人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバイトー

今日のアルバイトはマイナーな駅でした。都営新宿線の端から3番目くらい☆(←わかりにくい?)土曜の昼時なのに駅前のケンタッキーは余裕で座れたし。
ビラ配りのアルバイトは私のみでしたが、営業の方も一緒に配っていたので、気を抜くことが出来なかったです^^;その営業の男性は若い方で、私が不動産に内定をもらっていることを話すと、不動産の営業はヘンなのが多いから気をつけた方が良いよーと言われました^^;
前回も、前々回も、若い営業男性に「不動産の営業は大変だよー」と言われています。まぁ私は事務職なんですけれどね。販売はやはり離職率が高いらしく、大手から中堅の方へ流れてくるパターンが多いそうです。今回の不動産会社の社員の多くも、大京出身の方が多いそうです。でも意外だったのがお給料。営業なのに、毎月固定らしいです。売っても売らなくても、固定給、つまり実力主義の給料換算ではないということです。

今日は時間が過ぎるのがあっという間に感じました。次から次へとビラが追加されていき、特にノルマというわけではなかったのですが、プレッシャーのようなものを感じ、最後は意地でも配ってやる!くらいの勢いで配ってたからですかね^^;でもこのアルバイトで時給¥1000円は良い◎交通費も全額支給だし、振込みだし、派遣会社の社員さんの対応がとても丁寧だし◎これで服装がスーツでなければ言うこと無しです^^;帰りは足がむくんでパンパン、電車では靴を軽く脱いで軽くかかとをあげてます^^;先週、友人と武道館でライブのグッズ販売のアルバイトをした際は1日中スニーカーだったので、その時はスニーカーのラクさを非常に実感した1日でもありました。

電車の中で寝てしまいそうなときは必ず携帯の目覚ましをかけて握り締めて眠るのですが(そうするとマナーモードの振動で起きる)、今日は最寄り駅の1駅前で睡魔に襲われてしまい、気づかぬうちに眠ってしまいました…で目が覚めたときには最寄り駅に停車中の電車のドアが閉まっている最中でした^^;仕方なく1駅先まで行き、構内にあるドトールに寄り、また戻ってきました。電車で寝過ごすなんて、久しぶり。ってか珍しい!

最近、ドトールはブレンドが好きです。ミルクは入れずに、お砂糖をちょっとだけ入れて。スタバはキャラメルマキアート、タリーズはカフェモカが好きだな♪♪あと渋谷で見つけた、ニューヨークなんとかカフェっていうお店。名前を忘れてしまった…まだ2回くらいしか行ったことないんですけれど。確かビームスの近くだったような。スタバとかドトールのようなカフェなのですが、店内がとても広い☆イスも、ソファーとか、何種類かあっておもしろいし◎広いからくつろげるし☆
最近、最寄り駅にもやっとスタバが出来て、まだ1回しか行っていませんが、嬉しい今日この頃です◎

by a_peridot | 2005-10-23 00:47 | 今日のこと