新メニュー

今日は4時からバイトでした。新メニューになってから2度目のバイトでした。前回のときは今までとはレジキーやフードメニューなど、勝手が違うことに戸惑い、そうとうテンパりましたが、今日はそれよりかはマシになりましたという感じです。でもやはり、メニューががらりと変わってしまったため、覚えることがたくさんあり、けっこう大変です。しかもバイト先のキッチンや冷蔵庫がやたらと狭いのです。人と人がすれ違うときにもぶつかってしまうくらい。しかしこれは今に始まったことではなく、元オーナーの設計がいけなかったらしいのです。冷蔵庫には物がたくさん詰まっているし、取り出しにくいし、調理するスペースも狭いし…。それはもうどうしようもないことなんですけれどね^^;

今日もうまくいかないときには、少し不機嫌になってしまった自分がいました…。このままではいけませんね>_<早く新メニューに慣れなければ。そしてうまくいかない時にでも自分ばかり不機嫌になってはいけませんよね!ちょっと反省です。明日は14時ーラストなので、もっと気をおおらかに持ってがんばらなければですね!
[PR]

by a_peridot | 2005-01-31 00:33 | 今日のこと

謎が解決☆

バイト先の有線で頻繁に流れている曲で、戦時中を感じさせるような頭がいかれそうな曲があるのですが、曲名が分からずある意味ずっと気になる存在でした。しかし、今日、その曲名が判明!!J-Fiveという方の“Modern Times”という曲でした^^
↓↓クリックすると30秒だけ曲が聴けます♪(決して私の好きな曲ではありません!ただ気になっていたということで。)

“modern times”
[PR]

by a_peridot | 2005-01-31 00:02

“You Go Your Way”

いまさらですけれど、Chemistryの“You Go Your Way”って、歌詞がなんだかせつないですよね…。特に後半、終わりの方は*>_<*

“You Go Your Way”

そんな瞳で僕を見つめられると
別れのせりふも呑み込んでしまいそう
裸足で駆けた ふたりの季節 終わったはずだよ
心がわりじゃない 誰のせいでもない
出会う前からわかってたこと
恋に落ちるまでは

想いは想いのままで 熱を失うだけ
あなたは帰る あの日の場所へ 僕は僕の道へ
さよなら漂う日々よ 忘れる理由(わけ)もないさ
愛したことを忘れる人を愛したわけじゃない

赤い情熱と青すぎたやさしさの
はしゃいだ記憶が あなた責めるときは
その痛み僕も分かちあってる
どこか違う街で

想いは想いのままで 時を重ねるだけ
これからいくつ いびつな夜明け ひとり 迎えるだろう

時間を止める魔法は 僕にはなかったみたい
ふたりはどうしてここまで来たんだろう 愛しちゃったんだろう

「離れたくない…」
揺れ動く僕の 口を両手でふさぐあなたも 濡れた瞳は 隠せない
月が照らすから

想いは想いのままで 熱を失うだけ
あなたは帰る あの日の場所へ 僕は僕の道へ

想いは想いのままで 消え去る理由もないさ
ただ懐かしく思える頃には 会えたらいいね

だから今は 涙をふきなよ いつもの笑顔で

[PR]

by a_peridot | 2005-01-29 23:21

人を見る目

今日のバイトで私は人を見る目がないということを実感しました。そのきっかけは、たびたびブログでも名前を出しているバイト先の経営者の松本さんなのですが。

一緒にバイトに入っていた子から、松本さんに関する情報を聞きました。どうやら彼は、気の合うパートの女性(26歳)には、バイトの子に関してそれぞれあーだこーだと文句を漏らしているそうです。16歳の男の子に関しては、「ムカつく」とまで言っていたそうです。(まぁその男の子も仕事をちゃんとやらないなど、悪いところはあるのですが。)
他のバイトの子に対しても色々と言っているらしいのです。実際に自分のことについて悪く言われているか否かはわからないのですが。しかしそれは重要ではなく、それよりも、その彼の行動が気に障りました。

ことあるごとにバイトの子から悪く言われたり、嫌われていたりしていた松本さんでしたが、その度に私は「いや、でも実際は、きっと彼は良い人なんだよ。」と信じていました。しかし、あるバイトの子が「松本さんは絶対に裏があるよ。」といつも豪語していて、でも彼に裏なんてありそうもないし悪い方ではないと思っていたのですが。私の前では、時々気に障ることをしていたりもしましたが、基本的には良い顔しかしていなかったですし。なんだか、期待を裏切られたという感じです。

