<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

10日間で男を上手にフル方法

“10日間で男を上手にフル方法”を観てました☆
予想していた以上に良かったです。
記者である女性が記事を書くために、落とした男にわざと嫌われる女を演じています。不思議ちゃんとか、しつこい女とか、究極の妄想女とか。でも彼はなかなかフッてはくれない。なぜなら彼も仕事上で女を落とすという賭けをしていたから。しかし互いに本当に惹かれあってしまうという話です。
はじめの方はすごく笑いました。スタジアムで試合観戦中に、彼女が彼にコーラを買ってきてと頼み、良いところだったのに彼は仕方なく買ってきてあげます。しかし彼女はダイエットコーラじゃなきゃイヤとか言って、また彼に買いに行かせます。おかげで一番良いところのクライマックスを彼は観ることができなかったりとか。それは彼に嫌われるためのわざととった行動なんですけれどね。彼はわがままな彼女に振り回されっぱなし!彼が困ることを彼女がわざと演じる、そのシーンは本当におもしろかったです。
でも時々、自分と似ているところがあって、ヤバイなぁと思いながら観てました^^;

そうそう、“オペラ座の怪人”、ついにDVD発売されましたねー☆しかも同時レンタル開始!近所の大きいレンタルビデオ屋に行ってみましたが、案の定、すべて貸し出し中でした>_<土曜日でしたしね。あの映画は本当に良かった。近いうちになんとしてでも観なきゃ。
[PR]

by a_peridot | 2005-08-28 03:35 | 今日のこと

祝☆

先日、ついに私も22歳を迎えました!今年はさらに向上するようにがんばります!!
さて、喜ぶべきマイバースデーも、ちょうど台風と重なってしまい、予定していた八景島シーパラ行きを断念>_<
とりあえずやっぱり、と思い、昼間は近くの喫茶店にケーキを食べに行き、夜はビリヤードしてました☆半年ぶりのビリヤードで、自分の鬼下手さ加減にびっくり!!そして集中力が無さすぎです^^;もっとうまくなりたい!!

今日は最寄り駅に荻原健司議員が来ていました。元スキー選手の。てかこの人が国会議員だなんて知りませんでした^^;自民党公認候補議員の応援演説に来ていたみたいです。
それに関連して、9月のはじめに、衆院選世論調査のテレアポやります!今月末に研修が3時間もあるのですが、うまく話せるかドキドキです××。
[PR]

by a_peridot | 2005-08-27 01:42 | 今日のこと

花火

b0061344_011503.jpg台風が近づいているみたいですねー。じめじめしていて雨も続くようでイヤな天気です。
実家から戻ってきてからこの1週間、様々なところへ遊びに行ったり家でごろごろしていたり、バイトから離れて非常に怠惰な生活を送っていました。明日は派遣のアルバイトへ登録をしに行ってきます!なんだか、久々の面接って緊張しますねー。

先週は2度目の原宿に行ったり(自分は買い物はしないが、竹下通りを歩いているとなんだかわくわくする♪)、お台場へ行ったり(近くのSHOP99でブルーシートを購入し浜辺で2時間ぐらい寝そべってました☆汐留で友人と行ったあのジェラート屋お台場店にも行き、満足♪またチョコベースで、マジうまい!)、彼の家の近くの多摩川河川敷でこれまたブルーシートを持参しすっぴんジャージでごろごろしたり。
右の写真は20日に行われた二子玉川での花火大会の時のです。1時間であっという間に終わってしまいましたが、おそばせながら今年初の花火でした。警備員が非常にたくさんいて、かなり厳戒態勢だった気がします。
それにしても浴衣、家で1人で着ていったので、とても不安でした。以前に友人と着せあいっこしたりしたことはありましたが、今回はまるっきり1人だったので、一応ネットや本を参考にはしたものの、もしかしたら左と右が逆なのではないか、電車の中でおばさま方に着方を注意されるのではないかとかね^^;
なんとか大丈夫だったのでよかったです。

