人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと木曜日。

さきほどまで友達が来ていて、一緒にその子のブログ作りをしました☆livedoorにしましたが、壁紙がたくさんあってうらやましいっ!!エキサイトって選択肢が少ないのが残念です。
その子の波乱大万丈な恋愛話がウケたけれど、それよりもまず、最近くしを使って髪をとかしていないという事実に衝撃をうけました。彼女曰く「からまないから必要ない」だそうです^^;女の子なのに、そんな話を聞いたことがないっ。か~っわいい顔してるのに、まったくやることがおかしい!
夕飯は大戸屋で。デザートに食べた「豆乳の揚げパン」みたいのがめっちゃおいしかった!!また食べたいなぁ。


今日はアルバイトでものっすごい苦情を受けました。怒鳴るお客さんの声が受話器からめっちゃこぼれてまっせー。最終的にはベテランの人に対応してもらいましたけれど。ものっすごい勢いで怒られた…。おばちゃんのあの怒鳴り声とあのケンマク…。あの体験は、今思い出しただけでもヘコむわ…。

電話を通して必要事項をすべて聞くので、やっぱり聞き間違えだってあるじゃないですか。
電話は声のみで表情が伝わらないのが大変ですね。しかもこのアルバイト、若干「ノルマ的」なものがあるので日々プレッシャーに感じています。ネット上でそれぞれ個人の成績がランキング付けされて公表されてるしね>_<
それもこれもすべて卒業旅行のためっ。2月はあまりアルバイトをしなくてすむように今のうちがんばろうっ!


朝、自転車を止めてから駅まで約5分の道をダッシュ・北千住と銀座での乗り換えの階段をダッシュ・西新宿からアルバイト先までの道のりを早歩き・の通勤経路は、ある意味良い運動ですわ。先日、朝ご飯に納豆を食べてからそのようなことをしたら途中で非常に気持ち悪くなってしまい、朝から納豆はトラウマです。

とりあえず明日アルバイトに行けば休みだっ!ぐーたら過ごしていた学生生活、今は毎日寝坊しないかってすごく不安。今のところはなんとかOK。社会人になったらこんな生活が毎日なんですねー。でも朝早くに起きるって気持ちが良い◎そして何かと1日が充実してる。

アルバイトの無かった日曜は、デート@まずは皇居。
日曜の3時まで、決められた皇居内の周遊ルート(約3キロ)を走行できるレンタサイクルが実施されているんです。で、前から行きたいと思っていて、行ってきました。
貸し出しは無料。1周ごとにその場で申込書を記入して数種類ある自転車から好きなものを選べるんです。まず1周目は普通のサイクリングチャリで。程よいスピードで。で、2週目は2人ともマウンテンバイクをチョイスして、ほぼノンストップ状態でダッシュしました☆
マウンテンバイク、以前からものすごく乗りたかったから、すごくおもしろかった!予想以上に気分爽快!!カップルとか親子用の前後2人乗りのほほんチャリもありましたが、私的には断然マウンテンバイクがヒット。何気に親子連れとか、混雑していましたよ♪良い運動になるし、気分すっきりするし、皇居の近くを自転車で走っているというあの不思議な感じ。また行きたいです☆
その後はヒルズの映画館へ。映画館に行ったのは半年以上ぶりでした^^;第1候補の「3丁目の夕日」と「有頂天ホテル」を満席のために断念、あまり期待せずに観た「Mr&Mrs Smith」が、かなりおもしろかった!ブラピのキャラは笑えるし、アンジェリーナは、マジで格好良い!!ストーリーもおもしろかったです。Lサイズのキャラメルポップコーンも食べ切り、満足満足。

月曜はアルバイトの後に友達と扇屋っていう最寄り駅の近くの居酒屋(焼き鳥屋)でご飯。以前は抵抗あったのに最近タレよりも「塩」派だわぁー。友達がつまみのキャベツを手でつまんで食べているのに驚いた◎3月のタイ旅行の申込金の支払いを頼みました。
火曜はアルバイト後に新宿で高校の時の友達と待ち合わせて東方見聞録って飲み屋に行きました。値段は若干高め?なお店。お酒がおいしかった☆「渡り蟹のスパゲッティー」って、肝心のカニの中身がスカスカじゃないっすか?笑
勤務先が決定しているのでもう新しい住居を契約したそう。うらやましぃー!

私、入社して3ヶ月間研修があってその後に勤務先営業所が決まるのですが、実際、社会人になってからまとまった休みもとれないのに働きながら引っ越しって可能なんですかね??
なにげに当分の間、今のところから通ってしまいそうな気がしてきた今日この頃。駅にもっと近い&部屋がもっと広ければまだ良いんですけれどね。
今の部屋せますぎっ!クローゼットが突き出していて、部屋が実質6畳もない…。収納も少ないしなぁー。友達の家の「ロフト」、上に洋服やなんやかんや置けるスペースがあって、うらやましい。
次回の新居への希望、収納スペースが広いところ。


明日アルバイトから帰ってきてゆっくり眠られるのが楽しみだっ♪♪

by a_peridot | 2006-01-20 00:10 | 今日のこと