私の“よみ”は間違っていましたね。裏ではそういうことを言っている人だったなんて。父に良く「考え方があまい」と言われる私ですが、まったくその通りですね。人を見て、見抜く目は重要だなと思いました。
[PR]

by a_peridot | 2005-01-29 00:40 | 今日のこと

ヒルズ&渋谷

昨日は以前のブログにも書いた高校の時つきあっていた彼とまた再会してきました。六本木ヒルズで待ち合わせをして、まずは映画「東京タワー」を観ました。私的にはけっこうおもしろかったです。何よりも映し出されている周りの景色と映像がキレイ☆東京タワーはこんなにキレイなものだったということに気づかされました。出演者も、黒木瞳はとても美しい方ですし、何と言っても岡田くんがかっこよすぎでした*>_<*服を脱いで見せた上半身も、筋肉がついていてステキ…@^^@笑 そうとう見入ってしまいました。
ストーリーは松潤×寺島しのぶ、岡田君×黒木瞳の2組の不倫の話なのですが、やはり不倫は当事者の誰も幸せにはしないのだということを感じました。(しかし結局最後には岡田くんと黒木瞳は結ばれるのですが…。)不倫と略奪愛は良くありませんね!これからも絶対にしません!
あと、やはりヒルズの映画館は良いですね☆今まで行った映画館の中で一番好きです!!エスカレーターを上がって、中に向かうまでの下からライトが照らされているあの通路、カウンターで販売されているポップコーン、劇場の音響、広さ、シートなど、すべて最高です#^^#

映画のあとは初めて展望台に上がりました。去年の4月に東京タワーから眺めた夜景もキレイだと思っていたのですが、ヒルズはタワーよりも全然高いですね!!そして眺めもキレイでした☆また来たいなと思いました。夜景に見とれていて、けっこう長い時間をそこで費やしました。その後、1階下あたりにある美術館に立ち寄りました。今催されているのは「アーキラボ」という建築に関する展示でした。(彼は建築を専攻しているので。)
各コーナーを一通り回ったのですが、建築に関する知識の無い私は、その図や模型が一体何を表現しようとしているのかも理解できず、おもしろさを何一つ味合うことなくその場を後にしました。美術館の中では、その彼と周りにいたお客さんが、私とは別人種に見えてしまいましたね^^;笑

ヒルズを出たときには既に夜9時をまわっていました。渋谷に移動し、夕飯を頂きました。この前行けなかった土間に行こうとしたのですが、今回行った土間も混雑していて、あえなく断念しました。仕方なく同じビルに入っていた「とりでん」というお店へ入りました。
店の名前の通り、鶏肉が売りのお店だということもあって、焼き鳥がおいしかったです^^お酒も、カクテルは多少甘すぎる感じもしましたが、けっこうおいしかったです。そこには深夜2時くらいまでいました。2人でけっこう食べました!初めて行ったお店だったのであまり期待はしていなかったのですが、料理もおいしかったですし、店員さんも皆、感じの良い方ばかりだったので満足です♪

その後はビリヤードとカラオケをしました。ビリヤードをやったのは1年以上ぶりくらいでした。しかも今回が2回めでした。その割には上手だと褒められ、少し調子に乗ってました^^ビリヤードは楽しいですねー♪ただ、何回やってもはじめのブレイクショットがうまくできません>_<力が弱いせいですかねー。球がブレイクしません。もっとうまくなりたいです。そしたらもっと楽しいんだろうなー。部屋にビリヤード台を置きたいくらいです。(部屋が狭すぎて絶対に不可能ですが^^;)カラオケでは、行ったところが古風な感じがしてとても微妙なところでしたが(笑)、最後の最後に「以心電信」が歌えて良かったです♪やはりあの歌は可愛すぎです*>_<*

外に出るともう朝でした◎Excel Siorでモーニングセットを食べてからお互いに帰宅しました。久々にこんなに長い時間一緒にいました。時間が過ぎるのがあっという間でとても楽しかったです。彼とはやっぱりずっと友達のままでいたいですねー☆彡
[PR]

by a_peridot | 2005-01-28 16:32 | 今日のこと

寝すぎです

今日はグータラしていた1日でした。まずは起きたのが昼間の2時前あたりでした。12時間くらい寝ました。おかげで今日は頭が痛かったです^^;寝すぎにも気をつけなければいけませんね!

