技術はすごい

久々の「オール」…では無くて「徹夜」!

先日参加したゼミの論文編集作業にて割り当てられた分の締め切りが28日だったので、とりあえず終わらせておいた私は、忘れないうちにe-mailにて先生に送ろうとしたところ、完了したはずの編集内容に至るところで間違えを発見・・・。結果、2時間半かけて手直ししたとさ。
“pagemaker”というDTPソフトを使用しているのですが、これが重い重い!MyPC、ただでさえ表示速度が遅いのに、このソフトはマジで重過ぎる。画面が毎回現るのにものすごい時間がかかっている。
でもまぁ、とりあえず終わってよかった。ゼミも無いし、もうこのソフトに触れることはきっとないのね。


さきほど彼からメールが来た。
「モスクワに着いたよ」と。(乗り継ぎのね)

時代はすごいなぁ。海外に居るのに普通に携帯電話でメールが出来るよ。しかもdelay無くリアルタイムで。(しかも写メまで送ってくれた。)マジすごい。技術だ。

しかしこの携帯メール、やっぱり若干高いらしく、しかも通信費もすべて彼側が負担するらしい。だからあんまりメール送っちゃかわいそうだね。何よりも海外に行ってまで連絡取り合い続けていたら、ある意味つまらないしね(笑)

でももし今私が携帯電話でいつものように彼に電話をかければ、「もしもーし」っていつものように通じると思うと、なんだかやっぱりものすごいことだね。

さてと。
今から部屋片つけてお風呂に入って準備をしますかー。
[PR]

by a_peridot | 2006-02-28 05:01 | 今日のこと

病院を変えることになりました。

ここに来てものすごく急展開。

今まで両親と2時間近く電話で協議。
結果、明日地元の病院に行った際に紹介状を書いてもらい、東京は五反田にある父親の勤務している会社の付属の病院で今後の治療を行うことにしました。

More
[PR]

by a_peridot | 2006-02-28 00:17 | 子宮内膜症(>_<*)

結果・・・

荒川選手が金メダルを獲得したようで!リアルタイムで見ていて、ハラハラドキドキした。本当にうれしいね☆おめでとうございます(^O^)


ただ今早朝の新幹線で埼玉に戻っている途中。28日にまた実家に戻ってこなきゃ。今月は交通費が痛いなぁ。1回の帰省に往復でおよそ1万円。今月3往復となると、どこか普通に小旅行ができちゃいますよね!

検査の結果、やはり来月に手術をすることになりました。右の卵巣を摘出します。
本当は3・4ヵ月間子宮内膜症の症状を抑える薬を投与してから手術、って方向がベストだと言われたんですが、新人社員で入社早々に長期の入院はできないだろうということで。私もやっぱり4月からは働きたいし。
その3・4ヵ月間の薬の投与無しに手術、となると、もしかしたら癒着している可能性があるらしいのです。癒着となると手術がちょっと大変になると言われました。だから自分の体の負担も大きいということ。しかしそれは手術で開けてみてみないとわからないそうです。
実際に母親も、開けてみたら他の臓器と癒着していたみたいです。

28日にまた病院に行って、入院等の日程を決めてきます。おそらく3月に入ってすぐの2週間は地元の病院に入院することになるだろうと思います。
3月に予定されていた旅行も卒業式も研修もパーだわ。一緒に約束していた友達には本当に申し訳ない。研修も残念。


今回の病気・手術は、以前にも母親が同じようなことを行っていて、未知の病気ではないのでちょっと安心。
ただまだ、自分が入院するとか手術だとかの実感が沸かない。明後日から1泊2日のゼミ旅行だし。

父親に「働き始めて体の調子がよくないのに休みももらえないようだったら、お前はもう実家に戻って来ちゃって良いから」と言われています。「こっちで車でも運転して、ゆっくり仕事でも探せ」と。
これを機に実家に戻させようとする父。フルフルと首を横に振る私。
でもまぁ私を気遣って言ってくれてるんですよね!他にも、何かと直接的・間接的に励まされていて、よほど心配なんだろうなぁーって思う。


今日はこれから大学に行ってゼミの論文編集作業。昨年も担当したこの仕事。パソコンの速度が遅いのでめちゃくちゃ面倒臭いんですわ。
でも昼・夜ともに先生がごちそうしてくれるので☆がんばってきます。
[PR]

by a_peridot | 2006-02-24 07:47 | 子宮内膜症(>_<*)

エビ食べた!

