久々の横浜

b0061344_0181754.jpg

夜景がキレイでした(^ー^*
[PR]

by a_peridot | 2006-12-30 00:18 | あそび*^^*

スナック初体験

今夜は隣駅に住む親戚のおじさん夫妻に飲みに連れて行ってもらいました。

1件目は普通の居酒屋へ。
お通しやサラダなど、いたるところに海老が出てくるのは何故だ!?と思ったらそこは「養老の滝」。店名に海老の一部が入ってる~。気合いを入れれば嫌いな海老も食べれるけれど今日はさすがに無理・・・と思い、残してしまいました。

話が盛り上がり、ではこれからカラオケに行こう!という流れで付いていったらそこは世間でスナックと呼ばれるであろうところ。はじめて入っちゃいました、あーいうところ。
「ママ」と呼ばれる人が居て、1人で来ている男性がちらほら居たり、90歳くらいの怪しいおじちゃん(というかおじいちゃん)がこれまた怪しい女性といちゃいちゃしているようなところ。
普通のカラオケボックスを想像していた私には軽くカルチャーショックでした。確かにカラオケの機械はあるけれど、お店に一台。
みなが石原裕次郎やら知らない演歌を歌う一昔前の空気が漂う中、順番が周ってきたので一生懸命考えて私が歌えるであろう一番古い曲、小林明子の「恋に落ちて」をチョイスしました。おじいさまがたが手拍子してくれたり、踊ってくれたりしたのでなんとかその場を乗り切れました。
隣のテーブルに居た70歳くらいのおじいちゃんに「乙女(おとめ)」と呼ばれ、やたらと話しかけられました^^;とりあえずひたすら笑顔で流してかわしましたけれど。

2次会で終了と思いきや、流れで3件目へ移動。
期待はしていなかったけれどそこはおっさんがたが通うようなこじんまりとした居酒屋。
さきほどのスナックと同様、お店に来ている人たちは皆常連のようで、親戚のおじさんたちはやたら挨拶を繰り返していました。
2件目の時から私はひたすらウーロン茶。行く先々で出会う親戚のおじさんの知り合いに、「俺の娘です~」と笑いながら紹介され続ける。親戚のおじさん、私の父親と同じ年くらいなのですが、数年前に結婚したばかりなので、(もう年だし)子供は居ないのです。だから私くらいの年の子供が居ても全然不思議ではないんですね。
「乙女」と呼ばれ続けたおじいさんからやっと逃れたと思いきや、ちょっとするとそのおじいさんが店に入ってくる。私たちもそのおじいさんも驚き顔。駅の近くというよりはちょっと離れたところで飲み歩いていたので、地元の人たちが行く店が限られているんですね。
6時から始まった飲み会から解放されたとき、つまり「じゃあそろそろ・・・」ってお開きの時間が来た時、なんだかちょっとホッとしました。

今夜行ったスナックも常連さんが集うような小さな居酒屋も、私にとっては初体験で、ある意味良い思い出となりました☆
[PR]

by a_peridot | 2006-12-29 00:29 | あそび*^^*

3日連続で秋葉原

b0061344_032275.jpg


24日は仕事終了後、東京駅へ向かい、丸の内から有楽町~銀座あたりのイルミネーションを観察。居酒屋一瑳で乾杯し、晩御飯。
25日は夜8時まで残業し、たまたま帰りの時間がかぶったため仕事後彼とアキバで待ち合わせをして定食屋おはちで晩御飯。
26日は夜10時まで新宿の本社でDMつめ作業の手伝いをし、帰り道、あまりの空腹のため乗り換えのアキバで松屋に立ち寄り晩御飯。
27日は帰り道の通過駅のアキバでいったん下車してJR改札前のあじさい茶屋の蕎麦で晩御飯。

ん?
気がついたら3日連続でアキバに通っている気がする。しかもうち2日はひとりでご飯@アキバ。
さすがに駅前以外はおそろそくてあまり一人でブラブラしたくないですけれどね^^;


b0061344_03335.jpgクリスマス・イブの夜に、私が以前から欲しいと思っていたソニプラの化粧ポーチをサプライズでプレゼントしてくれて嬉しかったです♪ピンクで女の子らしくってとっても可愛いんだ♪♪
お菓子が詰まったバーバパパの手袋ももらいました。これも可愛い☆
帰り際、一瑳の店員さんがポラロイドで2ショットを撮ってくれてちょっと嬉しかったです♪
しかし今年のクリスマスは去年よりも「クリスマス」って感じがしなかったなぁー。学生だった去年は24日も25日もほぼ1日中街に繰り出していた。しかし今年は24日も7時までは会社に居て、25日にいたっては8時まで残業してたからですかね。なんだかあれよあれよという間に世はお正月ムードに切り替わってしまいました。
今年の残るところあと4日ですね。
[PR]

by a_peridot | 2006-12-28 00:03 | あそび*^^*

仕事納め

今日で今年の仕事も終了しました!
今日は1日中大掃除。ものすごい勢いで疲れましたー(*_*)クタクタ。
明日から休みが8日間!しばらく会社のことから離れられると思うとやっぱりうれしいー!
[PR]