夜は8時から銭金と10時半からミラクルタイプを見ました。やっぱりこの2つはおもしろい!!これから毎週水曜日はバイトを入れないようにしようかな^^

あれだけ寝たのにも関わらず、今夜は既に眠いです××。明日は「東京タワー」を観に行ってきます★(映画の方ね☆)
[PR]

by a_peridot | 2005-01-26 23:50 | 今日のこと

“恋におちて”

小林明子の「恋におちて」って、なんか良い曲ですよね☆古いんですけれど、最近自分の中でhitしているので、是非是非聴いてみてください♪♪クリックすると曲が流れます☆
♪“恋に落ちて”by小林明子♪♪
[PR]

by a_peridot | 2005-01-26 20:39

テスト最終日

やっとテストが終わりましたぁ★^0^★最後のテストは国際関係論特殊講義でした。昨日も書きましたが、相当手こずりましたよ。予定では朝の5時には就寝する予定が、結局1時間半しか寝ないで学校に行きました。チャイムの少し前に教室に到着し、真ん中の一番前の席につきました。答案を早く書き終えて、残り時間は寝ようと思っていたのですが、意外と時間がかかってしまい、そのような余裕はありませんでした。

テスト後は、ダッシュでバイト先へ。テストが1時45分までだったのですが、バイトが2時からですよ!!・・・不可能です。本当は3時からだったのですが、人がいないということで終わったらすぐに来てくれと頼まれたので。でもやさしいこずちゃんが私の到着前に、タイムカードを押しておいてくれました★Thank you~♪
2日連続で睡眠時間が少なかったので、今日はただひたすら眠くて、バイトが始まっているのにも関わらずテンションが低くて、どうしようかと思いました。シフトも2時ーラストで長かったので。このままでは最後まで持たないと思い、眠気覚ましにエスプレッソに生クリームを乗せて飲みました。以前は濃すぎて飲めなかったのに、何故だか今日はすんなりと飲めました^^
しかし、それでも眠気が覚めず、仕事に身が入らなかったので、バイト先の買い物でヨーカドーに行ったついでに、リポビタンDでも購入しようかと本気で迷いました。がしかし、栄養ドリンク系はいまだに飲んだことがないので、怖くて却下しました。代わりに眠気が覚めるようなガムを購入し、バイト先に戻りました。すると、夕方からずっと混みっぱなしでボォーっとしているヒマが無かったせいか、それとも先ほど飲んだエスプレッソが効いたのか、6時過ぎにはいつものテンションに回復して良かったです*^^*

明日から新メニューということで、今日幾つか練習をしました。ドリンク系は変わらないのですが、フードはガラリと一新します。今までのよりも断然豪華になりました!練習がてらに味見もしたのですが、かなりおいしかったです^^サンドウィッチなのですが、手作りドレッシングも、チキンも、良い感じです。そのほかにカレーやジャンバラヤなどのライス類も出すそうです。それらはインスタントなのですが、ただ炒めるだけではなく、ブイヨンなども加えるそうです。作り方がんばって覚えなければー>_<
次のバイトは金曜なので、ドキドキですね!

メニュー一新により、従来とは価格設定なども変更しました。メニュー表も、松本さんなりに戦略があるらしく配置なども細かく考慮されていて、以前よりも良いものが仕上がりました。これからは売上げがUPしそうな予感です。さすが松本さん!と思ってしまいました。やはりセンスがある方は違うんですね☆彡

今日はこれからお風呂に入ってからベッドに直行し、爆睡します。今夜は目覚ましを設定しないで寝ることにします☆^^☆
[PR]

by a_peridot | 2005-01-25 23:48 | 今日のこと

Bad Choice ~歯医者さん~

またまた深夜です。明日のテスト勉強をしているのですが、まったくはかどりません!「国際政治における3つの分析レベルを利用して、具体的な戦争や出来事を3つの観点から分析しなさい」って・・・。この1問だけに、既に2時間以上経過しております。まだまだ他の問題もあるのに。涙

今日は新たな歯医者さんに行ってきました。新しいところに行くというのは、医者に限らずどこでも緊張しますよね?
まずは行く前に、家から予約の電話を入れました。そのときの受付の方の対応がキツイ感じでしたので、少し不安になってしまいました。
病院の前は何回か通り過ぎたことはあるのですが、中に入るのはもちろん初めてでした。外観に比べて中はよりキレイな感じがしました。受付を済ませ、初診でしたので、問診表のようなもの(アンケート)を記入し、いざ、治療室へ。
案内されたシート(椅子)に座り、しばしの間待っていると、男の人の怒ったような声が聞こえてきました。どうやら彼は院長だと思われます。看護婦さんに、説教のようなものをしていました。周りに患者さんいるのに!少し嫌な感じがしながらも待っていると、担当の先生がいらっしゃいました。女性の方でした。見た目からして、少しきつそうな感じでした。そして実際にきつい方だったのですが^^;
比較的若い方で、行動1つ1つからして、まだあまり経験を積んでいない方だなと思いました。そして周りの看護婦にも偉ぶった態度をとっていましたので、この人は院長の娘だなと勝手に思ってしまいました。

