マクビティのビスケット☆

b0061344_2344230.jpgおととい抜いた親知らずのせいで今日もほっぺが腫れ上がり、2日連続でひきこもりです。追い込まれる前に卒論、と、今日手をつけてみましたが、ネットだけの資料には限界があり、ずっとPCと向き合っていて眼も疲れるし、早く堂々と外出できるようになって図書館に行きたいです>_<

無料で音楽(映画)をダウンロードできるサイト、閉鎖されちゃいましたね^^;もちろん違法だったからでしょうが、何かと利用していたので、とてもショックですっ。あれがあったからこそ、ここ何ヶ月かはわざわざCDをレンタルすることがなかったので。
そうそう、yahooで運営している“sound station”、期間限定ですが今なら矢井田瞳が聴けます♪声も、歌い方も、良いですね◎ランダムに曲が流れるのですが、良い曲がたくさんっ。お気に入りは、“B'coz I Love You”“My Sweet Darlin'”“I'm here say nothing”“Look back Again”“Over the Distance”“アンダンテ”“一人ジェンガ”“Life's like a love song”などなど。挙げたらきりがないっ♪

写真のビスケット、これおいしいんですよねー。胚芽が入っておりざくざくとするあの食感がたまらないっ。しかも片面にチョコがコーティングされているという、この組み合わせが非常にマッチしているんですよ☆普通にスーパーで売っていますし。個人的に大絶賛♪しかし、食べた翌日か翌々日には、確実に肌に影響がありますけどね^^;
[PR]

by a_peridot | 2005-09-30 23:06 | 今日のこと

aki

久々の更新です。最近めっきり寒くなってきましたね。私も、昨日から学校が始まりました。1年間留学していた友人とも久々の再会―しかし、話していると1年間会っていなかったことがウソのように普通に会話が進んで行きます。

先週は21日から山梨に行っておりました。ゼミ合宿です。ひたすら卒論・ゼミ論の中間報告の個人プレゼン。手をつけたのが合宿10日前くらいでしたが、集中してやったので、今回はけっこう評価はよかったです☆最近はアルバイトもしていないので、自分のやりたいことが何にも拘束されずに存分にできます。そして色々とやってみたいことがたくさん。そんなに大きなことではないのですが、学生生活も残りあと半年ですからね。社会人になってから後悔しないように、好きなことをたくさんします。
ゼミ合宿は、もう行く前から散々でした。レジュメは出来ていたのですが、パワーポイントや発表内容を考えていたら2日で2時間しか寝ていない状況で合宿にむかいました。初日の夜11時半までひたすらプレゼンが続いており、私もなんとかギリギリで初日に終わってよかったです。一気に気楽になりました。初日の夜は既に発表を終えた4年生数名と先生とで飲み、3年生はほぼ徹夜で次の日のプレゼン準備でした。私達も去年そうでしたから^^;発表を終えて楽しそうにはしゃいでる先輩方がうらやましかった!だから今年は楽しみました☆
次の日も朝からひたすらプレゼン&質疑応答。夜9時頃には終わり、その後はみんなで宴会。2日を通して、また先生に一歩近づけたような気がします☆笑 先生の昔の恋愛話やアルバイトの話、きっちりしてそうな先生のイメージとはまったく違う過去の一面が見れて、本当におもしろかった!
ゼミの先生は、ちゃんとやった分はきちっと評価してくれますし、言っていることが筋を通っているので本当に好きです。高倍率の中、今のゼミに入れて本当によかった。

ゼミ合宿の後は、その足で実家に帰っていました。今回、初めて新宿からの高速バスを使ったのですが、まず、安い! 新幹線だと往復1万円ちょいかかるのですが、バスだとおよそ6千円。時間は倍以上かかりますが、ほぼ寝ていたし、すいていたので隣もいなかったので、けっこう魅力的でした☆ただ地元の停留所があまりちゃんと整備されておらず、薄暗く階段も急だったので、冬場は躊躇してしまいそうです。
実家に帰ると、楽しいですが、また色々と複雑なものが見えてきますね。私は1人、こっちで楽しんで生活をしていて良いのかなと考えてしまいます。将来が少々、というかかなり不安。なんとか乗り切れるかな。