今月に入ってから実家に帰省していて規則正しい生活をしていたこともあり、先月3キロ増大した体重が、2キロ強ほど戻りつつあります♪併せて近頃珍しく食欲が減退していることもありますね、きっと^^なぜだか以前よりも多くは食べられなくなってきてます^^;増えるのはあっという間ですからね、このままの勢いであとマイナス2キロくらいはいきたいところです。
[PR]

by a_peridot | 2005-08-24 00:30

品達第2弾

行ってきました品達第2弾!今回は「せたが屋 雲」です。基本ラーメンはとんこつでしたが、他に塩もありました。とんこつは「あっさり」と「こってり」があり、私はもちろん!こってりをオーダー。
スープはけっこうおいしかったです!けれど油が浮きすぎていて、あまりスープを飲む気にはなれませんでした。
東京って本当に細麺が多いですね!このお店もそうでしたけれど。しかも麺は固めでした。麺が細いので、どんぶりに入っている量が、一見、とても少なく見える!これじゃ足りないかも…とも思いましたが、食べ終わる頃にはお腹いっぱい☆あっ、チャーシューはやわらかくて非常においしかったです♪♪
今回も相変わらず「なんつっ亭」だけは列をなしてましたねー^^;

今日も東北新幹線は遅れていたみたいですね。待ち合わせをしていて、なかなか相手の乗った新幹線が到着しないので上野駅の構内をブラブラ散策していたら、いまさらながらその発達ぶりに驚きました。ユニクロ、無印、書店などがあるのは知っていましたが、雑貨屋や服屋、なんと床屋まであるんですよ!しかもその床屋、10分1000円というところで、まさかこんなところで切る人なんてあまりいないだろうと思っていたら、続けて5人くらいは待ち人がいました。
構内の発達ぶりにびっくりでした。
[PR]

by a_peridot | 2005-08-18 00:26 | 今日のこと

帰省中の話

久々の更新だと何から書いて良いのか迷います。
今日の地震は大きかったですね!10時上野着の新幹線で戻ってきていて、その後ブラブラし地下のスタバに居る時に発生しました。地下なのにけっこう揺れていて、これは地上はもっと大きかっただろうねーと隣のサラリーマンの男性が話していました。地下鉄も遅れていたみたいですね。新幹線にいたっては大幅に乱れたようで、良い時間に帰ってきたなと思いました。

4日の夜に帰省したものの、10日には前バイト先の打ち上げ飲みがあったので10日の朝に埼玉に戻り、12日の夜、かろうじてとれた新幹線の指定席で再び実家に戻りました。
前バイト先の打ち上げはひどいもんでした…。思い出すだけで複雑な思いです。7時に同じ系列のレストランに集合し飲みが始まり、12時過ぎくらいまでは仲間たちと楽しく飲んでいたわけですが、もう少ししたらカラオケに行こうと話していたその時に、ちょうどグループ会社の会長さんが現われました。カフェにも度々いらっしゃったことはあったのですが、なかなか話す機会はありませんでした。
いやいや、そこからがひどいもんでしたよ。グループ会社ということで、飲食店もさながらキャバクラをメインにやっている、その会長さんだったんですけれどね。やっぱり、儲かっているらしいです、キャバの方で。で、自分は大金を持っていて、これからもどんどんお金が入ってくる、ということをすごく自慢していました、所詮、貧乏人は貧乏人、金持ちは金持ち、みたいな考えをしていて。はじめのうちは会長の自慢話をただうなづいて聞いているだけだったのですが、そのうち、私達に対する批判と説教が始まりました。彼は自分の考え方や生き方がすべて正しいと思っているらしく、私達の考え方(幸せとは何かとか、そういう漠然とした者に対する考え)をまっこうから否定してきました。しかもひどいことに人の意見をまったく肯定しない…。
彼は昔母親と2人で貧しい生活をしていたらしく、将来は絶対金持ちになるという決意をもっていたそうです。それで学生時代からビジネスなどに手を出し、いわゆる起業家となったみたいです。そういう人生を歩んできたので、「どうして皆は起業しようと考えないんだ」とかレストランで働いている従業員に対して「こいつらは俺が言えば一発でひざまづく」とか言って来ました。
個人的にも色々と言われて、ぼろくそに言われて、中には涙目になっている子も。私はもう怒りでいっぱいでしたけれども。
いやいや、この話は軽く思い出すだけでもどんどん書けます。尽きません。と同時に、怒りもこみ上げてきます。なのでこの変で^^;とにかく、最後の飲みだったのに、散々な打ち上げでした。

