<   2004年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

またまたchange

お正月っぽい背景にしてみました♪期間限定でーす^^
[PR]

by a_peridot | 2004-12-30 23:33

・・・

今日は昼間2時頃に起きました。今日も寒かったですねー。昨日の雪のせいで路面が凍結している箇所があって驚きました。

昨日の影響で、今日も1日テンションが低かったです。今日で今年最後のバイトだったのにも関わらず、身が入らず楽しくなかったです・・・。なんだか、当分、誰にも会いたくない気分です。ちょっとへこみすぎ!?かもしれないけど、自信損出の自分から打破できないでいます。テンション低すぎてヤバイですね!今日は手短にいきます。

明日から実家に帰ります!朝7時50分上野発の新幹線です☆朝6時には起きなきゃなぁー。今夜は早く寝なくっちゃ。
ということで、明日からは携帯からの投稿になると思われます!ではではー☆
[PR]

by a_peridot | 2004-12-30 23:24 | 今日のこと

忘年会&恋愛の話

早朝の投稿です。ただ今帰宅しました☆「Orange County」の料理はやはりおいしかったです♪飲み放題つきで¥3,000円なり。お酒もけっこうおいしかったかな。
楽しかったけど、ちょっとしたハプニングもありましたよ。原因は松本さんにありっ!彼は私のバイト先のオーナー会社の社員であり、カフェの指揮者兼、このOrange Countyのスタッフでもあります。それで、今日もスタッフとしてそこで働いていたわけです。
忘年会が始まり総勢10名が参加しました!バイト・パートスタッフ全員です☆なんという出席率^^ 話も盛り上がり、楽しかったです。1時間半くらいしてから、松本さんが仕事を切り上げ、忘年会にも加わりました。まぁはじめは普通の話をしていたわけですが、途中から恋愛の話になったわけです。
松本さんは既婚者なのですが、仕事中心人間で、家に帰らないこともしばしばだそうです。それでもって、よくエロい系の話をしてきます^^;笑
松本さんの横に座った女の子の彼氏について話していました。その女の子は、見た目はギャルだけど、中身は、彼に一途な女の子なんです。しかしその子に、松本さんは、自分の浮気論について語り始めました。
「浮気するかしないかでいい男か悪い男かを決めるんじゃぁない。浮気してもバレないようにするのがいい男、暴露してしまうのが悪い男なんだ。」と。加えて、「男は誰でも浮気したいし、ようちゃん(その子の彼の名前)だって、きっとしてるんだよ。」

その言葉に、彼女は泣き出してしまったわけです。周りのみんなは、そんなのたとえ話だし、本当にしてるわけじゃないよとフォローしましたが、彼女はへこんでいました。その後に松本さんもフォローしてたけど、これでまた松本さんの評判が下がりましたね^^;(最近、何かと影で悪い噂を耳にしていたので)

でも、私も、松本さんの浮気論にはショックを受けました。私はよく、松本さんやバイトの仲間から「将来、結婚して幸せな家庭が築けそう!」と言われるのですが、今日はつけたしをされました。「でも、きっしー(私のバイト先でのあだ名)は、浮気されそう。そして浮気されても気づかなそうだよ。でも、彼は浮気しても最後にはきっしーの元に戻ってくるよ。」と。
まぁそこまではよかったのです。何と言われようと、私には浮気されていたら見抜く自信はあるし(笑)、浮気させない自信もある!と思っていたので。

でもバイトの子に尋ねられました。「んじゃつき合ってる彼が、人数が足りないとかで友達とのつきあいで合コンに行かなきゃならなくなったらどうする?」と。私は迷わず「そんなの絶対にイヤだ。」と答えました。しかし、その考えはその子に否定されてしまいました。その子の考えは松本さんに近いようなものがあって、「つきあいとかの合コンや、他の女友達と出かけることは別に構わない。浮気も、ばれなければいい」と言っていました。そして私のその考えじゃダメだと。まぁ冗談交じりの笑いながらって感じでしたけど。