そうそう、昨日のゼミで、3年生のための4年生の就職活動報告会をしました。活動状況や流れ、内定先など、1人ずつスピーチしていきました。中には院に進学を考えている人や公務員試験を受けている最中の人、未定だけれどワーホリも考慮している人など、様々でした。でも、みんな本当にがんばっていたんだなーと改めて思いました。面接にむかう途中、緊張のため電車に長時間乗れず、1駅1駅ごとに乗っては降り、乗っては降りを繰り返していたという子もいました。
私は、内定先や流れ、アドバイスなどを述べた後に「就活中はうまくいかないことの方が多くていつもへこんでいたが、ゼミに来るといつも周りの子が親身になって話を聞いてくれたり、既に就活を終えた子でも、もっとこうした方が良いんじゃない、とアドバイスをくれたことがすごく嬉しかった。ゼミが終わると、あぁまた明日からがんばるか!と思うことが出来た」と話したら、先生にすごく良いスピーチだったと言っていただけました。でも、私だけではなくて、周りの子もそう思っていたみたいです。
3年生のための報告会でしたが、私にとってもすごくよかった。

前期の終わり頃からのプレゼンで、以前よりも上手になったと友人に褒められることが度々あります。それはきっと、昨年の私のプレゼンがひどいものだったからだと思いますが^^;でも言われるたびにすごく嬉しいです。よしっまたがんばろうって思える。
ゼミには本当にプレゼンテーションが上手な子が何人もいて、その子たちは皆、論理的に話すんです。だから聞いていてもうんうんと納得することが出来る、説得力があるのです。それに比べ私は、同じことをだらだらと話す傾向があり、就活中も感じていましたが、そんな自分に時折うんざりしてしまいます。もっと事を簡潔し、さっぱりと話せるようになりたいです。後期、自分に与えられたプレゼンの機会は、ゼミ・授業を合わせあと2回。がんばりましょう☆

そして今日は前々から悩みの種だった親知らずを抜いてきました。今回も怖かったですが、以前にも経験して覚悟を決めていたため、あまり気張ることなく歯医者にむかうことが出来ました。しかしまた今回も下の歯。下は抜いたあと特に腫れるそうです。きっとまた前回みたいに1週間くらいは腫れと痛みに苦しむことになりそうです。残るはあと1本。卒業までに抜かなければですね。
[PR]

by a_peridot | 2005-09-28 17:19 | 今日のこと

久々の勉学

あっという間に過ぎていく日々。卒論もやらなければいけないのにやる気がしない、先日研修を受けてきたアルバイトも乗り気がしない。だって、勤務地が亀有だったからまぁ家から40分くらいで行けるだろうと思ってネット上で応募したのに、実際に面接に行ったら毎回勤務地が違うらしく、しかも制服は毎回用意してあるものの毎度毎度洗濯して派遣元に送らなければならないし、通勤までの私服も、「ナチュラルビューティー」をテーマに、もちろんブルージーンズもダメ、バックストラップのミュールもダメ、ブーツも良い顔をしない、ってことで就活時代に履いていたあのパンプスときれいめOLチックな服装をしてくれといわれました。とりあえず研修3時間は受けてきたけれどその後の具体的な日程までは未定ということにしてあります。
一気に働く気がなくなってしまった…。そしてこんなことで、言い訳を並べてやる気がなくなってたのではあと半年後に社会人になってやっていけるのかなぁという不安も感じてます。

夏休み中のニート的生活から脱しなければと思い、昨日から図書館に通っています。ゼミ合宿は来週からですからね。それまでに卒論の中間発表を完成させなければです。
ゼミ仲間でも、ある人はもうけっこう進んでいたり、またある人はまだ何も手をつけていなかったり、両極端です。あと1週間、がんばろーっと。

先日は彼との半年記念日に長野の蓼科に行ってきました☆日帰りですけれど、バスツアーで。参加者の大多数がおじさん・おばさん、いやおじいさん・おばあさん方でしたけれど^^;
昼食にお蕎麦、温泉、滝見学など。日帰りですからスケジュールもあっという間です。久々の温泉は気持ちよかった、露天は良いですね♪
お蕎麦は、かなり量が少なく、周りからも少々ブーイングが^^;でも、十割の蕎麦は初めてでした☆
以前はお蕎麦なんて年越しの時くらいしか食べなかったのですが、先月に実家に帰った際にけっこう食べる機会も多かったせいか、お蕎麦がとても好きになりました☆以前は断然うどん派!だったのが、最近は、うどんも好きだけれどお蕎麦も好きです。おいしいお蕎麦屋さんがあったら是非おしえてください。
[PR]

