戯れ with doggies☆

初めて携帯(i-mode)でぐるなびを活用してみました。しかし、携帯の画面上で見る地図というのは非常に小さいものですよね。目印となる建物も、あまり載っておらず。結局、目的地にはたどり着けずじまいでした。

今日は大好きな犬と戯れてきました☆二子玉川にある「いぬたま」というところです。春休みということもあり、子連れの方が多かったように思います。小さい子は皆、はしゃいでおりました^^家では犬を飼うことができない家庭の方が多いのですかね。カップルで来ている方もちらほら見かけました。

実家の飼い犬以外の犬に触れたのは久しぶりです。中型犬は好きなのですが、ダルメシアンやレトリーバーなどの大型犬は、少し怖かったです。でも皆、可愛いかったですけれどね♪一緒に行った友達も犬好きの子だったので、2人で「可愛い!」と連発しておりました。

しかし、若干、人間に触れられるのを嫌がっている犬が多かったように思います。常に人間に囲まれて、しかも毎日異なる多くの人に触れられすぎて、疲れているのですかね。中には、人間から逃げるように走り回っている犬もおりました。少しかわいそうになってしまいました^^;

でもやはり、ダックスは可愛い!ミルクティー色のダックスフント、「きなこちゃん」、やばいくらいに可愛かったです☆^^☆大好きなコーギーを越えるくらいに気に入ってしまったかもしれません*>_<*

今日は楽しい1日が過ごせました☆就活のことも、恋愛のことも、たくさんお話しできましたし♪16日に誕生日を迎えた彼女にプレゼントも渡せましたし♪ノーマルのサムライ・ウーマン☆私はピンクベリーを持っているので、軽くおそろい気分ですね#^^#
帰りは初めて、渋谷から半蔵門線直通で最寄り駅まで戻って参りました。いつもは上野で銀座線に乗り換えるパターンでしたが、直通だとずっと座ったままでいられますし、ラクですね♪
[PR]

by a_peridot | 2005-03-31 02:15 | 今日のこと

2度めの面接

お化粧したまま眠ってしまった次の日ってへこみますよね。お肌がザラザラです。しかも2日連続でやってしまいました>_<とりあえず今夜はヨーグルトを食べたので、気分的に回復かと。

今日は就活2回目の面接でした。ホテル業界だったのですが、ホテルを第一希望としていない私には少々キツかったです。他社との比較など、深くまでつっこまれましたし。
業種を定めず様々な業界を受けようと思っているのですが、今日は自分の甘さを痛感いたしました。前回の面接は塾業界だったのですが、教育関係に興味も知識もない私でも何とか乗り切れることができたので、今回も何とかなるという気持ちで望んだのですが、やはり、まったくダメでしたね。
今日のことを教訓としてまた次に生かせるようにがんばります。

今夜はなぜか気分的に元気が出ません。周期的にそういう日ってありますよね?特にこれと言った大きな要因はなく。バイトが始まったときは元気だったのですが、何故か途中から元気がなくなってしまいました。風邪のひき始めで喉が痛いのと、帰宅後すぐの親からの電話の内容で、さらに追い討ちをかけるように気分が沈みました。

こんな日は音楽をヘッドホンで大音量で掛けることに没頭します。高校生の頃はこんな夜、よく部屋を真っ暗にして、エリッククラプトンの“Change the world”を聴いていましたね。今夜はsweetboxです。
それとやっぱり夜って怖いですね。ダークな光景が自分の心の暗黒の部分をさらにさらに深くさせていくようで。1人でいると、さらにね。
でも私、単純なので、一晩寝てまた明るい朝を迎えれば回復している自信があります。典型的な気分屋B型ですねー。こういう人に振り回されている周りの人ってかわいそうだと思います。そういうときは、leave him(her) aloneすることが一番だと思います。
[PR]

by a_peridot | 2005-03-30 00:39 | 今日のこと

特製カレー@my friend's home

同じ立場に立つ人間が、相手に対して上の目線から注意したり、非難したりすることは、その人がそれなりにちゃんとしたことを行っていて、自らには非が無いと周りからも認められるような人なら理にかなっていると思います。ただし、本人が相手に対して注意した内容と同じことをやっていることもあるとすれば、それはただの「偉そうにしている人」として、逆に避難を浴びてしまいますよね。それが1人の人間に対して言っているのではなく、同じ仲間多数に向けて言っているのだとしたら、自分の立場と行動をまず考えなければならないなと感じました。

