人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IPになった!

IP電話利用のためモデムの切り替えを行いました。
接続等は多少時間がかかりながらも1人でうまくできました。
がしかし、050~の番号を取得したものの、着信はIP回線で受信できても発信となるとIPの050~ではなく固定電話回線に切り替わってしまい048~の番号が表示されてしまうという事態に。
せっかく友達が遊びに来ていたと言うのに、傍らで電話片手に父親やらカスタマーセンターやらに問い合わせて、ようやくなんとか設定が完了しました。

どうやら原因は、使用している電話機に、少し特殊な機能がついていて、それをONにしたままだったからのようです。指示された通りにその機能をOFFにすると、無事、IP電話の回線を使用して発信をすることができました。よかった☆これからはIP同士の通話が無料だぞぃ。


日付けが変わって今日は友達の誕生日で、つい数時間前まで、その子にとっては21歳最後の夜をこの私と一緒に過ごしました☆今週の土曜が楽しみでたまらない。

明日からは府中まで1泊2日の研修に行ってきます!

by a_peridot | 2006-03-16 01:45 | 今日のこと