しかし、なんだか、その言葉に、私はへこんでしまいました。今まで、自分の考えが正しいと思っていたけれど、私にはすごくかたい考えがあって、それは浮気はイヤだとか他の女の子と出かけるなんてイヤだとか、ヤキモチをやくとか、ずっと自分のことを見ていて欲しいだとかそういうものなんですけど。私の周りの仲良い友達には、私と同じような考えを持ってる子がほとんどだったので、それが当たり前だと思っていました。でも、それを否定されたような気持ちでした。
確かに、私には彼に対して束縛してしまうところがあって、でもそれは、高校時代につきあっていた彼→今年の6月までつきあっていた彼、の間に少しは改善されたように思っていたのですが。そして、次につきあう人はあまり束縛しないようにしようと思っていてのですが。それでもやっぱり自分の考えが甘かったのかなとも思ったりします。

今年の6月までに1年半つきあっていた彼がいて、当初、彼から告白されてつきあいだしたわけですが、次第に私の気持ちの方が大きくなり、彼の気持ちが薄らいでしまったように感じていました。その彼からよく、「俺はお前の期待には答えられない。」と言われていました。ため息交じりで。たぶん、私の彼に対する気持ちというか、彼が抱える私の負担が重く、きゅうくつだったのかなぁと思います。毎回、その言葉を言われるたびにへこんでいました。

でもやっぱり今回の話を聞いて、私って本当、恋愛に向いていないタイプだなぁと思ってしまいました。6月に彼と別れたときには、もうしばらく恋愛はいいやと思っていたけれど、最近、前より自信がついて、今度つきあう人は絶対にうまくいく!という根拠のない自信があったのですが、今日ので、もうかなり自信損失です・・・。忘年会の後、カラオケに行って、それはそれで楽しかったのですが、1人になった今、またそのことを思い出すと、なんだか泣きそうな気持ちになります。すごく自分を否定された気分です・・・。
きっと、その考えに「No!!」と言ってくれる人がいるかもしれませんが、やっぱり、考え方がかたすぎるのもいけないなぁと思います。なんか、あんな一言でへこんでいて、ダメですね^^;
明日、というか日付けが変わって今日は今年最後のバイトなんで、がんばってきます☆まずはお風呂に入って寝ようっと♪ではでは、おやすみなさい^^
[PR]

by a_peridot | 2004-12-30 06:16 | 今日のこと

埼玉でも初雪です

今日は雪が降ってますね!寒いと思って外を見たら、やっぱり・・・という感じです。ちなみに私は雪に対して何のロマンティックさも感じません!!あの白さがいいとか、クリスマスに雪が降ると素敵とか、そんなイメージは全くないです!笑
実家が雪がたくさん降るところだったからね。「雪=雪かき(面倒くさい)、事故(危険!)、寒い」というイメージしかないのです。まぁそれはさておき。

昨日、帰省するための切符を購入してきました!31日はバイト先が休業となったので、31日の午前中に帰れることになりました!行きの切符はすんなりと希望の指定席が買えたのですが、帰りの4日にチケットは、希望の新幹線の指定席が既に満席だったため、妥協して1本前の新幹線で帰ることにしました。それでも私で最後の1席だった!!!なんてlucky☆年明けのバイトは4日の夜6時からとなりそうです。

北千住まで行ったので、ついでにNatu Bodyに寄って、またもやお気に入りのバナナジュースを飲んできました♪久々に飲んだ気がします。やっぱりうまいっ*>_<*健康的になりました☆

夜はそのNatu Bodyで働いている友達から借りたDVDを観て過ごしました。その友達が大絶賛していたのですが、観てみたら本当におもしろかったです!コメディーですね。1人でいたのに何回も笑ってしまいました☆チアの子とか出てくるのですが、女の子も本当にかわいいし♪主人公のおっさんもおもしろいし!!返却する前におそらくもう1度観てしまうと思います^^ ちなみにタイトルは「The Hot Chick」です☆いい女、という意味だそうですよ~♪

そして今日はこれからバイト先の忘年会です!前にこのブログにも名前を載せたことがありますが「Orange County」というレストランに行ってきます♪料理もおいしいので、相当、期待・大です☆

ではでは、寒いので皆さん風邪には気をつけてください*^^*
[PR]

by a_peridot | 2004-12-29 21:14 | 今日のこと

ロイズと一緒に「ターミナル」を観にお台場まで行きました。

26日・・・バイト連続5日め。

夜6時から出勤の予定だったのですが、風邪をひいてるバイトの子の代わりに4時から出勤しました。日曜日ということもあって、昼間はやはり混みました。でもまぁ夜はその分ヒマなのですけれどね^^;

