久々に体重はかったら…

落ちていた時よりも3キロ増!!現実はこのお腹が物語っています…(*_*)
最近、夜中でもかまわずお菓子、主食、となんでも食べていました。結果はかならずついてくる…のね(>_<)涙
[PR]

by a_peridot | 2005-07-30 03:45 | 今日のこと

閉店の理由

b0061344_23324376.jpg今日のバイトはラストから2回目でした。
バイト先がつぶれる原因は、経営不振というわけではなく、経営陣間のいざこざだということを知りました。
昨年11月に経営者が個人のオーナーからグループ会社に移行したというのは以前にも書いたと思います。元オーナーと、新グループ会社の会長さんは知り合い同士だったということで、オーナー移行後も互いに交流があったようです。しかし、度々意見の食い違いがあったらしく、今回は、それが最大限に達してしまったようです。
だから急遽閉店することが決まった様子…。詳しく話すと30分くらいかかるということで、来月に行われる打ち上げで色々と説明があると思います。
それにしても、そんな理由で閉店だなんて、ショックですー。
しかも一番納得がいかなかったのは、閉店することをお客様には知らせていない、ということです。元オーナー(個人)の気分次第では、これから先(いつになるかはわからないが)、お店を再びオープンさせるかもしれないというのです。だからお客様には「閉店」するという旨は言わないように、とのことでした。
常連のお客様も多く、また英会話などで利用されている方もいらっしゃるのに、8月1日以降にいきなり閉店になっている、というのは、まったく迷惑な話ですよね…。なんだか今日はお客様に対して申し訳ない感じがしてしまいました…。特に「これおいしそう~次に来た時に食べようね~」とか言っていたお客様には。
ついに日曜がラストのバイトになります。


つい先ほど親から連絡が入り、明日東京に行くかも知れない、と言っていました。一番の目的は宝くじなんですけれどね^^;有名な、銀座チャンスセンターの2番窓口に並んで買います。過去にも2回ほど来たことがあります。
それにしても急な話ですよーっ。明日は何も予定がなかったから、月曜の追試の勉強をしようと思ってテスト勉強何もなってなかったんですけれどね。まぁ勉強は明日の夜に回します^^;
父親は非常に気分屋で、どこかにでかけるとかでかけないとか、本当に直前になって決まることが多いんです!
宝くじの話も、発売は8月2日までということで、もしかしたらそれまでに行くかもしれないということだったのですが、まさか急に言われるとは思ってもみませんでした^^;
まぁいざとなったら親と出かけるのは若干楽しみなんですけれどね!どこ行くか、今から色々と調べてみなくては!!
[PR]

by a_peridot | 2005-07-30 00:00 | 今日のこと

スカイバス☆

b0061344_1121218.jpg今日は台風一過の快晴でしたね☆まずは自由が丘のお気に入りのラーメン屋でお昼、と言っても3時ごろでしたが、ご飯を済ませ、東京に向かいました。目的はスカイバスです。オープンバスになってます☆都内でたまに見かけますよね♪♪幾つかルートが選べる中、皇居・銀座・丸の内コースを選びました。
オープンになっているのと、しかも夕方6時発のに乗ったこともあり、風が非常に気持ちよかったです。高さもけっこうあり、信号や標識がとても近くにありました!時折、若干怖く感じることもありましたが^^;
銀座などの都会をバスで走るのも初めてでしたし、特に皇居の周りをぐるりと回ったときが気持ちよかったです、緑がたくさんあって♪♪
所要時間は45分で、あっという間という感じでした☆満足です。おすすめです☆


それと今日は非常に、非常に残念な知らせを受けました。
なんと、なんと、アルバイト先のカフェが今月いっぱいで閉店するというのです!「つぶれる」ということらしいです…。
急なことでしたので、状況が良くつかめていません…。以前に「改装」という話もありましたが、どうやらそれもなくなった様子…。
大好きだったバイトなので、非常にショックです。金曜にバイトに行くまで詳しいことはわかりませんが、ショックなこと極まりなしです>_<
[PR]

by a_peridot | 2005-07-28 01:20 | 今日のこと

25時間テレビ

見ていたらこんな時間(>_<)「真夜中のかま騒ぎ」がおわってからお風呂入ろうと思ってたら、すでに朝の5時をまわっていました。かま騒ぎは芸人の暴露大会でしたね。浮気とか、けっこうしていた男性が多くて、若干不信になってます(^^ゞ
番組の途中途中で放送している明石さんま主演のドラマ「the wave」もおもしろいのですが、明日はアルバイトのため結末が見れないのが非常に残念!

