人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱血研修

2日間の研修が終了。
人前でここまで怒鳴られ、悔しくて涙が出そうな思いをしたのは本当に初めてです。

「社会人としてのマナー」の研修ということで、内容としては主に「礼儀」について。
1日きっちり10時間、本日も早朝6時から研修が始まり、2日で20時間ほどの研修を受けました。
礼儀の基本、挨拶、姿勢、態度に関してびしびししごかれました。
ものすごく大声を出しました。それでも何回も怒鳴られました。みんな怒られました。
食事中も講師の先生が一緒だったため、常に気を抜くことができず、食も進まず、いつも半分くらいしか食べれませんでした。1日目の研修が終了後も、出されていた課題(筆記・暗記)のため、2時間くらいしか睡眠時間をとれませんでした。
怒られすぎて恥ずかしいというよりは、悔しくて何度も泣きそうになりました。

しかし、研修が終了したあとに感じたものすごく良い気分。1人1言ずつ終了後に感想を言葉に表したのですが、そこででた言葉は「達成感」「爽快感」「満足感」そして私は「感動」。感極まっている子も何人か。

非常に濃い2日間でした。女の子も何度も涙ぐむ様子が見られましたが、みんなで無事に終了することができて本当に良かった。今後に生かさねば!


最近気になり始めているのがキティちゃん。
いま売り出しているチャーミーキティのこのシリーズの絵柄が本当に可愛いくって☆
レターセットを購入。入っていたケースも本当に可愛いわ*^^*
熱血研修_b0061344_238869.jpg

by a_peridot | 2006-03-17 23:09 | 今日のこと