その後は、ブログによく書き込みをしてくれるロイズが私の家に泊まりに来ました☆ロイズと会ったのは、1ヶ月ぶりくらいです。先月一緒に紅葉を見に行ったからね♪でも私の家に来たのはそうとう久しぶりでした。いつ以来だかは分かりません。夏は来てないから、春か、その前の冬か・・・。そんな感じです。
部屋は一応きれいにはしておいたつもりだったのですが、棚を見て笑っていました。私の部屋の本棚とその横の小物棚は、ただ今その機能を十分には果たしていませんね^^;もう、ぐっちゃぐちゃです^^;笑
ロイズと、恋バナやなんだかんだ話していたら、結局寝付いたのは夜中3時過ぎくらいでした。


27日・・・バイト連続6日め。

今日はお互いに仕事もバイトもないから一緒にお出かけしようということだったのですが、昨日から風邪をひいているバイトの子の代わりに、朝6時半から10時までの3時間半、出勤しました。早朝です。朝からバイトに入るのはとても久しぶりでした。いつも夜が多いので、朝はいつもと違う感じがしました。客の層なども。全体的に、私はやっぱり夜の方が好きですね!

んで結局、ロイズには私のアパートの鍵を渡してあったので、バイトが終わる10時過ぎに駅で待ち合わせをしました☆行き先はお台場です♪大学1年生の時以来の、ひさびさのお台場でした。1番の目的は、トム・ハンクス主演の映画「ターミナル」です。お昼を済ませた後、劇場に向かいました。指定席だったのですが、30分くらい前に買ったのにも関わらず、なかなか良い席を確保することができました。
「ターミナル」はお互いに観たがっていた映画だったので、観る前からウキウキ気分でした^^でもその期待が空回りしてしまうといけないと思い、「あまり期待しないで観てみよう!」と言い聞かせていた私ですが、心の中ではやはり楽しみでたまりませんでした。

がしかし、観終わった後の率直な感想としましては、「・・・。」という感じでした。予告からして感動系のストーリーだとばかり思っていたのですが、コメディーっぽい仕上がりだ上、予想外の展開であって、感動系ではなかったです。ハッキリ言って期待以下という感じでした>_<
私的に「キャッチ・ミー・イフ・ユウ・キャン」も好きではなかったのですが、それと似たような感じを受けました。まぁ他の人がどう思っているのかは分かりませんが、ロイズと私の意見は合致して「微妙」です。楽しみにしていただけにショックでした。だからその後の話は「ターミナル」の批判で持ちきりだったんですけどね^^

映画の後は買い物などをして、お台場を去りました。ゆりかもめに乗るときに一番前の車両の一番前の席を確保したので、ジェットコースター気分に似たようなものを味わいました^^v
最近、夜景への感動が薄れていた私ですが、レインボーブリッジを見たときには「やっぱり夜景はキレイだ!」と実感してしまいました☆プラス東京タワーとのコンビネーションは最高です*^0^*
春になったら浅草から出てる水上バスにも乗ってみたいねという話もしました。

帰りの電車の中で、茅場町あたりから席に座ることができたのですが、お互いに睡魔に襲われ爆睡××。はっと目が覚めたらちょうど北千住でした!本当にNice Timing☆
準急に乗り換え、お互いMy Homeへ。きっとお互いに今夜は爆睡のことでしょう^^笑
今日も楽しい1日でした♪また遊びに行きましょ☆^▽^☆
[PR]

by a_peridot | 2004-12-27 23:12 | 今日のこと

25日…メリークリスマス☆

6時までバイトをやったあと、ヨーカドーへ行き、鍋の材料を購入しました。キムチ鍋です。そしてクリスマスなのでもちろん、ケーキもね♪

8時半くらいになっちゃんと合流しました☆彼女とは1ヶ月に1回くらいは会っていたのですが、今回はお互いに予定が合わず、およそ2ヶ月ぶりくらいでした>_<
だから余計に、会えたときはとても嬉しかったです^^
私の家にて、鍋が出来上がる頃、チューハイをもって乾杯^^▼_▼^^メリークリスマスだからね☆
辛いものは好きではなかった私ですが、出来上がったキムチ鍋はさほど辛さを感じず、おいしく頂きました♪しめはもちろん、うどんでした。冬の鍋っていいね。温まります。

