人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近

最近_b0061344_224738.jpg花金、久々に満喫しました☆
最近夜の外出が多く寝不足が続いていたので、今夜は早く帰って寝ようと、定時ほぼぴったりに帰社しましたが、電車に乗り込むとまもなく友達からお誘いの電話が。なじみの北千住にて楽しいお酒を飲みました♪

水曜は試験を受けてきました☆「損害保険募集人」っていう、保険の資格。まぁある程度勉強すれば取れる資格です。試験前日に休みを入れてその日にまとめて勉強しようという意気込みだったのですが、前日に飲んだお酒が翌日も抜けず、グタグタでした。当日の朝にも勉強して、なんとか大丈夫でしたー♪

ここ1週間は、先輩が所属している楽団の演奏会に行ったり、会社の女性陣と飲みに行ったり、彼と行き当たりばったりに行った銀座でおいしいイタリアンを食べたり、ひとつ前の記事に書いた行徳の焼肉屋さんに会社のかたがたと行ったり、とても充実した日々でした♪

ちょうど二週間前、会社の他店舗との飲み会がありましたが、その少し前にとてもストレスに感じることがあり、ムカムカした状態でお酒を飲んだら見事に胃がやられ、胃薬を飲んでも効かず、触るだけで胃が痛い状態が数日続きました。こういうときにきくんですね、牛乳。ネットで調べたら牛乳が効くとのことでチャレンジ。牛乳だけで飲むのは嫌いでしたが、何年ぶりかに飲みました。そして翌日にはいつもの元気にもどっていました。牛乳さまさまです。

写真は先日作っておいしかったオーブン料理。
鮭と、ポテトと、タマネギと、エリンギが入っています。軽くフライパンで火を通してからオーブンへ。マヨネーズとバジルかけてオーブンへ入れたら超超美味☆おすすめです。


次のお休みまで残り4日出勤。今夜は日づけが変わる前に寝よう。

by a_peridot | 2009-06-12 22:47 | あそび*^^*