今日はオープン(8時半)から夕方4時までバイトでした。以前は日曜というと14時からラストか16時からラストというパターンが多かったのですが、近頃は今日のようなパターンが多いですね。来週もです。オープンから入ると、時間が過ぎるのがあっという間に感じます。

朝はまだまだ寒いと感じましたが、昼間は暖かかったようで。バイト終了後も7時過ぎまでカフェで話しこんでいたので、結局外の暖かさには触れずじまいでした^^;

その後、夕飯は、3時まで一緒にバイトに入っていた女の子が1人暮らしの家に招待してくれました☆カレーを作るとのことだったのですが、出された料理は、私が想像していたカレーとは大きく異なり、キーマカレー(ひき肉のカレー)と、ほうれん草のカレー(チキン入り)と、ライス、手作りのナンなどでした!カレー用ルーを一切使用せず、様々なスパイスやシナモン、ローリエなどを混入し、味をつけたものでした。
辛いものは苦手な私なのですが、彼女のカレーはなぜかすんなりと口にすることができました☆特にほうれん草のカレーは、予想以上においしかったです@^^@
デザートに、フルーツ入りヨーグルトとシークワーサーもいただき、かなりお腹いっぱいの状態で帰宅いたしました。相当おいしかったです☆
料理上手な子って、魅力的ですね♪というか、女の子で料理上手だとしたら、相当なウリになりますよね。

料理上手と言えば、私の彼もそれに該当いたします。数日前に彼の家に遊びに行った際に、特製のオムライスを作ってくれました☆withデミグラスソース。チキンやポテト、水菜のサラダなども。
これも相当おいしかったです☆しかし、私では敵わないと思い軽くへこみました。笑
いやでも、作ってくれたことはとても嬉しかったです^^私もこれから料理上手で家庭的な女性になれるようにがんばります*^^*
[PR]

by a_peridot | 2005-03-27 23:49 | 今日のこと

羽田&横浜

本日は晴天でしたね☆夜はまだまだ寒かったですけれど>_<昼間は暖かかったですし。春の陽気でしたね。

今日は羽田空港に行って参りました。昨年の7月に両親が遊びに来た際に飛行機見学に行ったことはありましたが、新ターミナルが出来てからは初でした。新ターミナル、キレイですね♪
展望デッキには、家族連れや老夫婦など、様々な年齢層の人々が集まっていました。
空が澄んでいたこともあって、周りの景色などもキレイに見えました☆

その後は横浜に移動し、赤レンガなどをブラブラした後、大さん橋に向かいました。既に日が沈んだ後でしたので、夜景に変わっておりました。初めて訪れた場所だったのですが、相当な穴場ですね☆船の旅客ターミナルらしいのですが、一般客は外でしたら24時間出入りが出来るようです。なんだか、不思議な感じの建築物でした。建物ではないのですが、屋上のような感じがしたり、丘に登っている感じがしたりと、不思議でした。
周りに遮る物がないので、景色が360度全て見えることが出来ますし、もし近場で花火が行われるとしたら、観覧に最適な場所ですね^^

夕飯は中華街でいただきました。9月に行った以来でしたが、今回も同じレストランに入りました。デザートを含め8品目で1人あたり¥2000円くらいでした。おいしかったです@^^@
本当は有名な食べ放題のお店に行きたかったのですが、1時間半待ちと言われ、泣く泣く諦めることに。次回は是非行きたいものですね☆

幾つかの甘栗屋で試食をさせてもらい、最もおいしいと感じたところの甘栗を購入し、帰宅いたしました。甘栗大好きです♪今日は充実した1日でした☆^^☆
[PR]

by a_peridot | 2005-03-27 00:24 | 今日のこと

偶然

昨日の面接で、その企業のセミナーでたまたま隣の席に座った子と一緒になったり、今日のセミナーで、終了後にたまたま駅まで一緒に向かった子と、住んでいるところの最寄り駅が一緒だったりと、なんだか偶然続きです☆
しかも昨日の初面接の結果が今朝、連絡来ました☆早くてビックリです。
[PR]

by a_peridot | 2005-03-25 16:27 | 今日のこと

ゼミ合宿

昨晩はブログ作成している途中に眠ってしまいました。

昨日はゼミ合宿でした。と言っても、1日のみで、新ゼミ生の自己紹介、3年生のゼミ論と就活に関するコメント、4年生の大学生活を振り返った総括のコメント、先生のプレゼンと4年生に対するお祝いのコメントという流れだったんですけれどね。