今日は内定者懇親会でした☆@新宿。昼。

More
[PR]

by a_peridot | 2006-02-21 23:41 | 今日のこと

最後のアルバイト

この2日間は久々にものすごく上機嫌。

その原因はやっぱりアルバイトが楽しかったからかな。
最近落ち込んでいたけれど、アルバイトがものすごく良い気晴らしになった。
「接客業にむいてそう。」
派遣で出会った子に何回か言われたことがある。
YES!接客好きですから。そう言ってもらえてとても嬉しい。

病気のことで落ち込むのはあとからにしよう。結果が出るのは23日だし。だからそれまでは元気でいよう☆


派遣のアルバイトは人間関係が希薄で、ラクな点はラクだけれど、なんだか悲しいですね。五反田・スーパーアリーナのアルバイトで、席が近くなることが多くてけっこう仲良くなった人がいて、今日最後にご飯にでも行きたいなぁ・・・とも思っていたのですが、断られる勇気がなくて誘うことが出来ず。終わる時間も別々だったし。
おそらく私より3つくらい年上の女性。
恋愛の話や人生、仕事や本の話、バイト中にけっこう話せる時間があってとても盛り上がった。なんだか話していてとてもリズムが合う人だった。私の中で久々のヒット。
(おそらく仕事関係で)どん底まで落ちたことがあるらしく、人はそこまでいくとその後にものすごく強くなれるよーって言っていた。とてもポジティブな人で、なんだか話していてとても元気になれた。その人に何冊か本を紹介された。さっそく帰りに本屋に寄ってみたが、タイトルがうろ覚えであったため探すことができず。おもしろそうな本だった。私の読みたい熱が冷めないうちに早くGETしないと。


今日は久々の上機嫌で帰りにスーパーでカルビーのポテトチップスを2袋も買ってきてしまった。しかも2つともコンソメ味。むかーしから変わらず好きだわ。

明日は1日中家に居る予定。久々に目覚ましをかけずに寝て、最近滞っていたエクセルの勉強でもしますかぁー。
[PR]

by a_peridot | 2006-02-19 21:55 | 今日のこと

アルバイト@スーパーアリーナ

本日はディノスのアルバイト。
会場は先週とは異なりさいたまスーパーアリーナ。およそ40分の通勤時間がとても短く感じる。しかも上り方面で電車はすいているし最高!今後引っ越しをする際に、こういうことも考慮していきたいです。

やっぱりこのアルバイト楽しいわ。
それはおそらく前回のコールセンターでのアルバイトがノルマなど精神的にキツかった、そして電話を通じて声のみで感じのよさを表すのは難しかった点と比較して、今回は勧誘やノルマのようなプレッシャーが無いこと、電話ではなくお客様と直接対面の仕事であることがおそらく理由だと思います。

それにしても、感じの良い人って、接していて本当に気持ちが良いですよねー☆
「ありがとう」を言ってくれる人、言わなくてもにこっと表情で表してくれる人、接客していてめちゃめちゃ嬉しくなります☆
カップルや夫婦で2人とも感じの良い人だと、本当に見ていてほほえましくなる。素敵だわ。