by a_peridot | 2005-09-14 01:48 | 今日のこと

ディズニーランド

今日は久々のディズニーランドへ行ってきました♪本当久々、いつ以来でしょう。少なくとも1年以上ぶり!
いや~今回もやはり、絶叫系は怖かった>_<アフター6で行って、乗ったアトラクションは、
スプラッシュ→ビッグサンダー→ジャングルクルーズ→スターツアーズ→スタージェット→ロジャーとラビットのカートゥーンスピン→カリブの海賊→ハニーハント→ハニーハントagain→スプラッシュagain
という感じでしたかね。アフター6にしては、けっこう乗りましたね!
私自身、ディズニーに関してあまり詳しくない、と言いますか以前に乗った乗り物でも、名前を覚えていないのがほとんどで「あっ、そう言えばこれ前に乗ったかも」というのが今日も幾つかありました^^;一緒に行った友達は相当詳しかったので、今日はすべて友達にまかせました☆おかげで園内で迷うこともせず☆

絶叫系!私にとってはスプラッシュもビッグサンダーも、恐怖そのもの。今日もどうなるかと思いましたが、友達はまったく平気、というか大好きみたいで、私1人で騒いでいました^^;特訓でした。絶叫系に乗れるようになったらもっともっと遊園地が楽しくなるだろうに!
キャーキャー言いながらも何とか無事に乗り終えたあとは、「自分よくがんばった!」ってなんだか軽い感動を味わったりして☆^^☆
カートゥーンスピンは初めて乗りましたが、中の作りがとても可愛かったです☆乗るものはコーヒーカップのようなものでしたが、友達ががんばってくれたので、けっこう激しく揺れてました。

とにかく今日はとても楽しい1日でした!

そして今日は欲しかったデジカメをゲット☆ここ最近電気屋に何回か行き、お目当ての機種を決めておき、今日購入しました。デジカメの操作自体あまりしたことがない上、普段からあまりカメラを持ち歩くことがないので、今日ディズニーで撮った写真を見たら、撮り方が下手すぎでした^^;学生時代の思い出、これからはもっととっておこう。そしてもっと撮るのうまくなろう☆
[PR]

by a_peridot | 2005-09-09 02:01 | 今日のこと

明日は晴れ

3日間のコールセンターのバイトも無事終わり、また無職生活に戻ってます。ネットでマンションのモデルルームでの受付を募集しているのを発見し、おとといに面接に行ってまいりました。派遣なんですけれどね。派遣会社での研修が1日、そして実際にモデルルームでの研修が5日間もあるそうです。仕事内容はけっこう大変そう。しかし将来不動産業に関わる身として、役に立てばなと思い期待しているところです。とりあえず明後日に研修に行ってきます。

そういえばおととい、川崎駅前の商店街をブラブラと歩いていたら、新党「日本」の田中知事を発見しました。そして握手をしてもらいました。選挙の日が近づいていますね。誰に投票しましょう…。

先月減退していた食欲も、ここ数週間のうちにまた以前のように戻りつつあります。というか完全に戻っています。最近は、ものすごく「がっつり」食べたくて仕方が無くなる時があります^^;せっかく減った体重が元に戻る日は、きっと近いですね。
[PR]

by a_peridot | 2005-09-08 01:26 | 今日のこと

コールセンター2

今日もアルバイトでした。本当に色々な意見の方がいらっしゃいます。こちらから選択肢を読み上げてその中から選んでもらうという形式なのですが、それ以外にもご自分の考えを色々と述べてくださる方もいます。なかなか参考になります、おもしろいです。
明日はぜひ自分の住んでいる選挙地区を担当し、意見を聞いてみたいものです。

もちろん、こっぴどく断られる場合もあります。「関係ない」とか「わからない」とか言われて。あとは無言でガチャ切りされたり。
怒られたりする場合もあります。某経済新聞の記事に載せる世論調査なのですが、「前々から言いたかったのだが、○○新聞は毎回広告が多すぎるんだよ!」とか、あとはこちらからあらかじめ有権者の方を指定してその方に答えていただくのですが、どうしても自分が答えたい!と主張する方が何人かいて、「こちらから指定した人に答えていただきたい」と言うと、「まったく○○新聞は融通がきかないんだから」と怒って切られたりしました。
でも、あまりヘコみません。割り切っちゃってるので。
私の隣の人は相手が怒ってしまったらしく、ベテランの担当の人につないでうけ応えをしてもらってました^^;そういう人に当たる可能性があると思うと、若干怖いですけれどね^^;

でも中には、とても感じよく丁寧に答えてくださる方もいて、最後に、「ご苦労様ね」と言ってくれたりします。そういうときは本当嬉しい!