そういえば昼間の地震は怖かったですね。棚の上の物が次々と落下してきて、かなり焦ってました!私はなぜか部屋の壁を押さえていました(^^ゞ
近いうちに余震もある可能性が高いということなので、怖いですね。
[PR]

by a_peridot | 2005-07-24 06:41 | 今日のこと

品達&アクアスタジアム♪♪

昨日は品川に行って参りました☆目的は2つ―品達とエプソン品川アクアスタジアム!
まずは品達。品達とは、品川駅前に並ぶ、7店の人気ラーメン店が集結したものです。若干迷いましたが、「人が人を呼ぶ」という感じで、そこだけ待ち人の列ができていた「なんつっ亭」をチョイスしてみました。
スープが黒くて(秘伝のマー油というものを使っているそうです)、けっこうおいしかったです♪次回は是非是非、他店にも挑戦してみたいですね!

そしてその後は4月に新しくオープンした、品川プリンスにある水族館、エプソン品川アクアスタジアムにむかいました。入場料は¥1800円と若干高めなのですが、メインであるイルカとアシカのショーを十二分に堪能しました。(しかもイルカに関しては時間が合ったので2回も観ちゃいました☆)
イルカのプールは観客席がプールを囲むように360度あり、その中でも前方の席に座って観ていました。イルカをこんなに間近で観るのは何年ぶりなんだろう!?というくらい。
イルカが高くジャンプをしている姿や飼育員の合図に従った様々な動きを観て、イルカはなんて利口なんだろうと感激してしまいました。観覧中、目がキラキラと輝いていたような気がします。頭を出して、イルカが飼育員にエサを乞う姿が本当に可愛かった!

アシカの方は、イルカとは違った可愛さがありました。まず、鳴き方がごつい!イルカが「キュー」と高い音を出して可愛く鳴くのに対して、アシカは「ゴォー」と言ったような感じで低音で鳴くんです。
アシカのプールはさきほどと違って狭かったので、40分くらい前から席を確保しておりました。始まる20分前にはもう満席状態。立ち見の客もたくさんいました。
どちらとも確か2時間に1回くらいの割合でしか行われていないので、行った際には是非是非、時間をチェックして行くべきです☆

他にはペンギンとか、天井を覆うようなトンネル型の水槽とか、館内は決して広いわけではなかったのですが、2時間ほど満喫しました。

結論―やっぱり、水族館は、良い!!
しかもこの夏の暑い季節には、涼しさも感じますね。

その後は上野に移動し、アメ横などをブラブラと。夕飯に、以前に見つけたインドカレー屋に行ってみたかったのですが、夜で暗かったこともあり、見つからず…。断念し、定食屋でいただきました☆
とても楽しかったです。やっぱり、仲良い友達と楽しく笑っている時間って好きだわ☆


その後は、最近もまた泊り込みで作業をしている彼の課題を手伝いに、世田谷の方にある彼の大学にむかいました。彼氏の大学に、私が居るなんて、なんだか不思議な感じがしました。
建築学科なので、模型造りに使う発泡スチロールのようなものをカッターで切断したりと、夜通しで作業の手伝いをし、今朝帰宅しました。
私でも出来るのかと若干不安があったのですが、なんとが役に立てたみたいでよかったです。
明日の締め切り日に追われて狼狽した彼が少しかわいそうでした>_<
以前から、よく「大学に泊り込みで作業をする」という光景が想像もつかなかったのですが、今回行って、あぁ、こういうものなのだと知ることができてちょっとよかったです。
そこは大学の教室、というか仕事の作業場のような感じで混沌としていて、他にも課題に追われていて泊り込みで作業をしている学生が何人もいました。
中には仮眠をとっている人の姿も。みなさんハードなんだなぁと思いました。
文系の私にとって、プレゼン準備とか課題とか言っても、使うのは書籍とパソコンのみですからね。
良い体験が出来ました☆そしてがんばってほしいです^^
[PR]

by a_peridot | 2005-07-22 19:23 | 今日のこと

Ra-men☆

先日1日2回パスタを食べた日がありましたが(その次の日の夜もパスタでした☆)、昨日と今日は連続で夕飯に味噌ラーメンを食べに行きました♪しかも昨日は彼氏が来ていたので、夜中の12時半に^^;そこはライス無料でしたので、ライスと、あとにんにくを多めに入れてもらいました。まるで男のようですね!こってりしていて、おいしかったです☆
今日行ったところは、「昔ながらのラーメン屋」という雰囲気のところでした。バイトの子と一緒に、どこか新しいところを発掘したいねということで、今までに行ったことのない店に行ったわけですが、麺は細めんでスープもあっさり、と私の好みとは反対のものでしたが、胃に優しい感じでおいしかったです♪
やっぱりラーメン大好き☆★
[PR]