4年生のコメントは、皆とても素晴らしいものでした。感動的でした。多くの先輩方と、3年生の一部は泣いておりました。もうこれでなかなか4年生とはお会いできなくなると考えると寂しくなります。と同時に、これからは自分達が4年生となるわけで、しっかりしなければという自覚が沸いてまいりました。

先生は割り当てられていたプレゼンの枠で、昨年8月のインド&ネパール、バイクの旅の話をしてくださいました。その話は、「別冊MOTORCYCLIST」という雑誌の今年の1月号~3月号に掲載されていらっしゃるそうです。実際にそのコピーがレジュメとして配布されました。
バイクにまたがった先生の姿のお写真も幾つか載っておりました。相変わらず、素敵な方です☆^^☆
現地で撮影した様々な写真をスクリーン上で見せてくださりながら説明もしてくださったのですが、先生の癒し系の声のおかげで睡魔に襲われ、4分の3を過ぎた辺りから記憶がありません^^;
でも、とてもおもしろかったです。インドでは個人向けにバイクのレンタルをやっている店は少ないらしく、ネットを使ってやっと見つけたとおっしゃっていました。しかもそのバイクも、相当なクラッシクバイクらしいです。マニアの間ではプレミアのつくほど。元はイギリスの植民地だった為、その時代に経営していたイギリス系の会社が設計したデザインを、現在でも使用しているそうです。ヨーロッパでは1日2万円ほどするバイクのレンタルが、インドでは2千円ほどで可能だそうです。
食事は、やはり途中からお腹を壊してしまったとおっしゃっていました。
先生はバイクで各国を旅することがお好きで、他にも様々な国を周ってらっしゃいます。中には奥さんと一緒に行かれたものも^^ 先生の奥さんも素敵な方なんですよ!以前に先生の自宅でホームパーティを催した時にお会いしました☆料理も上手で、気配り上手で、キレイでいらっしゃって*^^* その奥さんでさえ、先生のことをとても良くおっしゃっていました☆


そうそう、22日は、結局陶芸に行くことができず、葛西臨海水族館に行って来ました。天気が悪かったのが残念だったのですが、晴れていたらあそこは最高ですね♪海に面していて、とてもキレイだと思います。ただ、水族館的には品川の方が大きかった気がします。でも、とても癒されました@^^@
[PR]

by a_peridot | 2005-03-25 10:11 | 今日のこと

初面接

久々の携帯からの投稿です。今日は初めての面接でした!(←遅い?)今、その帰り道です。グループ面接だということで緊張していたのですが、実際は、円卓で学生2名、面接官1名の、アットホームな感じでした。しかし、所要時間2時間…私たちよりも面接官の方の説明が長かったように感じられます。
前日に履歴書を書いていた為、1時間半しか寝ておりません>_<眠い~。これから、学校にむかい、1日のゼミ合宿です☆12時50分集合なので、既に始まっていますね。
[PR]

by a_peridot | 2005-03-24 13:34 | 今日のこと

陶芸行けるか…

土日月とバイト3連チャンでした>_<しかも今日は祝日で晴れていたこともあり、2時から入って夜6時過ぎまで、ずっと混みっぱなしでした。売上げだけでなく、客単価も高かったと思います。フードメニューを頼まれるお客さんも多かったですから。満席に近い状態が続いておりました。今日の昼間の1時間で、平日の夜の4時間分を一気に働いた気分になりましたよ^^;

夜、ふらりと現れた経営者の方がぼそっとつぶやきました。「ここ、立ち飲み屋にしたらどうかな…」と。
以前にバーにしようかなという話は耳にしたことがありましたが、まさか今度は立ち飲み屋で行こうと思っていらっしゃるとは。しかしそれは彼がふと思いついたことらしいので、実現されることはないと思うのですが。もちろん、断固として拒否しておきましたけれど^^;
どっちにしても、このままのカフェでは経営難ということです。せめて私が大学を卒業するまででももって欲しいものですけれどね☆
とりあえず、来月からクレープが始まるらしいです。とは言ってもそこまで本格的なものではないらしいのですが。これで、店員たちにとっても自由に食べれるおやつの選択肢が増えるということになりますよね♪