実際に痛い箇所を指を指して教えたのですが、見た目からして虫歯だと判断できないと言われました。レントゲンもとったのですが、それを見ても分からないと。痛いところが4箇所もあるのに、すべて分からないとはどういういこと!?と不安になってしまいました。風みたいのを掛けられ、私がしみるという反応をしたらそこに虫歯の可能性があると判断していたらしいのですが、しみると言っているのに、先生がイマイチ場所がよく分からなかったのか、一通り3回りくらいかけられました。同じ場所で反応しているのに、何回私がしみると反応したことか!!「先生しっかりしてくれよ~」と心の中で何回もつぶやいていました。
しまいには「これは虫歯ではないかもしれない」と言われました。続けて、「歯というのはね、虫歯でなくても痛くなることがあるんですよ。例えば寝ている間にギシギシしたりだとかね、強く噛んでしまったあととかにね。」と。でも、痛むのは食事中や甘いものを食べているときだけなのだということを先生に伝えました。というか、アンケートにもそう書きましたし、はじめに先生にもそう伝えたじゃん!!と思いながら。どう考えてもそれは虫歯の症状であるのに、真剣に説明している先生を見ていて、笑いそうになってしまいました。
「この先生、本当に大丈夫かなぁ。」と。

その後は一応痛むところに薬を塗って処置してくれたのですが、見た目的にも不自然で、しかもまったく削るという行為がなく、5分程度の処置で終わってしまいました。もちろん、今日の夕飯の時に、変わらずしみてましたけれど^^;
そういや処置室を出るときにも、今度は先生の奥さんと思われる方が看護婦さんに向かって叱っていました。
なんだかとても不愉快な病院でした。無事、歯医者から脱出できたときにはホッとした気分になってしまったくらいです^^;笑
支払いを済ませたあとに、次回の予約はどうするかと聞かれたのですが、予定が分からないので後ほど電話しますということにしておきました。もちろん、もう2度と行きません!>_< 

その後、駅ビルにてハラコ素材のベルトを購入☆50%オフでした♪雑貨屋にてdejavuのマスカラも無事購入しました。もう2ヶ月以上使用していたので新しいものに変えなければと思いつつ買いそびれてきました。dejavuはパンダ目にならないし、優秀です#^^#

夕飯は、久しぶりに料理をしました♪と言ってもシチューですけれど。シチューって、煮込む時間が長いので、実家にいた頃は、母がシチューを煮込んでいる間が待ちきれなくて、「まだ煮込むからもう少し待ってて」と言われているのに「大丈夫だって、もう出来てるから!」と根拠もないのに、待ちきれずそんな会話を繰り返していました^^;
ホワイトシチューに、スライスチーズをのせて一緒に食べると激ウマです*^^*味がより濃くなります。私は1杯のシチューにチーズを2枚ものせます☆田舎の人って濃い味が好きらしいです。ぜひお試しあれ~☆


テスト勉強中にも関わらず、今日も長々と書いてしまいました。これからお風呂に入って気分を一新してからまた勉強再開しまーす☆今夜もそうとう眠いですけれど。ではでは、また明日@^^@
[PR]

by a_peridot | 2005-01-25 03:38 | 今日のこと

これから始めるテスト勉強

もう深夜になってしまいました。明日はテストが2科目あるというのに、勉強が進んでいません。テスト前は誰か私からパソコンを取り上げてやってくださいという感じです^^;笑
明日のテストは2限めが国際関係史。論述問題なのですが、これははじめから出題される問題が知らされていて、調べて暗記しておけば難なく点数は取れるものです。
まだ半分の段階までしか進んでいません!(←もう深夜の2:30だよ。しっかりしろ!私。)
4限めは国語表現です。この先生は簡単に単位をくれる方なので、勉強せずテストを受けてもAかBはもらえるでしょう。しかし、SPI形式の問題も含まれているので、2限のテストが終了したら1時間くらい勉強してみます。

今日のバイトは2時からでした。やはり休日の昼間は混みますね!と言っても昨日ほどではなかったのですが。朝からとても寒い1日でしたが、夕方6時過ぎにはみぞれ混じりの雨が降っていましたね。そのせいで客足も途絶えてしまいました。
ずっとこずちゃんと一緒だったのですが、バイトに入る前から事務所で2人で大笑いしていたので、今日はラストまでこのテンションが持つかな!?と少し不安でしたが(笑)、今日のバイトもとても楽しかったです。勤務時間が8時間だったのにも関わらず、あっという間でした。きっと話してばっかりいたからでしょうね★
水曜からフードのメニューが新しくなり、ガラリと変わるので、覚えることが増えそうです>_<気合いを入れておかなければね!!次のバイトは火曜日。またこずちゃんと一緒です^^

明日こそ歯医者に行ってきます!!虫歯が痛すぎてそろそろヤバイので。以前に数回程通ったことのあるところとはまた別のところに行ってきます。良い先生だといいなぁ。

ブログも無事書き終わったことですし、これから明日の国際関係史のテスト勉強を始めたいと思います^^;それではまた明日☆彡
[PR]

by a_peridot | 2005-01-24 02:42 | 今日のこと