なつかしの動物占い

最近、友達と動物占いの話になって、ひさびさにやってみました^^
ちなみに私は「ペガサス」です。
特徴は、

●自由が大好き!
親や恋人などに束縛されたり、ひとつの場所に拘束されるのが大嫌いな性格。いつも自由な身でいたいのです。おまけに、細かく指図されるのもイヤです。


●面倒くさいことが苦手
怠け者ではないけれど、細かい用事が重なったりすると、面倒くさく感じてしまいます。アバウトで大ざっぱな性格だから…。


●ひらめきは天才的
12動物キャラの中で最もカンが鋭いタイプ。また、発想力が豊かで、とつぜん、良いアイディアを思いついたりします。


●人の話は上の空状態!?
「うん、うん」と相づちを打ちながら、熱心に人の話を聞いているように見えて、考えているのは全然違うほかのこと! 社交辞令も多かったりします。


●機嫌の差が激しいお天気屋
機嫌が良いとニコニコしてるけれど、悪いと思いっきり沈んでたり。その日の機嫌に行動が左右されやすいのです。


●自分の気持ちに正直な人
思ったことをそのまま口にして相手を傷つけたり、悪びれずに遅刻してきたり。思考と行動が直結しているからです。


●つかみどころのない人柄
いつもどこかに飛んでいってしまい、行動パターンも謎。周りの人につかみどころのなさを感じさせる人柄です。


けっこう当たってますね(笑)


みなさんもお試しあれー☆☆
アニマルマニア
[PR]

by a_peridot | 2004-11-29 21:59

3日分まとめて。

土曜日はバイトの子と元店長の送別会をやりました。2人ともその日をもって辞めてしまったので。1次会は土間土間に行きました☆ほぼ全員参加!総勢10名くらいかな。
お気に入りの土間ちちバナナを立て続けに3杯飲みました♪周りからは色々つっこまれたけど^^;笑 あれかなりおいしいっ!!

その後カラオケに行きました。バイトの子とは前に行ったことはあったけど、元店長とは初だったので、ちょっとおもしろかったです^^
朝4時頃帰宅しました。友達2人が泊まりに来たんだけど、なんかお泊り会みたいで楽しかったなぁー♪

次の日はTOEICでした。なんと埼玉大学まで行きました!!ってかこんなにも近くに自分の大学があるのにわざわざ埼玉大学って・・・。涙
どうやらその日はうちの大学で推薦入試があったらしく、TOEICの会場にならなかったらしいです。初・埼玉大で、私は友達と一緒に行ったから心強かったけど、実際着いてみたら教室には同じ大学で見たことある人や友達がたくさんいました!!
駅から大学まで、行きはバスに乗れたので良かったのですが、帰りはそうとう混雑していて、徒歩でした。およそ30分も歩きました!!筋肉痛になるかと思ったー。笑

6時からのバイトには間に合ったけど、なにせ前日3時間くらいしか寝てなかったからそうとう眠かったです>_<
ラストまでの時間は私だけだったので、新しい店長(しかし彼は実際に店長になるわけではなく、経営者として、他の店長を雇うらしい)の松本さんと2人のみでした。
まだ2回くらいしか会ったことないけど、彼はいい人そうです。みんなからもけっこう人気があります♪♪日曜の夜ってお客さんが来なくってヒマですー××

家に戻ったあとは、お風呂に入って即、熟睡という感じでした。

今日は国際関係史という科目の中間テストがあったのですが、きわどいですねー>_<まぁ1月のテストでなんとかバンカイします!!(しなきゃヤバイっ!)

今日も眠かったのでさっきまで昼寝(!?)をしてました。眠気はすっきりしたけど、夜ちゃんと眠れるかって感じですね^^;

あと、今日は新しいファンデを買いました☆なんか新しい化粧品を買ったときって、早く使うのが楽しみになりますよねっ!!早くお化粧したいわー*^^*☆★☆
[PR]

by a_peridot | 2004-11-29 21:32 | 今日のこと

コンタクト片目生活2日め-○◎-

今日はスーパービジネスフォーラムということで有楽町まで行って来ました。色々な企業が集まっていて、総合説明会という感じでした。

久々にスーツを着たので、少し緊張しました。
会場は予想以上に混雑していました。しかし、偶然、同じ大学の友達に会いました!しかも2人も。そりゃぁあんなに人が来てれば絶対誰か知ってる人がいるはずと思っていましたが・・。ビックリしました。

