人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は同期飲みでした。

本日はしんうらやすにもう1店舗ある支店の所長にランチをご馳走になりました。
その所長は何かと嫌われ者の所長なのですが、さすがに2人っきりの食事は気を使う。おいしいものもおいしく食べられませんね^^;


昨晩は月1恒例の同期の飲み会@新宿でした。
感想、やっぱり同期って良いですね。
支店には同期が居ないから、久々にみんなで会えるとすごく嬉しい。

特に本社勤務になった同じ事務の子。
彼女とは1時間前くらいに2人で待ち合わせをして、色々と語りました。支店によって雰囲気はまちまちのようですが、やはりうちの支店も本社も、人数の多いところはそれなりに大変なことも多いようです。

彼女にも私にもそれぞれの職場で悩みがあって、それを語り合いました。お互いにそれぞれの職場のことも分かっているし、人も分かっているし、私が話す悩みも彼女は想像がついて分かってくれ、彼女の悩みも私は想像することができる。
最近睡眠薬を飲まないと眠れないほど病んでいる彼女の悩みも、つい最近までウツかも・・・と思うくらいどうしようもなかった私の悩みも、昨日会って少し軽くなった気がする。
だからなんだか色々と話してスッキリした感じがします。

ぶっちゃけ、8時から始まった3時間の同期会よりも彼女との1時間の語り合いの時間の方が今の私にとってはとてもプラスになった気がする。

そんなこんなで、今日の仕事はいつもよりも少し強気で向かうことが出来ました。
本当に、ミスの少ない、しっかりとした仕事の出来る人になりたいと思う今日この頃でした。

by a_peridot | 2006-08-24 23:19 | 仕事Life(^^*