人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バームクーヘン

バームクーヘン_b0061344_22401856.jpg

バームクーヘン_b0061344_22401829.jpg

二日連続でスタバ中ー。
いつもは定番のカフェラテですが、今日は初めてカフェミストなるものを頼んでみました。ラテとの違いはベースがエスプレッソかドリップコーヒーかとのこと。ドリップであればカフェオレ的な感じかなと思いあなどっていました。そーいやースタバのコーヒーは濃いんだった…。カフェオレにしてもまったく苦みが消えず。
…良い勉強になりました。


写真の二つのバームクーヘン。
上は「ねんりん家」のしっかり芽というもの。名の通りしっかりとした固めの食感でした。他にはやわらか芽という商品もあって、こちらはフツーのリング状のものです。次回はこちらを食べてみたいなー。よく大丸デパートや銀座松坂屋で行列できてますよね。私は平日に池袋で買いました。穴場で待ち時間は二分くらいでした♪

そして下のバームは日本橋三越の「クラブハリエ」です。この日はできたてをその場でイートインしました。年末には実家へのお土産にしました。外側に砂糖のコーティングがしてあり、冷蔵庫で冷やせば外パリ中フワで超美味です!イートインすれば生クリームがついています。
こちらは会社のかたが買ってきてくれたのを機に知ったのですが、私的にかなりヒット♪バームクーヘン=パサパサのイメージを覆してくれました。
また近いうちに食べたいわー。


今夜は諸事情でひとりでは家に帰れないので、とりあえず閉店時間までは最寄り駅のスタバで彼を待つことにします。

by a_peridot | 2009-05-21 22:40 | 今日のこと