同時に、友達や周りの人々を見て、みんな真剣に就活やってるんだなぁと少し客観的な立場から感心してしまいました。

幾つかの企業の方がプレゼン形式で説明をしてくれたのですが、一番心に残ったのは住友商事の方のコメントです。50分間の説明の中で、会社の魅力や特徴などを説明してしてくださったあと、しめの言葉としておっしゃいました。

「君たちはこんなに早い時期から就活をしているのだから、焦らなくて大丈夫だよ。色々な企業を見てまわってたくさん話を聞くのも良いけれど、1番大切なのは、それよりも、そこから、誰にも動かされないような自分の芯を見つけることだよ。」と。

その言葉を聞いたとき、いまだに尽きたい職業が具体的に決まっていない私は、とても救われたような感じがしました。焦ってばかりいた自分だったので、これから業種・職種についてもっと深く調べれば、自分に合ったもの、自分の信念というものがちゃんと見つかるかもしれないと思ったのです。そして、今日ここに来て、そしてこの人の話が聞けてよかったなぁと実感しました。人の言葉ってすごいんですね。こんなに私に影響を及ぼすなんて。
きっと世の中には私の尊敬すべき人がたくさんいますね!!

それにしても、会場で見かけたスーツ姿の女の子は、本当にスーツが似合っててかわいい女の子がたくさんいたなぁー。
今日決意しました。
「スーツの似合う顔になるっ!!」
すべてはきっと、努力次第なんです。(笑)

企業の方の話を聞いて、仕事というのは、責任も重いし、生半可で中途半端な気持ちでどうにかなるというものではないんだなということをとても感じました。
そうなると、そういう仕事をこなしている、周りのスーツ姿のサラリーマンの方や、自分の父親というのはなんてすごい人なんだろうと、電車の中でとても感心してしまいました。
自分の周りの大人たちは、お父さんもお母さんも親戚も見知らぬ他人も、みーんなすごい人ばっかりなんだなぁと、本当に感心してしまいました。私にとっては、本当に、尊敬すべきことです。m__m


夕飯は、バイト先の子たち4人で、安楽亭に焼肉を食べに行きました!北越谷まで。笑
もちろん家に帰ってスーツを脱いで私服に着替えてから。

昨晩、来週の専門購読のプレゼンのレジュメ作成していて、2時間くらいしか寝てなかったので、夕飯後はあまりも眠すぎて家に帰りたくなってしまい、やばかったです^^;
たぶん焼肉屋でそうとうテンション低かったね、私。やーん、これだから気分屋B型はイヤねー。笑^^;

今度のプレゼンは、来週水曜日なんですけど、この前のマレーシアのプレゼンに対しての補足説明をします。1人5分くらいしかしゃべる時間はないのですが・・。ちなみに私の担当は「2004年3月の総選挙の結果について」です。
既にレジュメ作成は終わりました。今回は分かりやすいグラフを作成したし、けっこうがんばって取り組んだので、うまくいきそうな予感です*^0^*
決戦は水曜日なんでまだわからないんですけど、今回はなんかちょっと楽しみです!


今夜はなんかゆっくり眠れそうです。おやすみなさーい☆★☆
[PR]

by a_peridot | 2004-11-27 00:16 | 今日のこと

コンタクト片目生活1日め-○◎-

今日は朝起きてから4時からのバイトに向かうまでにさまざまなことがあり、かなりブルーな気持ちになってました。

まずコンタクトが片目しか入れられなかったこと!
最近目が痛くて、黒目についてしまった傷が鏡を見て自分で発見できるくらいに大きくなってしまったので、片目だけコンタクトを入れることにしました。メガネはどうしてもイヤだったので。
両目の視界があまりにも違いすぎるということは、そうとう危険です。そして頭もいたくなります・・・。でもきっと明日も片目生活だな××。

来週からバイト先のカフェの経営者(オーナーと店長)が変わるということで、今日、新たな店長にお会いしました。
今までの店長とは正反対で、そうとうしっかりした人だと思われます。他にも何店舗か経営を手がけているようで、彼の手にかかればこのカフェも一転するかもしれません。
いいお店になってくれるといいなぁ。

明日は就職フォーラムがあり、有楽町まで行って来ます^^
[PR]

by a_peridot | 2004-11-25 23:05 | 今日のこと

AB型の彼女

夕方4時頃の空は、とても変わった雲模様でした。なんというか、なんか一面点々になっていて・・・。初めて見たような不思議な感じでした。

今日から手話講座が開講したので、出席しました。これから毎週水曜4限です。
市の聴覚障害者協会の講師の方と、アシスタントとして市の登録手話通訳者の方が毎週いらっしゃいます。