今日は昨日よりは慣れた感じがします。次から次へとひたすら電話をかけているので、時間が過ぎるのがあっという間です。時計を見るといつの間にか10分も進んでいたりとか。
5時間のうち、10分の休憩が2回もらえるのですが、今日はかける電話番号のリストを配ったりする方たちがてこずっていたようで、全部で1時間くらい休憩となりました。ラッキー☆

それにしても、私たちコールスタッフをまとめたり指揮をする人たちがとてもうまい!女の人が多いんですけれどね。調査が完了した結果シートを見つけたりすると、通りがけにすごくほめてくれます!私も今日2回くらいほめられました。無事に調査が完了すると自分でもすごく嬉しいのに、褒められると嬉しさ倍増!よしっ、またがんばろうという気になります。
当初は派遣会社のほうから休憩なしと言われていたのですが、適度に休憩を入れてくれたり、今日もお腹がすくので何か食べる時間があるよう10分の休憩の枠を20分にしてくれたし。最後の休憩の時には代表の人がもう一回仕切り直してくれて「おつかれさまでーす!!」とみんなに言わせたり。
なんだか、やる気を駆り立てるのがうまいなと思いました☆働いていてすごく気持ちが良いし♪♪

明日もまたがんばりましょうー。
[PR]

by a_peridot | 2005-09-02 23:14 | 今日のこと

コールセンターアルバイト

3日間のコールセンターのアルバイト、今日は第1日目でした。おとといに研修を受け実際に電話をかけたのですが、やはり緊張しますね^^;
やっぱり電話の応対ってのは難しい。今回使用しているのが普通の簡素な電話機なので、受話音量を上げることができません。だから毎回のように片耳をふさぎながらなんとか相手の声を聞き取っています。会場もメガホンで説明したりしてる人がいてざわざわしてるし^^;
相手によってはこっぴどく断られる方もいらっしゃいます。自分もそうでしたからね。
でも世論調査ということで、10日後の衆院選に関してなので、興味のある方はとても丁寧に答えてくださったりします。二大政党自民VS民主、自民の圧勝という感じでもなさそうです。もちろん他の政党支持もちらほら。まだ迷っている方も多くいらっしゃいました。どうなるんでしょうね、選挙結果!

都内で行っているのですが、その会場には2000名くらいテレオペの方がいるそうです!本当に、すごい数!!層はさまざまで、学生が大半ですが、主婦の方もいれば、サラリーマン風の方もいらっしゃいます。驚いたのは、意外にも男性が多いこと!テレオペ=女性というイメージが強かったのですが、今回は世論調査ということで、若い男性もけっこういるみたいです♪♪

相手と話していて噛んでしまうことは多々あるのですが、今日、苦しめられたのが、その地方のなまり、イントネーション!東北地方ではありません、確か福井県だったかな。けっこう年配の方で独特な話し方をしている方が何人かいて、すごく聞きづらかった>_<「もう1度よろしいですか?」って何回か聞きなおしていたら「あんたらどんな電話機使ってるんだ!?」と言われたし^^;あー福井県恐怖症。

帰りのエレベーターの中で聞こえた若い男性の話。
「今日すごい間違えしちゃったー。[前回の選挙では何党に投票しましたか?]っていう質問のとこで、[何党に立候補しましたか?]って聞いちゃった。」だそうです。
その友人以外、大勢居たエレベーターの中の人々は皆何食わぬ顔をしていましたが、私は1人で必死で笑いをこらえていました^^;立候補って^^;しかもその相手は普通に「共産党」と答えていたそうです。

よしっ。明日もまた電話かけまくりましょう☆
[PR]

by a_peridot | 2005-09-01 23:47 | 今日のこと