親知らずぅー。

抜歯完了☆

だがしかし、だがしかし、麻酔が取れかかっている今、すごーく痛い…。親知らずが歯肉の下に埋もれていたため、歯肉を切って親知らずを2つに割って取り出しました。プチ手術でした。怖くてずっと目はつぶっていましたが、ずっと体に力を入れっぱなしでした。先生に「大丈夫?」って何回も声をかけられました。
なかなか抜けなかったのか、あごを持たれて引っ張られました。麻酔していたので感覚はなかったのですが、3針縫ったそうです。
もうやりたくない、こんな体験!帰宅途中のチャリも、涙目でこぎました。
今、お菓子を軽く食べて痛み止めを飲みましたが、この痛みはひいてくれるのでしょうか>_<
当日より翌日の方が腫れているそうです。明日、起きてから腫れている自分の顔見るの嫌だなぁ。
というか、親知らずを抜くなんて、もうしたくない!!残りの2本がこれから痛まないことを願うばかりです。
とりあえず、今夜はもう寝よう。寝て、この痛みを忘れたいっ!!
[PR]

by a_peridot | 2005-05-31 22:10 | 今日のこと

今日も食べすぎかな。

今日は寝方を間違えて1日中頭の痛みが取れません>_<途中で何回が目覚めてしまったからですね。睡眠って本当に重要~☆

今日は説明会が珍しく近場の準急隣駅だったので、駅付近の安くておいしいと評判の団子屋さんで、4本購入してバイト先にむかいました。一緒にシフト入っていた子が、あまり好きではなかったのか、1本ではなく1個しか食べなかったので、ほとんど全部私1人で食べました。おいしかったのですが、そのせいで今でもお腹がずんとしてます^^;
そして相変わらずこの親知らず、食べ物を受け付けてはくれません。明日ついに抜きに行ってきますー☆だけど、今からすごく怖い!!明日の今頃はきっと痛みにもだえているのでしょうか。怖い怖い…>_<

明日は久々の学校です。今夜も早寝して明日にそなえましょう。
[PR]

by a_peridot | 2005-05-31 00:28 | 今日のこと

全体的に、暗い…^^;

夜って、なんとなく寂しい気持ちになります。1人暮らしということもあり、大学やバイトのない日は、まったく人と会話をしない日もあります。一人言とか言った後に「あっ、私、いま久々に言葉を発した…」と思うこともしばしば。
静かで暗い夜は、なんとなく余計なことを考えてしまいます。
でもでも、明るい朝を迎えると、昨晩のことが嘘だったかのように、ころっと気分が変わっていることもしばしば。
気分屋?
バイトの子に話したら、その子は、朝目覚めた瞬間が一番寂しくなるそうです。みんなそれぞれですね☆

最近頻繁に来るようになったある女性のお客さんがいます。接客したのは、今回が3回目。そのお客さんが来ると、どうも私、一気にテンションが落ちてしまいます。
なぜってその人、めちゃめちゃ感じが悪い人なんです。態度といい、話し方といい。偉そうにしていて、言い方がすごくきつい!
感じの悪い人って、本当に嫌い!絶対に、人生損してるよ!とか勝手に思ってしまいます^^;

今日ははじめて「ばくだん焼き」を食べてみました☆町中で時々見かけますよね♪駅前の丸井の前にいつもいて、食べよう食べようと思いつつも機会を逃していたので、今日はバイトの休憩中に買いに行ってきました☆
味はというと、友人の何人かが言っていた通り、「微妙」でした>_<中はもんじゃ焼きみたいな感じです。お好み焼きは大好きだけど、もんじゃはあまり…って感じだからですかね。
1回食べればもう良いやって感じです^^;

あれっ。なぜか今日のブログは全体的に暗い内容になってしまいました>_<明日は月曜日、また1週間がんばるかぁー。おやすみなさい。
[PR]

by a_peridot | 2005-05-30 02:47 | 今日のこと

数学嫌い

今日の説明会は池袋でした。筆記はやっぱり、数学が難関ですわ…>_<数学5割、英語3割、一般常識2割という感じの筆記試験でした。でも所要時間が30分程度だったので、問題数的には少なかったです。
「できるなら、避けて通りたい、筆記の数学」って感じです。

