人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相田みつを美術館とかとか

先日久々に土間土間に行って久々に食べた納豆オムレツ。ネギを少し加えて自宅で作ってみました♪意外と簡単に出来ちゃうもんですね☆

昨日は久々の相田みつを美術館へ。
やっぱり癒されますね、あの空間。
「しあわせは いつも 自分のこころがきめる」
この詩やっぱり大好き。仕事で使える用にこの詩が入ったクリアファイルを購入。仕事中嫌気が指したらいつでも眺めるようにしよう。
ローソンのLoppiでチケットを事前購入して持って行ったらポストカード3枚くれた。あれ?こんなサービスあったけ?と思いつつ、まぁ良いっか。

最近ウォーキング・ディ。
この日は定期券のある八丁堀で降りて、そこから京橋を通って有楽町まで歩きました。地図に大変うとい私が、最近は100均で購入した文庫本サイズの地図を片手にがんばって歩き回っています。
八丁堀から有楽町まで、およそ20分間。意外と近い距離。歩くとおもしろい発見がたくさんあって楽しい!帰り道は銀座から東銀座を通って築地の手前で方向転換、京橋、新富町を通って八丁堀まで戻りました。帰りは遠回りをして帰ってのでおよそ30分間。クタクタになりつつも徒歩で。以前にも記事にしましたが銀座にあるマネケンっていうワッフル屋。この日はプレーンとチョコ味の2つを食べたので、帰りは絶対に歩くと決めたのです。このワッフル屋、先日日曜に通ったら行列が出来ていました。焼きたてでとってもおいしくてついつい立ち寄ってしまいます☆いまは期間限定で黒ゴマ味も出ていました。次回行った時にあったらそれを試してみたいな。


ぐずついた天気の今日は掃除DAY。
布団カバーとかも洗濯してすっきり。そしていまさらながらにやっとこたつを封印しました。サンキっていう激安衣料店でシーツと座布団とキッチンマットを購入。このお店、しまむらをもっと激安にしたような感じで、いま使用している可愛い布団カバー以外は、この家のカバー系は何かとこのお店にお世話になっています。そして新調したシーツで夕方から3時間くらい昼寝。大好きなクランキーチョコも1箱食べて、2連休はとってもあっという間にすぎた感じがしました。


しかしあと2日行けば日曜やすみ!がんばって乗り切ろう~。
相田みつを美術館とかとか_b0061344_21324227.jpg

by a_peridot | 2007-06-07 21:32 | あそび*^^*