人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度めの面接

お化粧したまま眠ってしまった次の日ってへこみますよね。お肌がザラザラです。しかも2日連続でやってしまいました>_<とりあえず今夜はヨーグルトを食べたので、気分的に回復かと。

今日は就活2回目の面接でした。ホテル業界だったのですが、ホテルを第一希望としていない私には少々キツかったです。他社との比較など、深くまでつっこまれましたし。
業種を定めず様々な業界を受けようと思っているのですが、今日は自分の甘さを痛感いたしました。前回の面接は塾業界だったのですが、教育関係に興味も知識もない私でも何とか乗り切れることができたので、今回も何とかなるという気持ちで望んだのですが、やはり、まったくダメでしたね。
今日のことを教訓としてまた次に生かせるようにがんばります。

今夜はなぜか気分的に元気が出ません。周期的にそういう日ってありますよね?特にこれと言った大きな要因はなく。バイトが始まったときは元気だったのですが、何故か途中から元気がなくなってしまいました。風邪のひき始めで喉が痛いのと、帰宅後すぐの親からの電話の内容で、さらに追い討ちをかけるように気分が沈みました。

こんな日は音楽をヘッドホンで大音量で掛けることに没頭します。高校生の頃はこんな夜、よく部屋を真っ暗にして、エリッククラプトンの“Change the world”を聴いていましたね。今夜はsweetboxです。
それとやっぱり夜って怖いですね。ダークな光景が自分の心の暗黒の部分をさらにさらに深くさせていくようで。1人でいると、さらにね。
でも私、単純なので、一晩寝てまた明るい朝を迎えれば回復している自信があります。典型的な気分屋B型ですねー。こういう人に振り回されている周りの人ってかわいそうだと思います。そういうときは、leave him(her) aloneすることが一番だと思います。

by a_peridot | 2005-03-30 00:39 | 今日のこと