実家の方はというと、父親が胃の病気をして以来、食生活が非常に変化していました。帰省中、両親とした外食のうち、9割くらいがうどん・そばでした。6回くらいは色々なうどん・そば屋に行きました。やはり、麺類は共通で太麺が好きだわ♪そば屋で食べたそば大福もおいしかった。以前は年末、年越しの時にしかそばを食べなかったのですが、今年になって食べる機会が増えました。と同時に、以前はあまり感じなかったのが、「そばがおいしい!」と思うようになってきました。年のせい?^^;笑

あとは、ちょうど同じ時期に帰省した彼と地元のラーメン食べに行ったり、那須のSHOZO Cafeに行ったり。このカフェ、けっこう有名みたいですね!うちから車で30分から40分くらいです。那須では、雅子さまのお気に入りのパン屋もあるということで連れて行ってもらったのですが、夕方ではもうすでに売り切れでした。残念!
雑貨屋さんにも寄りました。たしか「アジアン・バザール」でしたっけね?東南アジア系の雑貨や服のお店が幾つか並んでいるところです。けっこう、おもしろかったです。

お盆中は帰省していた高校の時の友人6人くらいで集まったり。夜は家で、よく「男はつらいよ」を観ていました。NHK BSで今、全シリーズを順に放送していくらしく、やっている日は毎回親が観ていて、私もはじめはあまりちゃんと観なかったのですが、あれ、けっこうおもしろいですよ!!おそらく私は2、3作程度しかちゃんと観ていませんが、最後の方は何気にすごく楽しみにして、始まるのを待っていましたし^^ 寅さん、観ていて笑えますし!時代劇と同じで、毎回パターンは同じなんですけれどね。アパートではBS映らないので借りてこないと観れないですね、ざんねーん。
華氏911も観ました。この映画は、理解するのに非常に難しい!!最後まで観て、私が理解できたのはほんの3分の1程度かもしれません…。話は次々と進んでいきますし、特に前半は考える時間があまりなかった…。

あとは実家にいて、すごく衝撃的な告白を聞きました。家庭内の事情ですかね。親が離婚するとか、そういう話ではないんですけれどね。
そのことで夜になるとすごく考え込んでへこんでしまったり。親元と離れて1人でいると、自分1人だけがすごく悩んでいるような気がしていたけれど、今回実家に帰って、自分がすごく小さな存在に思えました。もっと大きな問題を抱えている親は、もっと大変なんだって。
以前に就活の話で、私の内定先に親は満足していない、のようなことを書きましたが、あまりそうではなかったみたいです。おそらく当初は不満を抱えていたかもしれないんですけれどね。だからまぁよかったです。その時に、親に冷たい態度をとってしまったことに、いまさら後悔。すごく後悔。後悔って本当、後になって分かるもんですね…。

長くなってしまいました^^;まだまだ色々と書き足りないくらいですが、この辺でやめておきます。
[PR]

by a_peridot | 2005-08-17 00:28 | 今日のこと

犬withヤギ

b0061344_20484199.jpg今日はぐずついた天気でした。いったん雨が止んだからと油断して犬の散歩に出たのは良いもの、帰り道の途中、雨が再び勢いよく降りだしてきてしまいました。家を出る際、傘を持って行った方が良いよという母のアドバイスを無視したことを後悔…。
なんとか雨をよけられるところまで行き雨宿りをしていると、母がそこまで傘を持ってきてくれました。感謝☆

いつもの散歩コースに、ヤギ3頭を発見し、写真は犬との4ショットです。どうやら県知事が寄贈した、との案内書きあったのですが、どうして住宅地の一角にポツンとヤギがいたのかは不明(^_-)
みていたら、ヤギもうちの犬に興味があったようで、近寄ってきました。ちょうど見つめ合っているところを写メ☆なんだかほほえましくて、可愛い~(^O^)
[PR]

