人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の悲しいぼやき

フィギュアスケート!
感動しましたー!まおちゃんよくがんばった!ショートで5位だったのに見事なまでの挽回!!
ミキティーの優勝もすごいけれど、やっぱり4回転4回転って言ってたんで飛んでほしかったな。
まおちゃんのあの滑り終わったあとの笑顔と涙、見ている私までやられましたー!!


話は変わって。
体重計。
なにげに今年に入ってはじめて乗ってみました。

そしてビックリ!
私のベスト体重の頃と比べると4キロも増えている・・・!思わず見間違いではないかと何度もも何度も見てしまいました・・・。
昨日も会社にコージーコーナーのケーキがあって丸1個食べて、今朝も朝ごはん代わりにケーキを少し食べて昼に入ったパスタ屋でセットにしたのでまたもやケーキを食べて、会社で昨日のケーキがまだあまっているというのでまた少し食べて。
そういや昨日は寝る直前にマックのフライドポテトとか食べちゃったしな。今HPをチェックしてみたらフライドポテトMサイズ、420キロカロリーもあるらしい・・・。おそろしや・・・。
最近赤ワインにハマっててそれにあわせてクラコットっていうビスケットみたいなものにクリームチーズをたーっぷりのせて止まらない勢いで毎日のように食べたりで、チーズもきっとカロリー高いですよね。
会社でも昼はコンビニとかスーパーで、カップラーメンにハマっていてスープまでしっかり飲んでしまったり。しかもこってりとんこつ系とか。
夕方になるとお腹もすくので普段はブラックのコーヒーにミルクと砂糖をスプーン大盛り2杯くらいたーっぷり入れて大きなマグカップで毎日のように飲んでいたり。


年末に帰省した際に父親に太った太ったと何度も言われ、年明けてから会社でも太ったよね~と色々な人に何度もマジマジと言われ、あまり気にはかけなかったけれど今夜それが正真正銘の現実なんだと実感。

ダイエットなんて食べること大好きな私には絶対に出来る自信なんてないけれど、ほんのちょっとだけでも気をつけてみようと心に誓った夜中の1時半でした・・・。

by a_peridot | 2007-03-25 01:26 | 今日のこと