<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Daniel Powter in JAPAN!!

本日、ライブに行ってまいりました!!
待ちに待った、Daniel Powter Japan Tour 2006 in 国際フォーラム!!!

チケットを取ったのは2ヶ月くらい前の話。ずっと楽しみにしていました。一緒に行った友人も、私と同じく“Bad Day”でDanielが好きになっちゃた子だったから、なおさら楽しみにしていました。
やっぱりあの曲は名曲。元気が出ますね☆

登場した時は、本当に感激でした。曲の随所で涙が出そうになってしまったシーンもありました。2階席でしたが、さほど遠い距離ではなかったので、Danielの表情以外はけっこうよく見えました!

非現実的な気分になれるライブ、また行きたいな♪

♪Bad Day♪

Bad Day  日本語訳
[PR]

by a_peridot | 2006-11-29 23:17 | あそび*^^*

箱根1泊旅行記

21・22日に、1泊2日で箱根に行ってきました。

箱根旅行記
[PR]

by a_peridot | 2006-11-24 21:55 | 旅行記(^^)

伊豆旅行記

8・9日に、1泊2日で両親と伊豆下田へ旅行に行きました。

伊豆旅行記
[PR]

by a_peridot | 2006-11-16 02:15 | 旅行記(^^)

プチ同期会

今夜は同期の事務の子と食事をし新宿へ。
そしたら衝撃の事実を知りました。
1週間くらい前に同期の営業の男の子が1人辞めたと・・・。
その子も噂で聞いたらしいのですが、確かに会社のHPからは名前が消えていたと。(うちの会社は支店ごとに社員の顔と名前がHP上で公開されているのです)
同期の中でついに辞めてしまった人が出てきてか。確かにもう支店に配属されて半年くらい経つんですね。時も経てば嫌なところもだんだん本格的に嫌になってきてしまうものですね。(私はもう、「嫌」と思うことに慣れつつあるように感じますけれど^^;)
でもやっぱり同期が辞めてしまったというのはショックですよね。


そういえば会社ですごいことが起きました!!
なんと、私の友人から会社に電話がかかってきました!!!
しかも「知り合い」とか言うレベルではなくて、隣駅に住む大学時代からの仲良しの友人。
大きなくくりでは同じ不動産関係ということなんですですが、勤務地もそんなに近いわけではないし、業務もそう同じというわけではないのですが。
なぜうちの会社に電話がかかってきたかというのは、説明をするのは少し面倒くさいんで省きますが、本当に驚きでした。
「○○(会社名)の○○(友人の名字)と申しますが、○○さん(うちの会社の営業さん)いますか?」という電話を受けたとき、《えっ、○○の○○って言ったらもしかして○○ちゃんかも・・・》と思い、思い切って、「えっ、もしかして下の名前って○○さんじゃないですよね・・・?」と恐る恐る聞いてみたら、はじめは向こうも戸惑っていたので、一瞬間違った~やっぱり人違いだったと焦りましたが、「・・・そうですけど?・・・」という返事が返ってきたので安心しました。
そこからはお互いに驚いたと同時に、うれしさが!
どうやら友人は私の会社名を忘れていたようで^^;
なんか運命を感じてしまいました。まさかうちの会社に友人から電話がかかってくるとは思っても見なかったので。嬉しかったです。


下の写真は恵比寿ガーデンプレイスに飾られていたバカラのグラスのオブジェ。
ものすごくキラキラしていてキレイでした!もうすっかりクリスマスモードで、イルミネーションもキレイでした☆
先日彼のバースデーだったので、せっかくだからいつもとは違う場所で・・・と、ちょっとがんばってガーデンプレイスの展望レストランを予約して、コース料理をいただきました。
野菜中心のメニューで、とてもおいしかったです。しかも窓側一面から東京タワーや六本木ヒルズまで見渡せる夜景のキレイな席で、お酒もおいしかったし申し分の無い夜でした☆
b0061344_13291.jpg

[PR]

by a_peridot | 2006-11-16 00:30 | あそび*^^*

つよぽんを見た!

今日は珍しく会社を出たのが9時を過ぎていました。
なぜならば今日は新宿の本社にて事務会議というものがあったから。各支店で事務1名ずつ、本社に集合し2ヶ月に1回くらい会議を開きます。今までは先輩に任せていましたが、今回から私の担当に。会議は2時間くらいで終了したのですが、その後支店に戻って出た議題と回答を文章にまとめなければなりません。その作業で思った以上に時間を要してしまい、そんな時間に。

あとは今日、くさなぎくんを見ました。
最近TVでやっているくさなぎくんのドラマ、うちの支店の近く(車で3分くらい)で、撮影が行われているんです。で、営業さんももう何回も見ていて、私もきょう、営業さんと、先輩と一緒にこっそり支店を抜け出して撮影の様子を見に行っちゃいました!夜だったからあまり見えなかったけれど、20分くらいちょっと離れたところから観察し、車だと近くまで行けたので、ものすごい至近距離で、くさなぎくんを見ちゃいました。タイミング悪く後姿だったけれど。
まだドラマ中は見るチャンスはあるかな☆


昨日は会社の健康診断で、事務は直帰が認められるということだったのですが、思いのほか早く終わったため、夕方4時半頃からフリーでした。
病院は船橋だったため、そこから津田沼に移動し2時間くらいブラブラ。いや~さかえていますねー津田沼。PARCOにあった¥300円均一のお店がとってもラブリーで可愛かった。


事務会議も終わり、気が抜けた今夜。
明日からの2連休は伊豆に行ってきます。
[PR]

by a_peridot | 2006-11-07 22:58 | 仕事Life(^^*

自己管理悪い…

最近ふと気がついたこと。「体調を崩しやすい」

学生時代は、めったに風邪をひくことなんてなかった。ひいても鼻・喉の風邪。ましてや熱なんて年に1回くらいしか出なかったはず!

なのに、今年は、いや社会人になってからは、ほぼ月1ペースで熱を出している気がする。
2ヵ月くらい前は39度近くまであがってしまい、タクシーつかって病院に行って点滴打ってもらったし。おとといも37度3分まで出して苦しんでいました。

しかし酷なことにうちの会社、風邪とかで休みが認められないんです。だから公休をわざわざずらして休むしかないんです。
早退も、したら公休扱い。おとといも、朝からずーっと体調が悪く、途中で早退とも考えましたが、休みがなくなることを考え却下。帰りの電車では関節が痛くなり、帰宅して熱はかってみたら案の定発熱。普段なんて35度程度なのに。

学生時代は、よく熱をだしている人を見ると、どうしてそんな頻繁に熱がでるのか不思議がっていましたが、まさにいま自分がそんな感じ。

と、仕事帰りの電車でブログうっている今も頭痛いし(T_T)
学生時代に比べて、めったに自炊しなくなったし(まぁパスタとかならよく作るけれど)、食生活の乱れと日々の睡眠不足のせい(学生時代は毎日のように8時間は寝ていたし)ですかね。もっと体調管理しないとこれからますます寒くなる冬なんて乗り過ごせませんよね(;^_^A


話は変わってやっぱり土日祝日バンザイ!電車はすいているし、座れたし、東武線直通で最寄り駅まで1本です。
[PR]

by a_peridot | 2006-11-03 18:58 | 今日のこと