明日なのですが、以前からバイト先の子と陶芸をやってみたいねということで明日行こうと決めていたのですが、肝心の予約を入れるのを忘れてしまっており、(しかも予約が必要だと思い出したのは今日のバイト中)、決行できるか分からない状態です^^;とりあえず行く前に電話して予約無しでもOKか否かを聞いてみるつもりですが。抜けてましたね^^;なんとか出来ると良いのですが。
もしダメの場合は、水族館へ行ってみる予定です☆まぁそれはそれで相当楽しみなのですけれどね☆^^☆
[PR]

by a_peridot | 2005-03-22 02:21 | 今日のこと

浜離宮庭園

b0061344_951992.jpg昨日は汐留に行っておりました☆メインは浜離宮でゆっくりしようということだったのですが。昼ごはんを食べ、その後さぁ向かおうとなったとき、ちょうど雨が降り出してきてしまったのです。天気予報では雨ではなく曇でしたのに。

仕方なしにカフェに入り、デザートなど、軽食をいただきました。ふと外を見てみると、食べ終わる頃にはすっかり雨がやんでおりました。しかし、時は既に4時を回っており、5時で閉館の浜離宮ではあまりゆっくりすることが出来なかったのですが。

園内の一角に菜の花が一面に咲いているところがあり、とてもキレイでした。写真のものがそれです。他にも梅の木が幾つかあり、春だなぁと感じてしまいました。

1時間弱ほどしか滞在しなかったのですが、やはり自然は良いなと実感しました。また、暖かくなったら足を運びたいですね♪
[PR]

by a_peridot | 2005-03-19 09:55 | 今日のこと

真実を見抜くのは難しい

今日はベッドから脱出したのが夕方の4時頃でした^^;遅っ!!寝たのが朝方ということもあるのですが。不規則な日々が続いております。

バイトは6時からでした。今夜もカフェは暇でした。平日の夜となると、常連の方がほとんどです。バイト先で久々に「福砂屋」のカステラをいただきました。きっと誰かからのお土産だと思いますが。高校の修学旅行で長崎に行った際、当時のバイト先の奥さんのおすすめで、その「福砂屋」のカステラを幾つか購入したのです。奥さん曰く、数ある有名な長崎のカステラ屋の中で、「福砂屋」が一番おいしいらしいです。実際、とてもおいしいです*^^*今日は久々にそのカステラを頂いて、とても懐かしい感じになってしまいました☆

一緒にシフトに入っていた子は、年下の女の子なのですが、いつも元気で、良くも悪くもクールでサバサバしていて、強気な子なのですが、今日は珍しくへこんでおりました。本人曰く、こんなにへこんだのは1年ぶりくらいだそうです。彼女は悩むということがめったに無いらしく、こういう時にどう対処して良いのか分からないと言っていました。しかし、今回のことで、悩んでいる友達の気持ちも分かったし、相談に乗ってくれる友達の有り難さも身にしみたし、何より女の子の良さが分かったと言っていました。

彼女に何があったのかと言うと、まずは彼女には大好きなある男性がおりました。出会ってから8ヶ月の間、良い感じになってそれなりのことをしたのにも関わらず、告白の返事にOKはもらえなかったのですが、彼女はその彼のことがずっと好きでした。そして、しばしば連絡をとったり、イベントなどで会ったりしていたそうです。
しかし、昨日、彼のHPを見たら、彼の元カノの友人からある書き込みがしてあったそうです。「○○ちゃん(元カノ)に対するストーカー行為や暴力的な発言をいい加減にやめてください」的な内容が。その元カノは、彼とつき合っていた時に他の男性の子を妊娠させてしまったため別れて、もうすぐで産まれる時期となるらしいのですが。そうしますと、そのような行為を1年近く続けていることになりますよね。

その書き込みの信憑性が疑われるところですが、ずらりと書かれた内容は、過去の彼女との出来事など、その子が聞いたことあることが多く、どうやら本当らしいというのです。しかし、今朝再び見たら既に削除されていたらしいです。
バイトの子曰く、彼はまったくそんな人には見えないし、その子にとってカリスマ的な存在だったらしいです。(その彼はダンサーなので)
その掲示板にはもっと長く書かれていたらしいのですが、ずっと好きだったのにも関わらず、その彼は、実は暴力をふるったり、ウソをついたりする、最低な男だということが発覚してしまったわけです。

その子がへこんでいるのを今までに見たことが無いので、今回のことはよっぽどだったのだろうなと思いました。それはそうですよね。人間不信になってしまいますよね。彼女も、何を信じて良いのかわからないと言っていましたが。
やっぱり、人って見抜くのは難しいですよね。特に恋となると。その子も「Love is blindだ!」と確信したみたいです。
[PR]

by a_peridot | 2005-03-18 03:42 | 今日のこと