彼女はその夜、私の家に泊まったので、ゆっくり色々な話をしました。と言っても、なっちゃんといると、くだらなくておかしな話が多いです^^;高校の時の思い出話や、お笑いの話、変な話・・・などなど。なっちゃんといると、本当に本当に楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます。高校卒業してから、彼女は専門学校、私は大学に通い、彼女は今年から社会人となったわけですが、知り合って5年目の今でも、私にとってbest friendであることには間違いありません。
私の卒業前に一緒に旅行に行こうということになって、行き先は北海道に決まりそうです☆早く実現させたいなぁー♪♪


ということで、今年のクリスマスは女の子と一晩を共にした私でした♪ちゃんちゃん^^
[PR]

by a_peridot | 2004-12-27 22:34 | 今日のこと

今日こそクリスマスだっ!!

今日も朝の投稿です^^ 外は晴れてますねー。でも寒そう>_<

今夜は高2のときに知り合って以来の大親友、なっちゃんと鍋パーティーでlovelyな一晩を過ごします#^^#
[PR]

by a_peridot | 2004-12-25 11:29 | 今日のこと

orange range

orange rangeの「以心電信」って曲、可愛すぎです*>_<*
[PR]

by a_peridot | 2004-12-24 11:35

Merry Christmas Eve

めずらしく朝の投稿☆昨日はなんだか早くお布団の中に入りたくって、12時過ぎにはベッドに入ってのですが、結局寝付いたの2時前・・・。しかも朝方、何回も目が覚めてしまいました。ちょっと気になることがあって・・・。まぁそれはいいのですが!
今日はイブですね。朝、8時半にはおきました♪休みの日なのに、めずらしい!なんか、そういう気分だったのです。

本日、12月24日は、イギリスに留学してるMy friendのなみの誕生日です★^^★朝、チャットしました♪ちゃんとおめでとうって言えてよかったです。彼女には同じ大学でつきあっていた彼がいるのですが、まだちゃんと連絡とってるのかなぁと心配になって尋ねてみたところ、なみはちょうどその彼とチャット中でした☆
彼がイギリスの時間に合わせておめでとうって言ってくれたことで、喜んでいるみたいでした。悩んでいるときは相談に乗ってもらっているようで、離れていても繋がっているみたいだよと言っていました。
なんだかその話に感動してしまい、なみとチャットしているときに泣きそうになってしまいました。そしてこれを書いている今も涙目です・・・。2人は本当にいい恋愛をしているなと思いました。なみもたけちゃん(彼)もすごいよ!!これからもずっと続くといいね^^応援してます☆


今日は天気がいいみたいだし、これから洗濯物でも干して、部屋でも片付けようっかな♪その後は土鍋を購入しに行ってきます♪^^★
[PR]

by a_peridot | 2004-12-24 09:51 | 今日のこと

クリスマスイブまであと1日

今日は祝日でしたね。4時からバイトでした。晴れてたし、休みだったので、4時から6時の間はそうとう混みました>_<

今日の反省点。
1、仕事ぶりはテンパっていたけど、お客さんには笑顔で接客できた。
2、お客さんには笑顔で接客できたけど、仕事ぶりはテンパっていた。

1の方は肯定的ですけど、2は否定的ですね。どっちをとるか・・・。1と思いたいけど、実際、周りから見たら、2でしたね。テンパってしまうのは良くないですね。焦りすぎて、仕事をする手があっちいったりこっちいったりで。その時間に一緒に入っていたあき姉と呼んでいる26歳の人は、テンパる様子も無く、着々と仕事をこなしていました。いいですねぇー。うらやましかったです。私もそうなりたいものです。明日はイヴなので混むことと思われます。焦らないで、落ち着いて接客ができるように気をつけようと思います!!


今日は、9月末で辞めてしまった高橋さんがカフェに遊びに来てくれて、私の休憩中に、久しぶりに話しました。話題となったのは、恋バナ、親(実家)、友達について。
年上の人と話すっていいですね。自分にとってプラスになる話が多い。タメになります。そして話してて楽しかった☆しかし、気がついたら休憩時間の30分を大幅に越してしまい、ちょっと申し訳なかったです^^;

今日もバイトは楽しかったなぁー。また明日もがんばるかぁー!それではおやすみなさーい^^
[PR]

by a_peridot | 2004-12-24 00:06 | 今日のこと