人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼミ論完成ー*^0^*

ようやく完成しました!!!英語学科にも関わらず、最後の最後に残しておいた英文要約用紙に予想以上に時間をとられてしまいましたが。笑 論文・パワポ・エクセル・英文要約をすべて終えました☆そしてたった今、ゼミの先生に添付ファイルで送信したところです^^
このあと先生が添削してくださったものが返却され、最終締め切りとして2月20日までに再び提出しなければならないのですが。まぁそれはさておき、とりあえず自分の中では無事終えたことで一安心という感じです。

思い起こせば、ゼミ論に初めて取り掛かったのは7月の前期最後のゼミの時でしょうか。その時点ではまだメインテーマの発表のみだったのですが。それから、夏合宿、後期1回のゼミでプレゼンを重ね、色々と構想を練ってまいりました。
ゼミ論のことは以前からの悩みの種であって、本当に書き終えることができるのかどうかずっと不安だったのですが、今、なんだか胸のつっかえが1つ取り除かれたという感じです。論文の出来具合いはさておき(最も重要なことですけれど)、期限までにすべて提出できたということが、自分の中で最高に嬉しかったです^^

なんだかこう書いていると、もう本当にすべて終わったと思い込んでしまいますが^^;先生からの返信は少し怖いです。でもまぁ下書きがとりあえず出来たことですし、あとは何とかなると思い、当分の間はこの喜びの気持ちのままでいます☆^^☆

by a_peridot | 2005-02-10 23:17 | 今日のこと