by a_peridot | 2005-07-19 00:38 | 今日のこと

サンシャイン・デー☆

今日は久々にすごく蒸し暑い!と思える日でしたね。久々に池袋に行ってきました。
友人とお互いの「裏の血液型」について話しおりました。その子はB型の割に、随所随所できちっとしているところがあるので「A型」と。私はおおざっぱで適当なところがあるので「O型」と。そういえば最近知り合った人に「O型?」と聞かれました。

セール中ともあってサンシャインは賑わっていましたね。Disneyストアでは一部の商品が75%オフになっていました。破格ですよね^^;
セールは本当、万々歳ですね☆

今日もあっという間に過ぎてしまった楽しい1日でした♪
[PR]

by a_peridot | 2005-07-16 01:26 | 今日のこと

地球・ふしぎ大自然!

先ほど再放送で放映されていたNHK総合の「地球・ふしぎ大自然」という番組をご覧になった方いらっしゃいますか?
深夜にも関わらず、たまたまかけた番組を最後まで集中して見てしまいました。テーマは「謎の小魚天国 西オーストラリア サンゴの海」というものでした。
大学生になってから、水族館に行く機会が数回あり、また、父が実家でよくそのような番組を見ていたこともあって、少しずつ興味を持つようになりました。今までに行ったのは、しながわ水族館、池袋サンシャイン、葛西臨海、いわき、そしてそのほとんどが親とでしたが、これからもっと色々なところに行ってみたいですね!そしてそれよりも、壮大な自然が待ち構えている西オーストラリア、グレートバリアリーフに行ってみたいです。以前から希望がありましたが、今回の番組を観てさらに高まりました。オーストラリアではなくても、海のキレイなところ、サンゴのキレイなところ…、卒業までに行きたい候補地リストに加わった感じです。

今日は2人の友人に会いました。そして昼と夜に2度もパスタを食べました。でも、まったく飽きませんね!パスタ大好きです☆
2人とも、私が高校生の時からの友人です。大学生になっても続く友情って良いですねー♪
[PR]

by a_peridot | 2005-07-15 02:52 | 今日のこと

タイトルって考えるのが難しいです

最近のお気に入り…(1)数日前に購入したアナスイの香水。外出しているときも、香水をつけた手首を鼻の近くまで持ってきて匂いをかいじゃってます。笑 あまーい☆
(2)Blackeyed Peasのアルバム“Monkey Business”。“Don't Phunk With My Heart”は聴いていて不思議な曲ですね。アルバムはいつもすべては聴かず、前半のみ聴いてまたリピートと言った感じです。

今日は課題をやりに学校の図書館に居ました。さすがテスト期間中とあって、予想外の人数の多さ。3階のあの広い教室があれほど人で賑わっている光景を初めて見ましたよ。
あとは先日受けられなかった試験の追試手続きを。ってか追試に¥2000円かかるなんて知りませんでした!しかも1教科ごとにかかるらしいです。試験監督に支払われるお金ですか!?不思議です…。

1ヶ月ぶりくらいに手料理と呼べるような料理をしてみました。ベーシックなカレーですけれど。にんにくをたっぷり入れて、ちょこっといつもとは違う感じに☆
それにしても1人でいるとなぜかどんどんご飯が食べれてびっくりします。よく長期間実家に帰省するとご飯がおいしくて太って帰ってくるという話を聞きますが、私が逆です。ご飯がおいしくないのではなく、家族と話しながら食べているとなぜだかすぐお腹がいっぱいになってしまうんですよね。
でも私、1人暮らしを始めてから、実家で食べるご飯のおいしさを再認識しました。それまでは当たり前だと思っていたんですけれどね。毎日ご飯を作るって大変なことで、それをこなしているお母様方は素晴らしいなって。しかもやっぱりおいしいですしね♪

でもそんな親に、昨日、就職先が決まったとの連絡を入れたんです。さぞかし喜んでくれるかと思いきや、反応は微妙でした。おめでとう、とは言ってくれたんですけれどね。
親的には、もっと大手を望んでいた模様。「100社近く受けたって子の親の話も聞くし、卒業までもっと続けてみても良いんじゃない?」と言われました。
私はなんだか、その言葉に軽くムカついたと同時に、悲しかったです。えぇ!?って。電話の声からは、おめでとうの祝福の声よりも、後者の方を深く言われていた気がします。自分としては行きたいと思い納得していてその旨を親に伝えてあったのに、(しかも営業所見学も行って、よかったということも言っておいた)、親はあまり納得していないことが少しショックでした…。
大手で安泰を望んでいる親としては、あまり名も知られていない企業というのが不満で不安だったのかもしれません。

