人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚三

魚三_b0061344_23335896.jpg

魚三_b0061344_23335893.jpg

門仲と言えばおそらく最も有名であろう居酒屋に行ってきました。

会社の部長にだいぶ前におすすめされて以来、気になってはいたもののネットで見る評判が怖くて怖くてなかなか足を運べずじまいでした。

案の定、緊張して飲み物を頼まずに料理の注文を言ってしまったら、「まずは!飲み物!」と言うその顔にもちろん笑いはありません。その後の注文も、もたつかないよう、心の中で練習してから注文しました。頼んでも、反応が無いので聞こえていないのかな?と思い、「あの…!」と言おうとすると、後ろの厨房に今頼んだメニューを伝えていました。あれっ、目も合わせず無言のノーリアクションだったけれど、聞こえてたんだ、、、みたいな。

隣で一人で飲んでいたおじさんなんて、「寒いですね」とか「本当乾燥しますよね」とか店員のおばちゃんに話しかけていたのですべて無視。どうやらここの店員さんはなよなよ系が嫌いなようです。

飲み物がビールと焼酎、熱燗などに限られていたので私は終始ウーロン茶。

マグロのかま焼きが激ウマでした。
お刺身も肉厚で何よりかなり安い!!

カマは食べるところたーくさんあるのに400円。写真のマグロも300円でした。
ほかにもブリの刺身やイカ焼きなど。
魚のアラの煮たものに関してはなんと50円。でもこんな安いものを一番最初に頼んだら店員さんに怒られそうです。実際にネットの口コミでも、最初に天ぷらを頼んだら怒られた、という人もちらほら。。。

でも安くておいしく、まさに下町の大衆居酒屋という感じなので、いつ店の前を通っても混んでいます。

何はともあれ一度行けてよかった。
さて、次はいつ行こうかな。。。

by a_peridot | 2011-01-15 23:33 | 今日のこと