人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナツとカレーとドーナツ。

いっぱい詰まったお腹の中。

その中のひとつはドーナツ。
先月アメリカから上陸し連日大盛況というドーナツ屋“クリスピークリームドーナッツ”に行ってきました。
ドーナツとカレーとドーナツ。_b0061344_15246.jpg夜6時半ころに到着。1人で待つこと15分、仕事を終えた友人と合流して1時間。防寒しておいて良かったです。列に並んで待っている間、お客さんに店員さんがドーナツを配ってくれるというサービスもありました。(しかしこれは皆がもらえるわけではないので要注意!笑 ちなみに私たちはちゃっかりゲットしました♪)
並んでいる外の列からは店内でドーナツを作っている様子が見えるんです。ドーナツが何百個もあって、それが機械に乗せられて徐々に店頭に並んでいくドーナツに変身していくの。名づけて「ドーナツの大冒険!」、見ているのも楽しかった!なんだかドーナツが可愛くって♪(ちなみに写真のドーナツ、1つだけひっくり返されていなかったものがあるんです。失敗品で店頭には並ぶことはできませんね、かわいそうなドーナツ君☆笑)
お互いに2つずつ買う予定が、結局私は4つ、友人は5個くらい買ってしまいました。待っている間に無料でもらえたドーナツがおいしくって、しかも1時間以上も待ったものだからせっかくだし・・・と思って。
夕飯前にとりあえず1つだけ食べました。まだ全部食べてはいませんが、無料でもらえた、一番シンプルでベーシックなドーナツが一番おいしい気がする。


で、その後。
カレーを食べに行きました。
ドーナツとカレーとドーナツ。_b0061344_1105830.jpg友人がブログで紹介していて、是非行ってみたい!って影響されたカレー屋“ボンベイ”
夕飯前だというのに2人ともお腹がいっぱいで。なぜならドーナツを2つほど腹に入れてしまったから。
それなのに出てきたナンはとっても大きい!
私はパンプキンカレー、辛いもの好きの友人は激辛なんとか~といういかにも辛そうなカレーをオーダー。案の定2人とも食べきれなかったです。
食後には友人がちゃっかりプリントアウトしてきてくれたぐるなびのサービス券で400円ほどする紅茶をタダでいただきました。ドーナツといい紅茶といい、なんだか今日はラッキーだな。


たくさんしゃべってたくさん食べて、大満足の今日一日。
帰宅してもまだ苦しいよ~と友人にはメールしておきながらも、このブログを書いている今、いつの間にかドーナツが1つ消えている。一口分だけ食べる予定が、4分の1→半分、ときて、やっぱり1個完食。こんなことばかりやっているからお腹と顔の肉は増える一方なんですね^^;
今日は休みで明日は出社であさってはまたお休み。1日だけって思って寝不足の明日はなんとか乗り切ろうっと◎

by a_peridot | 2007-01-31 01:18 | あそび*^^*