by a_peridot | 2005-08-08 20:48 | 今日のこと

汐留

b0061344_19161561.jpgいま実家に帰る途中の新幹線の中です。久々の新幹線、ゆったりしていてこの乗り心地大好き☆

今日は汐留ナショナルショールームにて、エステ体験をしてきました。ナショナルのセルフエステ製品が置いてあり、説明してくれるお姉さんの指示にしたがって自分で試してみる、というものなんですけれどね。正式名称は忘れてしまいましたが、蒸気が出るものや毛穴吸引器、低周波のなんたらかんたら(うまく説明できない!)などが5つくらいありました。自分の毛穴の拡大したものとかも見せてくれます。そしてアドバイスもしてくれます。
私は今日ので、顔の洗いすぎだということを指摘されました。夜、オイルでメイクを落とした後、スクラブ入りさっぱり洗顔料で2回洗い、その後お化粧水はつけない、というやり方を高校の時から続けて習慣となっていましたからね。反省!もっと肌に水分を与えてあげるようにします。
所要時間は1時間半となっていますが、エステ前にメイクを落とし、おわった後はまた新たにお化粧するので、人それぞれですかね。私たちは2時間くらいいました。価格は1500円で事前予約が必要です。
私はこの存在を知らなかったのですが、友人が知っていたようですべてやってくれました♪♪

あと、メディアでも取り上げられているおいしいと評判のジェラート屋に行ってきました☆辿り着くまでに、すごく、すごく迷いました!汐留のお店はちょっと場所が説明しにくいですね。台場にもあるみたいです☆店名は“ジェラ*フル”です。マイナス20度の大理石の上でお好みのジェラートとフルーツをミックスした「ジェラートストーン」を食べました。種類はたくさんあって、とても迷いました。結局私はチョコ系、友人は桃系(?)のものを選びました☆
本当においしかったです☆一口目で感激!写メ、ちゃんと写ってますかね!?
ただ若干溶け気味だったのが気になりましたが。(こういうものなのかな?)
台場に行った際は是非☆私もまた食べたいなぁー。

新幹線はいま大宮を通過したところです。2月以来の久々の実家だぁー。犬との再会が楽しみでたまらない!では。
[PR]

by a_peridot | 2005-08-04 19:16 | 今日のこと

Sun Shine Day 2☆

b0061344_21332698.jpg今日も暑かったですねー。明日の天気予報を見たら、埼玉の最高気温36℃って…>_<
今日は高校の友人と再会してきました☆サンシャインでたまたま入ったカフェで食べたランチ、1つのプレートにすべて乗っていてなんだかオシャレに感じたので、乗せてみました♪画質悪いのはあしからず。
その後はサンシャインぶらぶらして、カラオケ~という感じで。歌広で誕生日月だった場合と、他のカラオケ屋のカードを持っていた場合、10%になるだなんて知らなかったです。他店のカードを提示して、「ありがとうございます」と言われるのは不思議な感じでした。
「お願い!セニョリータ」をハモったのも不思議な感じでした。笑 何はともあれ、楽しかったです♪お盆にでも地元で仲良しだった子たちで集まろうという話、実現すると良いなぁー☆

b0061344_21415520.jpgあと今日は“Downy”!!getして来ましたよ☆3coinsで売っているんですけれどね。いつも重いので我慢していたのですが、今日やっと買ってみました☆
外国に行った際、外国の柔軟剤の匂いと柔らかさに感激して、日本でも使おうと思っていたのですが、ソニプラで見るとけっこう高くて…。早く使うのが楽しみ!!
[PR]

by a_peridot | 2005-08-03 21:49 | 今日のこと

それにしても、あっつい日々。

今日はめずらしく「散歩」に行ってきました。夜6時を過ぎた頃から40分間くらい、歩いてきました。普段はミュールとかサンダルとか履いているので、スニーカーの歩きやすさを実感しました。
土曜に親が東京に来て、帰りに見送った後くらいから体調が優れない日々が続いていました。頭痛が続き、だるさも伴って。昨日も今日も特に何をするわけでもなく家に引きこもり状態だったので、散歩は気分転換にちょうどよかったです。
3年以上住み続けている家の近くなのに、今まで知らなかった喫茶店や飲食店、公園、マンションなどを発見し、なんだか新鮮な気分でした。

