人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻ってきましたー☆

埼玉に戻ってきました☆今日は強風でしたね。でも昼間は埼玉は暖かかったそうで。
2時半頃発の新幹線に乗りました。立ちの人たちも何人もいたので、前もって指定席をとっておいてよかったなかとつくづく感じました。

6時からのバイトの前に時間があったので、上野駅周辺で買い物をしました。デパート「ABAB」に行き、黒のブーツをgetしました☆しかし、予想以上に混雑していて、非常に疲れてしまいました^^;帰りの電車の中で、1人で汗かいていました、私^^;笑

バイト先の子が私のためにケーキを買ってきてくれていて、バイトに入る前にいただきました♪がしかし、その子と私の2人なのに、ケーキは3つ・・・。ケーキは、苺のショートケーキとモンブランとチーズケーキ。その子はチーズケーキをチョイスしました。私はショートケーキを。食べ終わると、もう1つはあなたの分だから食べてと言われました。
がしかし、モンブランは・・・、モンブランは、私の嫌いなケーキのうちの1つだったのです>_<
遠まわしに、他のバイトの子にあげてみては?という提案をしたのですが、受け入れてもらえず、結局2人で一緒に食べることに。しかし、その子はあまり口をつけず^^;
ほぼ1人でいただきました>_< モンブランは、マジできつかったです。
でも嫌いだとは言えないので、がんばりました。最後の方は本当に吐き気がしてしまいましたよ^^;
でもショートケーキはとてもおいしかったです♪さすがコージーコーナー#^^#

4日ぶりのバイトは、なんだかとても久々な感じがしました。今夜はいつもにましてヒマでした。でも仲良しのこずと一緒だったので、話もはずんで楽しかったです♪♪
昨晩あまり眠れなかったので、今日は1日中眠かったです。帰宅するとぐったりしていました。


今回実家に滞在したのは4日間。本当にあっという間でした。でも今年も、実家で、親と年を越せることができて嬉しかったです。母の手料理もおいしかったし。大好きなくんたん(犬)にも会えたし。兄もいたし。
ただ1つ、不安に感じているのは父のことです。

今日、父が入院しました。
父が胃がんであることを知らされたの先月25日。ちょうどクリスマスの日です。12月半ばに実家に帰ったときに、父が会社の健康診断でひっかかったと聞いていたので、再検査の結果が気にかかっていたのですが。
母からのメールを見たのは、25日の夕方6時までのバイトが終わってからでした。そこには、検査の結果、父は胃がんであって、新年早々入院することになると記されていました。

私は、もう、信じられなくて、ただただショックを受けるだけでした。
家に帰ると母から電話があって、詳しく説明されました。

本当にショックで、「どうして父が」という思いで、こらえきれなくなって泣いてしまいました。母の隣には父がいたのに。母は、「お父さんの胃がんが発見できたのは、神様のおかげだよ」と言っていましたが(胃がんはあまり症状が出ないので、定期的な健康診断を受けない限り気づかないらしい)、私は神様なんているわけがないと思ってしまいました。だって、本当に神様がいたのなら、私の父は絶対に病気になんてなるはずがなかったから。
そう思うと不安で不安で、たまらなくなってしまいました。

しかも25日、その日の夜は友達が私の家に来る予定だったので、なんとかテンション上げなければと思って、複雑な気持ちでした。


それで今日、まずはさらなる検査が必要ということで入院したわけですが。とりあえず、検査に1週間くらいはかかるそうです。がんの進行状況や転移の可能性などを調べ、それに基づいて手術の日程ややり方を決めるそうです。

今日まで、本当、父が胃がんで入院するなんて信じられなかったけど、昼間、一緒に病室に行ってみて、いよいよなんだなぁという感じがしました。でも、今この時も、父は病院のベッドで寝てるのかと思うと、切な過ぎて、悲しくって、泣きそうになります。

母と話すと、母はとても明るくて、元気で。私よりつらいのは母なのに、そして誰よりも一番つらいのは父であるのに。そう考えると、私はもっとしっかりしなきゃ!と自分に何度も言い聞かせました。でもやっぱり不安になってしまいますが、私が不安になったところでこれからの検査の結果なんて変わるものではないし、今はただただ、胃がんの進行状況が遅くて、手術をすればすぐ直るものであることを祈るばかりです。

定職に就かず、家を出て日本各地を転々としていた兄がこれを機に実家に戻ってきたので、少しは何かの役にはたってくれるだろうと思うと、少しは安心です。とは言っても、いまだに遊び歩いてばかりいますけれど。でも母が1人で家にいるよりは、兄がいてくれたほうが、安心します。
どうかこれからすべてのことがうまくいきますように。そして父が早く元気になって退院して、またみんなで一緒にご飯が食べれますように。

by a_peridot | 2005-01-05 02:15 | 今日のこと