最近、睡眠をちゃんと摂っているので、5月のはじめ~中旬にかけて悩んでいたお腹の調子が回復しつつあります。睡眠って、本当に重要ですね☆あらためて実感している今日この頃☆^^☆

明日は2時からバイトです☆天気が良ければきっと混むこと間違いなしです☆>_<☆今夜も早寝しましょ。
[PR]

by a_peridot | 2005-05-28 23:47 | 今日のこと

人づき合い

最近、Alicia Keysの“Karma”って曲がお気に入りです♪♪始まりかたも好き☆

問題の親知らず、明日、午後からセミナーが入っていたため、夜にでも抜きに行こうと思っていたのですが、予約をとろうと思い電話をした際、その時間帯はちょうど歯を抜く患者さんが多いので無理だと言われました。痛みは深刻なので、ここはセミナーをキャンセルしてでもいち早くどうにかしてもらいたく、何時でも良いと言ったのですが、とにかく明日は歯を抜かれる患者さんが多いのでいつの時間も無理だと言われました。
ってか普通に考えてそれはおかしいですよね!歯を抜く人ってそんなにいるんですか!?しかも1日中もかかるほど!?って感じです。明日は先生の数が少ないのか、抜歯するために使用する用具だか薬品だかが足りなかったのかは分かりませんが、どうせならもっとまともな断り方をしてほしかったです^^;
とりあえず、来週の火曜の夜に予約を入れました。次の日には1限で授業があるけれど>_<早くおいしく食事を摂りたいです☆

今日参加したセミナーのうち、1つは説明会と称しつつその場で第一次選考が行われました。初の集団ディスカッションでした。
7人くらいのグループを3つつくり、テーマについてそれぞれのグループで話し合い、それを代表者が発表するという形でした。で、なぜか私がその代表に選ばれ、グループの意見をまとめて発表しました。
テーマは「学生と社会人の違い」だったのですが、どのグループもだいたい似通った意見だったと思います。
人前でプレゼンするのはやはり緊張しますが、ゼミで何回かプレゼンする機会があったり、また就活を始めてからの意識の違いもあって、発表すること自体は以前よりも好きになりました。人前で自分の意見を述べるというのは苦手ですが、自分で調査したことを発表する、というのは好きです☆
このディスカッションがどのように評価されているかは疑問ですが、受かっているといいなぁー>_<

そしてもう1つ参加したセミナーは、初の金融業界。商品先物取引って、リクナビとかでも目にする機会は多かったのですが、いったい何なんだろうと思って興味本位で参加しました。
人事の方にも、また仕事内容にも魅力を感じることがなく、途中で帰りたい気持ちになってしまいましたが、途中から、半ば「講義」のような形で聞いていました。選考を受ける気にはなれませんでしたが、勉強にはなりました。良い機会でした☆


今日はバイト先で、すごくイヤなことがありました。そこから思ったことを書きます。うまくまとめられるかは分かりませんが。

私は、悪く言って、誰に対しても良い顔をする、というわけではないのですが、みんなから好かれていたいし、嫌われたくないという思いが人一倍強いと自覚しています。
中学生の時は、友達の悪口を誰にでも言っていたし、裏切りだって何回もありました。それは自分がしたこともされたことも含めて。
高校生になってからはだいぶ変わって、良い友達も増えたし、今でも連絡は途切れません。それは表面上だけのものではなくてです。
でも、私、高校生の時に、一度だけ、友人から「自己中だよ」と直接、マジに言われたことがあります。それは彼氏とかではなくて、仲の良い友人でした。その時の衝撃は大きく、相当へこみましたが、それ以来、人の気持ちとかをそれ以前よりも考えるようになったと思います。
そして大学に入ってから。大学に入ってからの今でも仲の良い友達は、本当皆良い子ばかり。仲の良い友達同士で絶対に同じ仲間の悪口を言うことはありません。当たり前じゃん?と思われる方もいると思いますが、中学生の時の自分と比べると、今のこの状況は、私がすごく望んでいたもので、その子たちと一緒にいて、すごく心地が良くて、大好き。

