人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボード第2弾!

2月11日。月に1回の唯一の日曜やすみ。
行ってきました、2回めのスノーボード!

出発は10日の夜。
夜6時半に仕事を切り上げ、ダッシュで彼の家に帰宅しシャワーを浴びて、8時に船橋の駅に集合。そこからシャトルバスで新宿に向かい、そのままスキー場へ出発。
今回は長野の白馬に行きました。
スキー場に到着したのは夜中の4時。そこから2時間ほどバスの中で仮眠し、6時のオープンとともにスキー場へIN。しかし、朝食を摂ったり準備をしたりで結局滑り始めたのは8時半から。

いや~、今回はかなり上達しました!(自分的に^^;)
途中、出来なくてめげそうになったり、もうやりたくないってダダをこねたり放棄しそうになりましたが、気を取り直してがんばりました。
とりあえず、前を向いての木の葉すべりはマスターしました♪ずっと前向きですが、左に行ったり右に行ったりすることはできるようになりました☆だから彼と、あの木のところで待ち合わせねって決めてそのポイントのところまでは転ばずに行けるようになりました!

多少出来るようになってからはものすごく楽しい♪♪
しかし、後ろを向いてのすべりを練習しだした途端に、また転びまくり・・・。この練習はまた次回にしましょう。

今回は行く前からネットを見て滑り方の練習をイメージトレーニングして行ったのが良かったのでしょうか。それとも教え方が良かったのでしょうか。
とりあえず、一歩上達した感じ♪(あくまでも自分的に・・・。かなりへっぴり腰と言われていますが。)

2時頃にはすべりを切り上げ、かえりのバスに間に合うようにゆっくり温泉に浸かって帰りました。
しかし、帰り道は非常に渋滞しており、新宿に到着したのが夜11時半くらいでした。終電終わってしまったらどうしようかと内心ヒヤヒヤでした。
と言いつつ、行きも帰りもバスの中で私は大がつくほどの爆睡。
三連休の2日めといえど、私は次の日もばっちり仕事だったので、寝坊しないか不安でしたが、なんとか乗り切れてよかった。

3月もまた行けると良いな♪♪

by a_peridot | 2007-02-13 01:58 | あそび*^^*