でも、大手であろうが中小企業であろうが、あとは入社してみないと分からないことの方が多いですよね!?ですから、私が今、そこに本当に行きたいんだ!と書いていても、4月に入社した後に思っていたことと違うギャップに苦しめられたりもするかもしれませんし、そこに入社したことを後悔するかもしれませんしね。その時はこの親の言葉通りにしてればよかったのかなと思うかもしれません。そう考えると少し不安になることもあります。これでよかったのかな、って。

でもそこまで考えていくとどんどん答えが見えなくなってきます。どうかこれでよかったんだと思える日を無事に迎えられますように。

そして今夜はお祝いもかねて(?)1人で家でお酒を飲んでみました。←寂しい?
1人でいるときにお酒を飲むなんてめったにないんですけれどね。
バイト先でグレープフルーツジュースにはまって以来、カクテルも好んでグレープフルーツ系を頼んでしまいます。土間のパッショングレープはおいしい!おすすめです☆

数日後に、高校以来の友人が22歳になります。出会った時はお互いに16歳。そんな私も今年は22歳ですよー。高校生の頃は、若いままで居たいと思っていたと同時に、大人系の洋服を着ている年上の人なんかを見ては私も早くああいう服が似合うようになりたいと思っていました。そして今もそれは感じることがありますが…。
やっぱりもっとしっかりした人になりたいです!
バイト先では年上の方と接することもあるので(と言ってもあだ名でタメ語でしゃべってますが)、その人の仕事ぶりを見て自分の足りないところに気づいたりもします。直接は言われないのですが、間接的に自分から相手を尊敬しちゃったりしていますね。また、同時に年下の子の行動を見て気づかされることも多くありますしね。
バイト先ではけっこう考えさせられたりして、本当に自分のためになっているし、楽しいです。

そんなカフェもやはり、9月頃には甘味喫茶になるようです。以前もブログに書いたことがあり、その時は6月頃と言っていたのですが、延びているみたいです。
経営者の方の頭ある店内構想図やメニューなどを見せていただきました。同じく9月には、カフェの近くにスタバもオープンするようで、やはりこのままの形態では厳しいとのこと。
あ~カフェで飲むドリンクとか好きでしたし、(あとこのバイトがラクってのもありますが。笑)なんとか今のままのお店でいてほしいです!以前も6月に改装と言って話しが延期されているので、今回もそれを望みます>_<せめて私が卒業するまでは!

なんだか長々と書いてしまいましたね。早く梅雨明けしてほしいこの頃です。
[PR]

by a_peridot | 2005-07-14 03:02 | 今日のこと

お祝いに花束を。

b0061344_0311451.jpg今夜はサプライズで嬉しいことがありました。夜8時半頃、テレビを見ながらウトウトとベッドの上で寝転がりながら彼氏とメールのやり取りをしておりました。すると「ピンポーン」と玄関の呼び鈴が鳴りました。こんな時間にセールスの人かよと思い、恐る恐る覗き穴から外を見てみると、なんとそこには見覚えのある顔が。
そう、さっきまでメールのやりとりをしていた彼がいたのです。「どこにいるの?」と聞いた際に「学校だよ」と返事を返した彼が。
お祝いに駆けつけてくれたと言うのです。しかも私の好きなピンクのガーベラを持って!
相当ビックリ!そして何よりも嬉しかったです。
急なことだったので、そのまま汚い(笑)私の部屋に通し、しばらく「えっ?!えっ!?」と言っておりました^^;彼は電車に乗りながら私とメールを続けていた模様。
学校に居た彼は1時間半かけて私の家まで来てくれ、さきほど、終電でまた世田谷の方にある大学まで戻っていきましたとさ。今夜はstay@universityだそうです。
花束とお祝いの言葉を掛けにわざわざ来てくれたことがとても嬉しかったです☆^^☆しかも晩御飯に寿司(回転ですが)食べに行けたしね♪♪
写真がその花束です。
茎の先っちょを15秒ほど熱湯につけてその後水に浸しておくと倍に長持ちするという、女の私以上に豊富な彼の伊東家豆知識まで実践して去っていきました。
今日は良い夢が見れそうです。zzz
[PR]

by a_peridot | 2005-07-13 00:46 | 今日のこと