人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近やっと。

最近、離れて暮らす兄からの連絡が頻繁にある。
先日実家に帰った際に、これからの手術がうまくいって早く回復しますようにと神社にお祓いに行った。父が運転する神社へと向かう車の中に兄も乗っていたので、父から私の状況について話していた。これまで兄には何も言っていなかったので、とても驚いたようだった。
それからというもの頻繁にメールが来るようになった。「体は大丈夫か?」と。
あとは奥さんから聞いたのか「その病気はいまけっこう多いらしいな」とか「手術すれば直るんだから大丈夫だよ」とか。

先ほども仕事が終わってから電話をくれた。
やっぱり心配してくれているみたいで。電話を切ったあとになんだか嬉しくて涙が出てしまった。

つい数日前まで、自分のこの状況を周りと比べたりしてものすごく落ち込んで毎日のように泣いている日々だった。
けれど、色々な人に励まされて、最近はようやく回復した。
落ち込んだり精神的に不安定な日々を送っていると、ホルモンバランスが崩れて、腫れている卵巣が余計に大きくなってしまうらしい。だから3月に入って最初の1週間くらいは毎日のように右の卵巣部分が張っていて痛みを感じ、余計に焦るばかりであった。

でも最近は大丈夫。
以前のように元気な毎日を送っていて、今後のことも、うまく行くといいなってあまり悲観的にならずに考えるようになった。
だから早く、ことが終わって無事に乗り越えられると良いな☆


最近、リリー・フランキーの「東京タワー」を読み始めた。
まだ三分の一くらい。読んでいてものすごくこのあとの展開を気にならせるような書き方ですね!

by a_peridot | 2006-03-13 23:17 | 今日のこと