人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し

癒し_b0061344_42525.jpg

癒し_b0061344_42529.jpg

癒し_b0061344_425225.jpg

大好きスパLaQuaに滞在中。

午前中の仕事を終えてからの友人との待ち合わせは13時30分でしたが、待ちきれず自分だけ一足早く12時に入館。
風呂より先にヒーリングバーデにてみっちり汗をかき、友人と合流したところでランチ。いつものハヤシライス。カフェ飯なのにかなりの絶品。
水曜レディースデーのサービスであるソフトクリームを食べ終え、やっとこさ二人とも入浴。晴れている日の露天は気持ちが良いです。
湯上がり後の珈琲牛乳をぐいっと飲み、しみるわ〜なんて話をしつつヒーリングバーデへ。
岩盤浴にてまさかの爆睡。みっちり汗をかき、窓際のリクライニングスペースにてフルーツジュース。
もう一度お風呂に入り、女性専用のリクライニングチェアにてスイーツ食べたいねなんて話してたのに、お腹がすきすぎて結局二人ともサーモンのサンドウィッチ。
ゴロゴロしながら雑誌を見ていたら、家政婦のミタ最終回が始まりテレビ鑑賞。終わる頃には、なんだか帰るのが面倒臭くなってしまい、ダメ元で泊まって行かない?と提案したらあっさりOK。
館内の夜景が見える和食屋さんにてワインと梅酒を飲み、なにげにてっぺんがちろっと見えた東京タワーの消灯の瞬間を二人で見て、リクライニングスペースへ。
寝付いたはずですがウキウキ気分からかすっかり目が覚めてしまい、今やこんな時間。
明日は早起きして朝風呂に入り、大好きなデタイユのシャンプーで朝シャンし、あわよくばモーニングなんか食べたいななんて目論んでいる朝の4時過ぎなう。
残念ながら明日は仕事なので、いったん家に帰り準備をしてから出社です。

写真はヒーリングバーデのリクライニングスペースからの、昼間の眺望と夜の素敵な夜景。そしてそれを眺めながら健康ジュースを飲む友人の斜め後ろ姿。眼下のイルミネーションが可愛すぎて釘づけでした。

眠れる気がしませんが、明日に備えて無理にでも目をつぶってみることにします。

by a_peridot | 2011-12-22 04:25 | 今日のこと