いつのまにか23歳

ついに私も先日23歳になりました。
誕生日前日の夜、仕事が終わりいつも通りに帰宅。23時半過ぎ頃、あ~もうすぐ日づけが変われば23歳になるのか~と思いつつお風呂に入り始めました。もうすぐ上がろうかといった瞬間、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴りました。おそるおそるのぞき穴から見てみるとなんと彼が居ました。
どうやら日づけが変わるタイミングでおめでとうを言いに来てくれた様子。しかし私はまだお風呂中だったため真っ裸でお出迎え^^;
そんなこんなで日づけが変わった25日の深夜は、彼が買ってきてくれたFLOのタルトケーキを食べてから就寝しました。

25日は誕生日だと言うのに仕事。
しかも帰宅してから眠さのあまり22時過ぎには就寝。これほど何もせずに早く就寝した誕生日の夜なんて、中学生ぶりくらい?

一応、私の誕生日祝いということで、先日普段よりちょっと高めな夜景のキレイな汐留のビルにある居酒屋に行って来たのですが、やはり高めなところってなんだか落ち着かない^^;おいしかったけれど、やはり私には大衆の居酒屋の方が合っているのかも☆

b0061344_2017143.jpg誕生日プレゼントとして、久々にブランド物を買いました。
母親が以前にCOACHで買い物をした際に連絡先を登録していたのですが、今回、キャンペーン期間として秋物新作の20%割引券が母親の元に届いたのです。(こんなことは初めて!)
そして母親から、その割引券とお金を少々、これで好きなものを買いなさいと送ってくれたので、足りない額を自分で補い、先日丸の内のCOACHで秋物新作の財布を購入しました♪久々の新しい財布でウキウキです^^
[PR]

by a_peridot | 2006-08-30 20:18 | あそび*^^*

昨日は同期飲みでした。

本日はしんうらやすにもう1店舗ある支店の所長にランチをご馳走になりました。
その所長は何かと嫌われ者の所長なのですが、さすがに2人っきりの食事は気を使う。おいしいものもおいしく食べられませんね^^;


昨晩は月1恒例の同期の飲み会@新宿でした。
感想、やっぱり同期って良いですね。
支店には同期が居ないから、久々にみんなで会えるとすごく嬉しい。

特に本社勤務になった同じ事務の子。
彼女とは1時間前くらいに2人で待ち合わせをして、色々と語りました。支店によって雰囲気はまちまちのようですが、やはりうちの支店も本社も、人数の多いところはそれなりに大変なことも多いようです。

彼女にも私にもそれぞれの職場で悩みがあって、それを語り合いました。お互いにそれぞれの職場のことも分かっているし、人も分かっているし、私が話す悩みも彼女は想像がついて分かってくれ、彼女の悩みも私は想像することができる。
最近睡眠薬を飲まないと眠れないほど病んでいる彼女の悩みも、つい最近までウツかも・・・と思うくらいどうしようもなかった私の悩みも、昨日会って少し軽くなった気がする。
だからなんだか色々と話してスッキリした感じがします。

ぶっちゃけ、8時から始まった3時間の同期会よりも彼女との1時間の語り合いの時間の方が今の私にとってはとてもプラスになった気がする。

そんなこんなで、今日の仕事はいつもよりも少し強気で向かうことが出来ました。
本当に、ミスの少ない、しっかりとした仕事の出来る人になりたいと思う今日この頃でした。
[PR]

by a_peridot | 2006-08-24 23:19 | 仕事Life(^^*

久々のヒルズの展望台

この2日間は非常に気楽な日々でした。
なぜなら2日とも事務の先輩2人がお休みだったから・・・☆
これほど気楽な日々はなし。

展望台ばなし
[PR]

by a_peridot | 2006-08-18 21:48 | あそび*^^*

メインは相田みつを美術館

今日から2連休。
平日だしすいている街中へ出かけようと思った矢先に気がつきました、今日はまだお盆期間中なんですね。

いつもならば午後まで寝てしまう休日も、今日は10時前には目を覚まし(それでも遅い?)、ドラゴン桜の再放送を見ながら支度をして家を出ました。
長くなってしまいそうなので追記へ。

ひとりお出かけ~有楽町・銀座へ
[PR]

by a_peridot | 2006-08-15 22:29 | あそび*^^*

草津・軽井沢旅行記

先週行った草津・軽井沢の旅行記を作成しました。
一緒に卒業旅行を行くはずだった大学時代の友人と。私の病気のために直前でキャンセルとなってしまったあの旅行のリベンジ旅行でした☆

良い思い出が出来ました。

草津・軽井沢旅行記
[PR]

by a_peridot | 2006-08-14 22:13 | 旅行記(^^)

お腹いっぱい

仕事終了後に高校時代の友人と再会し久々の和民へ。
さすがお盆期間中、広い店内はかなり賑わっておりました。

お互いの共通点は男っぽく荒いところ!一緒に居て本当にラクだわ。久々に彼女の恋愛の話を聞いたり相変わらずのくだらない話をしたり、飲んで~いっぱい食べて楽しいひとときでした☆

よしっ、明日行けば2連休。がんばるかぁ^^
[PR]

by a_peridot | 2006-08-13 22:45 | 仕事Life(^^*

甘いものづくし

b0061344_239477.jpg

会社帰りに、まずロマンドロールのチョコバナナクレープを食べ、夕飯はパスタとタルトケーキを腹に入れ、さらに帰路にサンマルクのチョコクロを食べ歩きしました。
おかげでお腹がポッコリ(^_-)

私が食べたのは奥のフルーツタルト。タルト部分がずっしりしていてなかなかおいしかった(^ー^)v

それにしてもお腹がいっぱい…
そして食べるって本当に幸せ(^ー^*
[PR]

by a_peridot | 2006-08-12 23:09 | 今日のこと

無事帰還

草津・軽井沢旅行から昨晩ぶじに帰ってきました。楽しすぎて夢のような日々でした!近いうちにまた旅行記を載せようかなと思います。

そして今日はこれから会社です。4日ぶりの会社。連休明けは本当にユウウツです(*_*)
[PR]

by a_peridot | 2006-08-12 08:07 | 今日のこと

京都1日旅行記

大変遅くなりましたが、先月の21~22日に行った、京都の旅行記を載せたいと思います☆

京都丸1日旅行記
[PR]

by a_peridot | 2006-08-09 00:13 | 旅行記(^^)

夏休み第2弾!

やったぁーっ!今日から4連休。華の4連休☆
天気がどうにもこうにも機嫌が悪そうですが^^;

前半2日はのんびりぐーたらと、後半2日は旅行に行ってきます☆大学の友人と、私の病気のため直前にキャンセルになった卒業旅行のリベンジ旅行!!!軽井沢・草津方面へ。

で、今日は旅行の準備で買い物に行ってきました@上野。
スニーカーと斜めがけバック。
b0061344_2250319.jpgb0061344_225052100.jpg





スニーカーの裏が黄緑なんです。これがまた可愛いー♪

b0061344_22575823.jpg半年ぶりにファンデーションも変えてみた。もう少ししたら秋冬用のパクトも出るみたいだけれど、これでも充分可愛いから良いや*^^*久々のパウダータイプ。今まではクリームとかエマルジョン派でしたからね。これで朝のお化粧時間が少し短縮されそうな予感^^
[PR]

by a_peridot | 2006-08-08 23:02 | 今日のこと