手話で会話をしている方々を町中で見かけたことはありますが、実際に目の前で自分に向かって手話を使って話す方に出会ったのは今日が初めてでした。今日はまず講義として障害者の基礎知識を教えていただきました。
そしてその後に実技としてあいさつなどを学ぶ予定だったのですが、運悪く4時からバイトだったので、実技に入る前に途中で抜けてしまいました。

これから全5回の講座の中で、たくさん吸収して、自分の視野が広げられたらいいなぁと思います。
来週からその時間はバイトを入れないようにするっ*>_<*


今日のバイトのお相手は、1ヶ月前に新しく入って来た子で、一緒になったのは今日が初でした。2個下で、とってもかわいいギャルちっくな女の子です☆そしてAB型です。笑

「さすがAB型だな」って今日だけで何回実感したことか^^笑

例えばコーヒーの飲み方・・・。
ホットなのにいきなりストローを持ち出して来たので、「いつもそうやって飲むの!?」と尋ねたら、「今日が初っす。」とか言って。
ホットにストローというアイディアもおかしいし、今日が初っていうのもなんかおかしいよね。笑

そしてタオルの干し方、モップのかけ方といい、なんだか彼女の行動はビックリさせるようなものばかりでした。とても独創的なのです。

思えばAB型の人と身近で接したのって、今日が初かもしれません。(私が知らないだけでAB型だった人はいるかもしれませんが)

今日は本当に驚きと笑いのバイトでした*^^v
[PR]

by a_peridot | 2004-11-24 23:37 | 今日のこと

快晴でした☆

b0061344_222686.jpg
今日は晴れていて気持ちのいい1日でしたね☆
このブログにときどき書き込みしてくれるロイズと一緒に、紅葉を見に行ってきました!
ロイズは、私が高校生の時にしていたバイト先で仲良くなった子です☆別の高校だけど。ちなみに2個上なりっ。

行き先は、東京の六義園というところです。(駒込駅下車)
紅葉の名所の1つです。左の写真は私が実際に撮ったものです。


b0061344_2223291.jpg
園内は、祝日ということもあってかなり混雑していました。そして、客の平均年齢が高かった!!!笑
おじいちゃんおばあちゃんがたくさんいらっしゃいました。
老夫婦になってもこういうところに2人で仲良く来たいなぁなんてつくづく思いました。

やっぱり紅葉ってきれいですね!今日は本当に癒されましたよ。
園内はマイナスイオン大発生という感じでした☆笑

そして、茶園で上生菓子と抹茶もいただきました。
とても優雅な感じがして、おいしかったです。

おそらく2時間くらいそこにいました。相当歩きました!!
でもまだまだ紅葉していない木がたくさんあって、1週間後、2週間後に行ったらさらにキレイになっていると思われます!

写真もいっぱい撮ったから現像が楽しみだなぁー☆
その後はサンシャインに行き、お買い物*^^*
ブタ好きの友達にもってこいのブタグッズがあったのでお土産として買いました(笑)
喜んでくれるといいなぁー。

今日は本当に有意義な1日を過ごしました。晴れていて暖かかったし、本当に良かった!!*^0^*

今日改めて実感したこと・・・・・・・・・・


「やっぱり自然ってサイコーっ!!!!!!」
[PR]

by a_peridot | 2004-11-23 22:25 | 今日のこと

明日は休みだぁ♪

・・・と思っていたので、今日はなんだかワクワクしていた1日でした。
しかもすごく天気がよかったし☆やっぱし晴れてる日っていいね◎サイコー♪空が真っ青で、春みたいな感じがしてしまいました。

大学敷地内で、紅葉の風景を描写してるおじいさんがいて、なんかほのぼのしてました*^^*授業始まる前に発見して、授業後また同じ道を通ったからそのおじいさんいるかなーと思ったけど、もう帰っちゃったみたいでした。仕上がりの絵を見たかったわ>_<*

なんか今日は1日がとても早かった気がする・・・。昼寝もしていないのになんでだろうー??^^;