そういえば親が東京に来た際、数日前のブログにも書いた「スカイバス」にまた乗ってきましたよ☆さぞかし喜んでくれることだろうと思いきや、母については途中眠ってしまったようで父に起こされている始末^^;昼間2時発のに乗りましたからね。暑さ極まりなかったです。しかも土曜日ともあり道は混雑していたので、前回のように心地よい風を感じることも多くなかったですからね。
今の時期に乗るなら、やはり最終の6時出発あたりが良いかと思います。
でも、やはりおもしろかった!父と母が一緒に座り、私は1人で座っていたので、悠々とアナウンスとガイドさんの案内に耳を傾けていました。消防庁が119にちなんで119メートルの高さだったなんてしっていました!?そういう感じの説明もしてくれるので、なかなかおもしろいですよ。
両親はまず朝6時半発の新幹線(早っ!!)の乗って東京に来、そのまま銀座で宝くじで有名なチャンスセンターの1番窓口に30分くらい並び、念願だった宝くじを購入していました。ちょっとでも高い可能性にかけて、父と母は別々に並んで買っていたようです^^;
その後は銀座のデパートやショップなどをブラブラして、東京でスカイバス、上野アメ横ブラブラという感じで、あっという間の滞在でした。
今年初めに手術をして以来、父の食事制限はだいぶ少なくなったように思いましたが、やはり食べる量も減ったようです。あとは油っこいものもなるべく控えているようでした。もちろん、ラーメンなどのこってり系、うなぎなどの骨が入っているものなどはまだダメなようです。
お酒も、誘いの席くらいでしか飲まなくなり、タバコは一切やめたようでした。
今回は久々の遠出で、とても疲れてしまったようでした。アメ横にて、「めまいがする」と言われた時にはとても焦りました。急いで近くのカフェを探してむかいましたけどね。(あっ、サンマルクカフェのチョコが入っているクロワッサン←けっこう有名らしい、すごくおいしかったです!)
今週は私の方が実家に帰るので、再会もまたすぐですね!

そしてついにバイト先も、日曜日を持って閉店してしまいました…。
しかし、しかし、最後のバイトだったというのに、前日から続いていた頭痛と食欲不振のため、グータラしたまま終わってしまいました>_<しかも一緒に入っていた子も、「今までで5本の指に入るくらいの2日酔い」とか言って、どうしようもなかったようです^^;
それにしても、寂しい~。あのアルバイト、すごく好きだったのに、本当に残念で残念で仕方がない。閉店したのはウソだったと言ってほしい…。今週末も来週末も実家に帰るので、新バイトいつ探しましょう…。
未練たらたらですが、最後の日に、記念にとバイト先のカップと小さなグラスを勝手にパクってきてしまったので(悪い子!)、それを見てカフェへの思いをいつまでも募らせるようにします☆笑


最近、なんだか自分で自分を追い詰めているようで、すごくつらかったです。
私っておそらく、自分に対する理想がとても高くて、「こういう自分でありたい!」ってすごく思っているのに、現実の自分、本音の自分とのギャップの差に、時々すごく落胆してしまいます。普段は自分のこと好きでいられるのに、何かをきっかけに自己嫌悪するとそれが止まれなくなってしまい、周りからそうじゃないよ!と言われても、勝手に自分で自分を追い込んでしまっていました。
相手の気持ちを勝手に勘違いして解釈して勝手に落ちこんでいたりとか、怒ってしまったりとか、本当はそうしたくないのにしてしまったりとか…。最近はそういうことがすごく多くて、「こうでありたい!」と思っている自分とはかけ離れ過ぎていて自己嫌悪が激しくなり、どうしようもなかったです。
自分に対して、もっと強く前向きな気持ちを持っていかなければならないなと思いました。
あっ、でもなんだか、今日の昼間に映画を観て、夕方に散歩をして、自分の思いをブログに書いている今、気分が変わってきた気がします☆よしっ。がんばるか!!

昼間に観た映画は「ブリジットジョーンズの日記Ⅱ-切れそうな私の12ヶ月」です。先月か先々月あたりにも観たんですけれどね^^;その時はなんだか集中して観ていなかったので、ちょうどまだPCに保存してあったのをいいことに再度観てみました。以前に観た時よりもおもしろく感じました♪

明日は久々の友達と会ってきます。お正月に地元で再会して以来、の子です。その子も最近就活を終えたようで、明日はお互いにゆっくりした気分で会えるね、ってことで。楽しみー♪
[PR]

by a_peridot | 2005-08-02 22:04 | 今日のこと