人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿は、広い!

新宿は、広い!_b0061344_1341317.jpg

すぐ迷います。今日は1人で歩いていたからなおさら。


1月中の短期アルバイトの面接で新宿に行ってまいりました。派遣会社の登録で、OAスキルをはかるタイピングのチェックもしました。数字用のテンキーを使用しての操作もあって、これまで使用経験のない私はしどろもどろですごく遅かった…。

その後は都庁の展望台に上ったりぶらぶらしたり。で、ほとんどの時間は迷って遠回りをして無駄な時間を過ごしていた気がする(T_T)たぶんこっちかな…と勘で行くとほとんど逆方向ばかり。まったくあてにならない私の勘!面接の三井ビルも、手元の地図と、路上の大きな地図を見ても迷ってたし。どーしようもないっ(^_-)


晴れていたので都庁の展望台はキレイでしたよ♪富士山もくっきり見れたし、空気が澄んでいた☆自分のペースで見れるし、色々と考えられるし、たまには1人で行くのもすごく良い◎


新宿のデパ地下で友人がアルバイトをしてるので、働く姿を見てきました☆てかデパ地下でもそのお店が見つけられずさまよってましたわ、私…(^o^;このデパートではないのかなぁと、何回か出たり入ったりしてて、3回目にやっと見つけました。
「すみません」てお客さんのふりして背後から声をかけたら、友人は「はい」といつもより少し高い声で答えてました(^^)
てか平日なのにデパ地下はものすごい勢いで混雑していました。おばさまばっか!私もそのお店で自分用のお菓子を買って帰りました☆おいしかった。


最近、スープストックが好きかも。やっぱり寒いから温かいものが恋しくなるのでしょうか。
単品だけでは高く感じる気がしますが、カレーセット(ない店舗もある)にするとSサイズのスープとドリンクもついてくるしね。お得☆スープもおいしいし(^3^)/1人でも入りやすいし。
ただやっぱり、カレーにココナッツが入ってるのは好きにはなれないや。食べれるけど。

あと最近、食わず嫌いだったものを克服しました!
それは「キムチ」。鍋に入れたりはしていたけれど、私、これまでに単品で食べたことはなかったと思います。「辛いから食べれない」と思いこんでました。

が、この前居酒屋に行った際に御通しとしてキムチが出されました。「絶対に食べれない」と思いつつも、なぜかその日は、ダメ元で食べてみようという気になりおそるおそる口に運んでみました。

で、その瞬間びっくり!「あれっ、うまい!」って。土間だったから同じ系列のおいしいと評判の牛角のキムチかなとも思いましたが、辛さの中にもほんのにあまみがある。
おそらく多くは食べられないけれど、これは本当に食わず嫌いだったことが判明。今までもったいないことをしていましたね、私。

最近、「食べたことがないのに嫌い」と思っていたものを挑戦してみよう、という気持ちがわいてきました。自分で買ってまで食べる気にはなれませんけどね(^o^;
たとえば内定先の懇親会での生ガキや、あとは先日はスパゲッティの上に乗せられていたブロッコリーも(これは食わず嫌いってわけではないですが、久々に口にしたわけです)。
でもエビとホタテは別!ありゃテレビやスーパーで見かけるだけでもダメだわ(;^_^A

「食わず嫌い」またこれからもちょっとずつチャレンジしていこう。

by a_peridot | 2005-12-28 01:34 | 今日のこと