by a_peridot | 2006-12-27 21:05 | 仕事Life(^^*

9時間ひたすら単純作業。

今日は午後から本社にてDMの詰め作業の手伝いをしました。
パンフレットを3枚重ねて封筒に入れて、封をして、宛名シールを張りつけて、最後にメール便のラベルを貼るという作業。その数なんと1万7千通。
動員された人数、たったの7名。予定されていた終了時間、夜の7時。しかし、新宿を出た時間、夜の10時。晩ご飯も食べずに、9時間もひたすら派遣のアルバイトのような作業をしていました!ぎゃああ。
しかしそれでもまだ終わる見通しがつかず…。続きはまた明日やるそうのですが、いったいどうするのでしょう(*>_<)明日も駆り出される可能性・大。

それにしても肩が凝ったー!こんな大雨の中チャリこぐのイヤだよぉ(*_*)早くうちに帰りたい。
[PR]

by a_peridot | 2006-12-26 23:06 | 仕事Life(^^*

デビュー☆

しちゃいました。
一人ラーメン屋突入。

どうしても食べたかったわけではない。むしょーにイライラしていたから。
だってだってー!!…って愚痴を言いだしたらキリがないけれど、会社が終わってからもその怒りは納まらず、電車にのる前にチョコ食べても足りず、途中上野で下車して入っちゃいました、光麺。
あのとんこつのスープとチャーシューがうまいんだなぁー。
てか一人でラーメン屋、意外と入れちゃうもんです。カウンター席があったからな。

イライラして気がおさまらないときは、とにかく食うに限る!(^ー^)笑
[PR]

by a_peridot | 2006-12-23 21:41 | 今日のこと

毎年恒例のインフルエンザ予防接種。

風邪流行っていますね。職場でも咳き込んでいる人がチラホラ…。私の家のエアコンが壊れてしまったのか機能しなく、暖房無しのいつも寒い部屋の中ですごしているからキケンですね。

今年もちゃんと受けました、インフルエンザ予防接種。なにげに高3のときから毎年欠かさず受けています。
1人暮らしで風邪引くとかなりつらいですから。
その日に一緒にご飯を食べに行った友人も同日に受けていましたが、病院によって単価違うんですよねー。友人3000円、私3500円。会社から2000円の補助が出るのはありがたいですね。

今年は大きな風邪をひかないと良いな。
[PR]

by a_peridot | 2006-12-23 19:05 | 今日のこと

3つめの忘年会

本日は同期会でした。
新宿から終電で帰宅中。

先月は開催されなかったので2ヵ月ぶりにみんなと再会。その間に辞めた同期は3人。うち2人が今日顔を出しました。

同期に会うと元気になれる。同期飲みが始まる前に事務の子と0次会をして語り合ったり。

失敗して何回も怒られていたり、気分屋な営業さんにイヤな目にあわされていたり。自分と似たような経験をしていて、ちょっと安心したりします。

よしっ、これで明日からまたがんばれそう!
[PR]

by a_peridot | 2006-12-21 00:25 | 仕事Life(^^*

まさにそんな日。

Bad Day
今日はダメダメな日でした。
おっちょこちょいな自分が本当にイヤになった…。
本当にしっかりしている先輩たちに比べると自分なんてまるで赤ちゃんのよう。振り返るとどうしようもない自分に呆れるばかりだから考えごとはここまでにしよう。(と言い聞かせても考え続けてしまう自分。)

こんなときこそダニエル・パウターのBad Dayがまさにあてはまる感じです。

ダニエルと言えば昨日スマスマに出演していたんですね!昨晩は会社の忘年会でそのことをすっかり忘れていました~(*_*)

会社関係2つめの忘年会は飲み放題つきのカニの食べ放題プラン。
前が部長、隣が所長の席で、まわりに気を使いながらなのでおちおちカニなんてたらふく食べていられませんでしたが、北海道出身の部長に上手な食べ方を教わりながら食しました。
カニみそも初体験でした。あんなの気持ちが悪くて無理~と思いつつも、食べれるもんですね。
あとひとつ、明日の同期会を含めて、会社関係の飲みだけで今月は1万5千円が飛んでしまいそうです。(うちの会社は飲み会などの負担金が一銭も出ないので…)


昨晩の酒が抜けないまま朝はギリギリの時間に起き、ファンデと薄いチークだけの3分で仕上げたほぼすっぴんメークのまま、仕事の帰りがてらに寄ったイクスピアリからの帰り道、舞浜駅でタイミング良くディズニーの花火が見れたので、ダメダメでBad Dayだった1日もまぁ報われたとしますか(*_*)
[PR]

by a_peridot | 2006-12-19 21:09 | 仕事Life(^^*

六本木×クリスマス3

b0061344_22131717.jpg

で、その間に、タワーのふもとの部分だけがキラキラと光ったり、写真のように中心部がハートに光ったりしていました♪
[PR]

by a_peridot | 2006-12-17 22:13 | あそび*^^*