バイト先では、一緒にシフトに入っている子に、私と一緒にて楽しいって思ってほしいし、自分も楽しい気分でいたいから、楽しい話題を探すし、お互いに笑顔でいられたらお互いにハッピーだしね。だからみんなと「仲良し」で居たいと思う。
でもこれってきっと周りの人たちから見れば「きれいごと」として見られてしまうかもしれませんが。
以前に経営者の方に言われたことがあります。「○○って、ごたごたとかにあんまり関わらないよね」と。
そうです。私はごたごたとか、もめごととかは嫌いです。そりゃあ好きな人なんていないと思いますが。人づき合いにおいて、もしそのようなことが起こりそうな場合には、いつも回避します。そうならないようにします。アルバイト、という決められた空間の中で、不快な思いはあまりしたくないし、やっぱり楽しいままでいたいしね。そういうと、そういうのは、「表面上」のつきあいなんじゃん?と思われるかもしれませんが、言い方を変えれば、そうかもしれません。
人と適度に距離を保っているのかもしれません。そしたらもめごとなんて起きないし、ずっと楽しいままでいられるしね。
でも、みんなとみんな、こうやってつき合っているわけではありません。もちろん、仲の良い友達とか、彼氏とか、そういう人々は別です。

人とのつきあい方ってみんなそれぞれ価値観は違うと思いますが、ベースとなる「信頼感」って重要ですよね。それをもてない人へのつきあい方はそれなりになりますしね。
時々、みんなが自分と同じ考え方だったら良いのになと安易に考えることがありますが、そんなのありえませんもんね。
人づき合い、人間関係って、永遠のテーマだし、これから社会人になったら、もっと考えを改めなければならないことが多くででくると思います。
あー、なんだか今日の文章はあまりまとまりのないものになってしまいました>_<自分でも結局何が言いたいのか良くわかりません!
でも今日は、信頼関係がまったくない2人の間で起こった出来事をきっかけに考えた内容でした>_<

久々にちゃんと更新したら長くなってしまいましたね。ではでは。
[PR]

by a_peridot | 2005-05-28 00:55 | 今日のこと

食べるのが怖い…。

眠さのあまり、昨日も今日も更新できず…。今もすでにベッドの中ですっ。

親知らずが本格的にヤバイです!肉はもちろんのこと、ファーストフード店のポテトも、さらに今日はガムでさえ激痛が走りました。かまわずお腹はすくし、食事の時間が本当に怖くてゆううつでたまりません。土曜あたりにとりあえず1本抜いてこようかと思います。それまでがんばって乗り切ろうっ。早くおいしくて楽しい食事がしたいです☆
では、おやすみなさい。
[PR]

by a_peridot | 2005-05-27 00:58 | 今日のこと

久々の更新

久々の更新となってしまいました>_<最近、夕方に雨が降ることが多くなってきましたね。梅雨ももうすぐそこって感じなのでしょうか。じめじめして嫌な限りです。

先週、今週と、歯医者に通っていました。虫歯の治療はいちおう昨日で完了したのですが、どうやらこの痛みの原因は親知らずのようです。レントゲンをとってもらったところ、3本も生えているようです。しかも右下に関しては、骨のところまで食い込んでいる様子…。抜いた後は数日間は腫れると言われました。ここ2、3日の食事中の痛みといったら、本当、泣きたくなるくらい!痛みは左右上下4箇所なのですが、特に左下がね。土曜日にでも行って抜いてこようかと思います。日曜はバイトがあるので、腫れながら接客するのは憂鬱なんですけれどね。でもこの痛みには変えられないっ!
今はとりあえず、肉とかパンの耳とか、食感の強いものは食べない方が良さそうです。

先週は、公開初日に「クローサー」を観て来ました☆ジュリア・ロバーツとジュード・ロウが出演しているものです。予告からして楽しみにして行ったのですが、私的には微妙でしたね。エンディングも、内容も、あまりしっくりこない感じで…。でもジュード・ロウ、「コールドマウンテン」の時よりも、格好良くなっていた気がします♪ひげがなければなおさら良いのですけれどね。
劇場は新宿のピカデリーというところでした。古風な感じがしましたが、客席数も多く、イスも座りやすかったです。でもやはり、私のお気に入りはヒルズのバージンシネマと品川プリンスですかね☆ヒルズは、音響も良いし、劇場の入り口の雰囲気も良いし、やっぱり最高です♪

