人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新

久々の更新となってしまいました>_<最近、夕方に雨が降ることが多くなってきましたね。梅雨ももうすぐそこって感じなのでしょうか。じめじめして嫌な限りです。

先週、今週と、歯医者に通っていました。虫歯の治療はいちおう昨日で完了したのですが、どうやらこの痛みの原因は親知らずのようです。レントゲンをとってもらったところ、3本も生えているようです。しかも右下に関しては、骨のところまで食い込んでいる様子…。抜いた後は数日間は腫れると言われました。ここ2、3日の食事中の痛みといったら、本当、泣きたくなるくらい!痛みは左右上下4箇所なのですが、特に左下がね。土曜日にでも行って抜いてこようかと思います。日曜はバイトがあるので、腫れながら接客するのは憂鬱なんですけれどね。でもこの痛みには変えられないっ!
今はとりあえず、肉とかパンの耳とか、食感の強いものは食べない方が良さそうです。

先週は、公開初日に「クローサー」を観て来ました☆ジュリア・ロバーツとジュード・ロウが出演しているものです。予告からして楽しみにして行ったのですが、私的には微妙でしたね。エンディングも、内容も、あまりしっくりこない感じで…。でもジュード・ロウ、「コールドマウンテン」の時よりも、格好良くなっていた気がします♪ひげがなければなおさら良いのですけれどね。
劇場は新宿のピカデリーというところでした。古風な感じがしましたが、客席数も多く、イスも座りやすかったです。でもやはり、私のお気に入りはヒルズのバージンシネマと品川プリンスですかね☆ヒルズは、音響も良いし、劇場の入り口の雰囲気も良いし、やっぱり最高です♪

その後は新宿御苑に寄って来ました。以前に友人が良いと言っていたのですが、ここ、本当に最高ですよ♪特に自然が好きな方には。晴れていたら、寝っころがったりして、本当気持ち良い~♪レジャーシートは必需品です☆次回行く際には、お昼ごはんを持参して、軽くピクニック気分で行きたいですね♪♪

今週は、先週まったく手をつけていなかった就活をまた再開しようと思います。「もうやりたくない」って気持ちに押し殺されそうになってしまいますけれど、励まされながらなんとかがんばっています。弱気なときの自分って、本当、嫌い。今はやりたいことよりもやりたくないことの方が多すぎて、周りの人と比較して、自分って一体何なんだろうとか思ってしまいます。
励ましてくれる人の存在がなければ、今の私は本当弱い人間になってしまいそう。感謝しつつ、やっぱりこれからはもっとがんばらなければですね!とにかく、5・6・7月は「がんばる!」数日前にも書いたとおり、今は何回もこれを自分に言い聞かせています。

今日は、ゼミの後、なんとなく自分の家に帰りたくなかったので、駅前のファーストフード店で明日の課題をやっていました。気分が優れないのは、「やって落ち込んでいる」のではなく、「やらないで焦っている」からですね。もっとしっかりしなきゃ。
カフェとか、比較的狭いところでは長時間居ることってあまり好きではないのですが、今日はなぜかいつもよりもはかどりました。夜だったこともあって、広い店内にあまり人が居なかったからでしょうか。
閉店の9時が近くなってきたので店を出ようとしたら、外は土砂降り!ゼミ後に雨は小雨になっていたので、これから止むだろうと思い、来る前にいったん家にもどって傘を置いてきたのに…。傘を買おうか迷いましたが、傘を差しながら自転車をこぐのもあまり好きではないので、ずぶ濡れになりながら自転車に乗って帰りました。
もともと濡れてもあまり気にならないので、小雨程度ならいつも傘をささないのですけれどね。さすがに今日のは違いましたね^^;

これから明日の課題をまとめて、遅くならないうちに寝ることにします。今週は計画倒れにならないようしないと。そしてあまり弱音を吐きすぎないように!“Tomorrow is the first day!”

by a_peridot | 2005-05-24 23:40 | 今日のこと