人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光

観光_b0061344_19575936.jpg

さきほどまで両親がこちらに遊びに来ていました。


まずは新居に来てその後は母と私の八方塞がりのお祓いを。近くの不動にてやっていただきました。ちゃんとその後のお参りもしないとね。

お昼はおいしい京漬けのお魚をいただき、父親希望の亀有へ。何も調べずに行きましたが、驚くことに何も無い…。その後はまたもや下町、柴又へ。大釈天にも行きました。そして寅さんの舞台にもなった食堂で甘味を。あんみつ大好きの父です。母と私は軽目に草団子を。


喪服を新調したいという母の希望で、大丸と日本橋高島屋へ。
八重洲口から日本橋へむかう通りは、桜が満開でキレイでした。


夕飯にさっと入った東京駅の中華料理もおいしくて満足。


両親が帰り、今は久々に東京駅のスタバにてくつろいでいます。


最近、問題が多々あり、電話口で病んでいた母も少しは気分転換になったかな。お祓いもしてもらえたし。
ふと父親の頭を見たら白髪がとっても多くて、お父さんも歳をとったなぁとなんだか今日はせつなくなりました。


にしてもやっぱりスタバのラテはおいしいなぁ。

by a_peridot | 2010-03-30 19:57 | 今日のこと