その後は新宿御苑に寄って来ました。以前に友人が良いと言っていたのですが、ここ、本当に最高ですよ♪特に自然が好きな方には。晴れていたら、寝っころがったりして、本当気持ち良い~♪レジャーシートは必需品です☆次回行く際には、お昼ごはんを持参して、軽くピクニック気分で行きたいですね♪♪

今週は、先週まったく手をつけていなかった就活をまた再開しようと思います。「もうやりたくない」って気持ちに押し殺されそうになってしまいますけれど、励まされながらなんとかがんばっています。弱気なときの自分って、本当、嫌い。今はやりたいことよりもやりたくないことの方が多すぎて、周りの人と比較して、自分って一体何なんだろうとか思ってしまいます。
励ましてくれる人の存在がなければ、今の私は本当弱い人間になってしまいそう。感謝しつつ、やっぱりこれからはもっとがんばらなければですね!とにかく、5・6・7月は「がんばる!」数日前にも書いたとおり、今は何回もこれを自分に言い聞かせています。

今日は、ゼミの後、なんとなく自分の家に帰りたくなかったので、駅前のファーストフード店で明日の課題をやっていました。気分が優れないのは、「やって落ち込んでいる」のではなく、「やらないで焦っている」からですね。もっとしっかりしなきゃ。
カフェとか、比較的狭いところでは長時間居ることってあまり好きではないのですが、今日はなぜかいつもよりもはかどりました。夜だったこともあって、広い店内にあまり人が居なかったからでしょうか。
閉店の9時が近くなってきたので店を出ようとしたら、外は土砂降り!ゼミ後に雨は小雨になっていたので、これから止むだろうと思い、来る前にいったん家にもどって傘を置いてきたのに…。傘を買おうか迷いましたが、傘を差しながら自転車をこぐのもあまり好きではないので、ずぶ濡れになりながら自転車に乗って帰りました。
もともと濡れてもあまり気にならないので、小雨程度ならいつも傘をささないのですけれどね。さすがに今日のは違いましたね^^;

これから明日の課題をまとめて、遅くならないうちに寝ることにします。今週は計画倒れにならないようしないと。そしてあまり弱音を吐きすぎないように!“Tomorrow is the first day!”
[PR]

by a_peridot | 2005-05-24 23:40 | 今日のこと

あらためて考える。

なんだか、ちょっとしたことで、今までの自分のことを振り返ってみたりしている今日この頃。
今までの自分は「これで良いんだ!」って言い聞かせてきたけれど、「本当に良かったのかな…」って弱気になってしまったり。自分が過去に傷つけてしまった人のこと。考えると、すごく自分を追い込んでしまう。自分がすごく悪者に思えてしまったり。
でも、それとは別だけど、私、今の自分のことがすごく好きって思えるし。
過去のつらかった出来事とか、自分が逆に傷ついた出来事とか、それをきっかけに「変わろう!」と決意したときから今に至るまでとか。きっとそういうような体験があったからこそ今の自分がいるわけだし。今の自分になったわけだし。
何よりも、今の私を認めてくれる人や、これで良いんだ!と思わせてくれている人がいるわけだし。今の私を構成している要素は、前者よりも明らかに後者の比率の方が大きいし!
だから、やっぱりこれからも前向きに行こう!って、そう思える。

「~だし」という文体が多くて、言い訳に聞こえるかもしれないですが、これは自分への言い聞かせ、というよりは、本心。これからもそういう考えでいさせてください☆^^☆


今日は強風でしたねー>_<アパートに備え付けてある外の洗濯竿が強風のために1階へ落下したこがあったので、こんな日に洗濯物を干しっぱなしにしていた私はハラハラしていました^^;帰宅して、無事でよかった◎
夕方6時からラストまでのバイトってあっという間です。店も混まないですし、あまりやりがいも感じられないですけれどね^^;
やっぱり好きな子と一緒にいるって良いですねー☆今日のバイトも、時間が経つのがあっという間に感じられました☆^^☆