明日もアルバイト。おそらく学生時代最後となるであろうアルバイト。がんばってこよう◎
[PR]

by a_peridot | 2006-02-18 21:24 | 今日のこと

子宮内膜症とのこと。

今日、地元の病院で検査をしてきましたー。

結果、ほぼ子宮内膜症で間違いないそうです。血液採取して1週間後の23日に結果が出ますが、その結果でほぼ断定するそうです。

さいわいなことに子宮は今のところほぼ無事だそうです。これはよかった。赤ちゃんうめなくなっちゃいますから。

でもやはり右の卵巣、6.5センチ大にまで腫瘍ができてるみたいです。内膜症性の腫瘍とのことで、どっちにしろ手術で取りのぞかなければならないみたいです。ただその時期については、今すぐなのか様子を見てなのかは、おそらくは本人次第だそうです。でも母親としては、4月からは就職してなかなか長期の休みがとれないんだから3月中に手術させたいよう。
でも3月はぁー。
ずっと前から楽しみにしてきたタイ旅行、ゼミの集まり、内定先の研修、そして卒業式…など、行事が盛りだくさんなんです。

手術で右の卵巣を摘出したとしても、今後再発するかもしれないし、とりあえず生理があるうちは内膜症とはずっとつきあっていかなければならないようです。

でもかと言って大きくなった卵巣をほおっておくと、まれに破裂したり、大きくなりすぎてねじれたりする人もいるよう。将来不妊症にもなりうるし。

だから、決断が難しい。


てかこの状況、母親とまったく同じなんですよ。母も右の卵巣に腫瘍ができていて、今は月に1度の注射でなんとか様子をみているよう(左の卵巣についてはもうすでに取っちゃってるんですけれどね。)
子宮内膜症にもかかって、子宮もすでに摘出済み。
てか母方の祖母も卵巣ガンで亡くなってるんですよねー。
でも今日先生に話を聞いたら、どうやら遺伝ではないよう。

まぁとにかく今後の治療方法を決めるのは23日の結果次第です。明日から3日間アルバイト等あるので、22日の夜にでもまた実家に戻ってきます。


「なんで私が」とは思いませんが「なんでこんな時期に、こんな早くに」という感じです。あー怖い怖い。来月手術となったら、本当想像がつかない。かと言って放っておいて破裂したら、という可能性も怖いし。

でもまぁ1週間後、血液検査の結果を見てから親と相談することにしますか。
[PR]

by a_peridot | 2006-02-16 19:43 | 子宮内膜症(>_<*)

ものすごく色々なことがあった。

色々なことがあって1月の末くらいから泣いてばっかりで。しかも昨日の産婦人科に行って、色々とショックでこの2日は昼間も夜もずっと泣いてた。
けれどしかし、さきほどやっと回復して、久々に心が晴れた気持ちになったので書き留めておくことにします。

ものすごく長くなりそうな感じなので、追記へ。

More
[PR]

by a_peridot | 2006-02-15 01:15 | 今日のこと

ひどかった産婦人科。

今日は検査をしに産婦人科に行って来ました。もちろん「婦人科」の検査ですよ。子宮関連の。
初めてということでめちゃめちゃ緊張していったのに、医者がマジ最悪だった。結果も悪かったけれど、医者が本当にありえなかった。医者の言葉に私は傷つき今日はものすごく泣いた。おさまってから、また書きます。
[PR]

by a_peridot | 2006-02-13 19:39 | 今日のこと

今夜はゆっくり。

2日間のディノスのアルバイト終了。
何気に楽しかったなぁ。スーツも、比較的自由でシャツの代わりにニットを着たり黒のストッキングはいたりパンプスもかばんも自由で。就活中はあの「いかにも」就活中の学生、という雰囲気が嫌でたまらなかったけれど、自由に着こなすとカチっとして見えて好きです。
お客様がお買い上げになる伝票を記入し、清算の手続きをするお仕事。みなさん10万、20万とか買っていかれました。プラチナカードにも度々触れました。リッチだなぁー。
高額を扱うので緊張するアルバイトでしたが、何気に楽しかったなぁー。

今日はもうすでにお風呂にも入って、投稿し終わったら就寝しよう。
[PR]

by a_peridot | 2006-02-12 22:09 | 今日のこと