明日も晴れるみたいで、嬉しい*^0^*
[PR]

by a_peridot | 2004-11-23 00:11 | 今日のこと

鍋パーティー

先ほど帰宅しました。昨夜はバイト先の子と店長が集まって、総勢10名ほどで、1人暮らしの子(広瀬さん)の部屋で鍋パーティーをしました。

鍋は豆乳ベースで、味噌やキムチ(ちょっと辛かった)を入れたりして、様々なアレンジを加えて色々な味を試しました。
広瀬さんが味付けとか全部やってくれ、もともと彼女は日々料理をしているらしく、かなりおいしかったです!!特に豆乳+味噌(新潟特産らしい)はマジでナイス☆かなり私好みの味でした*^0^*

話も盛り上がって、んじゃもうちょっとしたらカラオケ行こう♪って話になったのですが、もうすでに深夜の1時を回っていたので、ある女の子がそろそろ帰らなきゃと言って、チャリで帰りました。その子も1人暮らしなので。

そこまではよかったのです。


15分くらいして、いきなり部屋のインターホンが鳴りました。
出てみると、先ほど帰ったはずの彼女でした。

ぼろぼろに泣いていました。

帰宅途中でスリにあって、チャリのかごに入れてあったバックをとられてしまったそうです。
いそいで警察へ連絡して、事情を話しました。しかし、彼女はそうとう動揺していて、しゃべるのもやっとという感じでした。


ここら辺はスリが多いというのは聞いていましたが、こんなに身近で起こったのは初めてだったので、とても怖くなりました。

なによりも彼女がかわいそうでした。その子はちょうど5日前に誕生日を迎え、プレゼントとして彼氏からお財布をもらったそうです。鍋パーティ中に見せてくれました。
6万くらいするものだったそうです。きっと彼氏が彼女のために一生懸命に働いてお金を貯めて買ってくれたものだっただろうに。

もちろん、それも取られてしまったわけです。

彼女は、彼氏に電話したとき、ずっとごめんね、ごめんねと謝っていました。


彼女はきっと、そのトラウマをずっと抱えていくことになるでしょう。本当に良い子だったので、非常にかわいそうでなりません。

なによりも、そういう行為を犯した人たちが本当に許せません。その人たちのせいで、その子がどれだけ傷ついたか。


本当に複雑な1日でした。
[PR]

by a_peridot | 2004-11-21 10:34 | 今日のこと

食べすぎな1日

あまりに目が痛くって、昼間、眼科に行ってきました。
黒目に傷がついているので3日ほどコンタクトを控えるように言われたのにもかかわらず、今日さっそくしてしまいました××
でもこれからはコンタクト装着時間を少し減らさなきゃね!

バイトは4時からで、行く前からすごくやる気があったのに、雨のためなかなか客が来ず・・・。やる気が空回りでした。
あまりにヒマだったので、バイト先でそうとう色々なものを食べました☆(勤務中なのにね^^;)
食べ過ぎたせいか、途中でおなかをくだしてしまいました>_<

おなかいっぱいだったのにも関わらず、今度はさっぱりしたものが食べたいと思い、帰りにコンビニでざる蕎麦を買って来ました。

今日の総摂取カロリーはそうとうすごいはず・・・!!

今日はずっと曇&雨でイヤでしたね*_*

明日の夜は鍋パーティーだぁーーっ#^0^#
[PR]

by a_peridot | 2004-11-19 23:22 | 今日のこと

手作りクッキー

ふとカレーが食べたくなって、オリジン弁当に向かいました。カレーといえば、私は甘口専門なので、購入する際に「辛いですか?」と確認しました。店員さんは、ちょっと迷ってからか、(どちらかといえば)ちょっと辛いですねーという感じだったので、まぁ少しくらいならいいかなぁと思って、購入し帰宅しました。

しかし、しかーし!いざ食べてみると、その辛さと言ったら、私にとってはもう火のふくようなものでした>_<

やはり、カレーは自分で作った方がいいね♪

そうそう!今日、久々にお菓子つくりをしてしまいましたよ♪♪

今月15日は、バイト先の子の誕生日で、ちょうど今日はその子とシフトがかぶってたので、プレゼント代わりにクッキーを焼いて持っていきました。授業が2限まであって、バイトが4時からだったので、授業後そっこうで家に帰って作りはじめました。最後のが3時半くらいに焼き上がったので、バイトが本当ギリギリでした。
渡したら喜んでくれたのでよかったです♪
きっとクッキーつくりなんてしたの中学生以来だと思われます。昔の方がうまく作れたかもっ!!悲しいわぁー。

でも、誰かのために何かを作る、って、なんかいいね♪相手が喜んでくれたら、自分の方がさらに喜びをもらえるから。*^^*

今度また何か作ってみようっと☆
[PR]

by a_peridot | 2004-11-17 23:34 | 今日のこと