そして今日は、鎮痛剤の効き目のすばらしさを再実感しました☆毎月必ず服用しているバファリン。
あんなに激しく痛むのに、2時間後にはぴたりと痛みがなくなります。効き目はすごい!!けれど、その分、強い成分が入っていると考えると恐ろしいですね。
[PR]

by a_peridot | 2005-05-19 01:11 | 今日のこと

フロムライブラリー☆

久々の学校からの投稿です☆この時間まで学校にいるのって良いですねー。なんか「勉強してる」って感じで。まぁめったにないことだからそう言えるんですけれどね☆

今日はやっとゼミのプレゼンが終わりました!先週の補足分を今回補うとのことで。表裏1枚のレジュメ作って、1人で発表って感じだったんですけれど、実質、しゃべった時間は5分に満たないくらい。涙 
それに比べて、この為に費やした時間…。でもまぁなんとか乗り切れてよかった!
プレゼンを終えた後、先生からコメントをいただくのですが、「内容的にも前回の足りなかった分が補足されていて、良いでしょう」って。
もぉーっ!その一言をいただけただけで、今までのすべての労力が報われました!評価される一言って、うれしい~。その言葉だけで、今までに費やしてきた時間、精神的プレッシャー、ストレスなど、とにかくすべてがなくなってしまったよな気がしてしまいます。
例えば、友達にだって、彼にだって、周りのいろいろな人にだってそうですよね。何かを作って、あげるときに、完成させるまでには大変だけど、相手にあげたときに、相手がすごく喜んでくれたりしたら、それに費やしたすべての努力が報われる気がします。だから逆にうれしくなってしまったり☆^^☆

しかも、去年よりはプレゼンの仕方が上手になれたかな(?)って感じです。隣の席だった子に言われました。まぁ去年の私がぼろぼろ気味だったっていうのもあるんでしょうけれどね。
でも、うれしかったです☆やっぱり、就活の真っ最中の意識が大きいのでしょうかね。

今日は久々に大学の仲良しの友人に会いました☆お昼ごはんを食べながら、就活の話をしたりして。彼女はもうすでに内定をもらって就活を終えた子なんですけれどね。
なんだか久々に会ったら、彼女、すごく内面から落ち着いているように見えました。なんだか、内面からオーラが出ていたように感じました。
就活を終えたからでしょうかね。きっと、みんなすごく成長しているのかなと思います。
その子に色々と話を聞いてもらって、なんだかリフレッシュした気分になりました☆今までの私は、就活の際に飾りすぎていたような気がします。だから毎回不完全燃焼だったのかなって。
だから次回は「素」で勝負してみようかなって。そう思ってこれからがんばろう!!って思った矢先…

先日の説明会の際に記入したESが通過したので、次回は第一次選考に進んでくださいとの連絡がありました!
初めてES通ったし、嬉しいのはすごく嬉しいのですが。
どうせ通らないやと思いながら記入したESだから、内容がすごく適当だったような気がします^^;そして何を書いたか細かいところまではっきりとは覚えていないっ。自分を飾ろう飾ろうと思って、大きくなりすぎた話ばっか書いていないと良いけれど。不安です。

そろそろ図書館が閉館のようで^^
[PR]

by a_peridot | 2005-05-17 21:56 | 今日のこと

久々の携帯からの投稿

今日も寒いですね。スーツの上にジャケットを羽織りたい感じですが、重くなってしまうので耐えてます。

新しい携帯にしてから、まだ使いこなせていません!キーボタンが押しにくく、反応が遅い(FOMAはみんなそうらしいです)ため、メールを作成するのも容易ではありません。あとから送信メールを見てみると、誤字脱字が多かったり(^^ゞ
慣れるしかなさそうです。
でも逆に良いところ!パケ代が安い。(私の契約プランはMOVAのころと比べて6分の1☆)
送受信メールの文字数の多さ。(今までは250文字の送信が限界でしたが、これからは5000字くらいまで可能です☆)
そしてなんと言っても携帯が可愛い♪


これから大事にしていきますー☆★


今日は久々に彼に会いますー(^^)v10日ぶりくらいですかね。やっぱり今の時期、お互いの予定を合わせるのは難しいっ。だから今日は貴重ですね★待ち合わせも自由が丘だし、楽しみだぁ(*^^*)
でもまぁその前にセミナーに行かなければいけないんですけれどね。

そうそう、今更ですけれど、藤井隆と乙葉の婚約会見良かったですね☆藤井さん、もともと好きだったので、なんだか嬉しくなりました☆終始互いににこにこしていたしね。ほのぼのとした雰囲気が伝わってきて良かったです(^-^)

もうすぐ人形町、乗り換えです。
[PR]

by a_peridot | 2005-05-14 12:04 | 今日のこと