ドーナツとカレーとドーナツ。

いっぱい詰まったお腹の中。

その中のひとつはドーナツ。
先月アメリカから上陸し連日大盛況というドーナツ屋“クリスピークリームドーナッツ”に行ってきました。
b0061344_15246.jpg夜6時半ころに到着。1人で待つこと15分、仕事を終えた友人と合流して1時間。防寒しておいて良かったです。列に並んで待っている間、お客さんに店員さんがドーナツを配ってくれるというサービスもありました。(しかしこれは皆がもらえるわけではないので要注意!笑 ちなみに私たちはちゃっかりゲットしました♪)
並んでいる外の列からは店内でドーナツを作っている様子が見えるんです。ドーナツが何百個もあって、それが機械に乗せられて徐々に店頭に並んでいくドーナツに変身していくの。名づけて「ドーナツの大冒険!」、見ているのも楽しかった!なんだかドーナツが可愛くって♪(ちなみに写真のドーナツ、1つだけひっくり返されていなかったものがあるんです。失敗品で店頭には並ぶことはできませんね、かわいそうなドーナツ君☆笑)
お互いに2つずつ買う予定が、結局私は4つ、友人は5個くらい買ってしまいました。待っている間に無料でもらえたドーナツがおいしくって、しかも1時間以上も待ったものだからせっかくだし・・・と思って。
夕飯前にとりあえず1つだけ食べました。まだ全部食べてはいませんが、無料でもらえた、一番シンプルでベーシックなドーナツが一番おいしい気がする。


で、その後。
カレーを食べに行きました。
b0061344_1105830.jpg友人がブログで紹介していて、是非行ってみたい!って影響されたカレー屋“ボンベイ”
夕飯前だというのに2人ともお腹がいっぱいで。なぜならドーナツを2つほど腹に入れてしまったから。
それなのに出てきたナンはとっても大きい!
私はパンプキンカレー、辛いもの好きの友人は激辛なんとか~といういかにも辛そうなカレーをオーダー。案の定2人とも食べきれなかったです。
食後には友人がちゃっかりプリントアウトしてきてくれたぐるなびのサービス券で400円ほどする紅茶をタダでいただきました。ドーナツといい紅茶といい、なんだか今日はラッキーだな。


たくさんしゃべってたくさん食べて、大満足の今日一日。
帰宅してもまだ苦しいよ~と友人にはメールしておきながらも、このブログを書いている今、いつの間にかドーナツが1つ消えている。一口分だけ食べる予定が、4分の1→半分、ときて、やっぱり1個完食。こんなことばかりやっているからお腹と顔の肉は増える一方なんですね^^;
今日は休みで明日は出社であさってはまたお休み。1日だけって思って寝不足の明日はなんとか乗り切ろうっと◎
[PR]

by a_peridot | 2007-01-31 01:18 | あそび*^^*

絵は◎、話はイマイチ

マリーアントワネット。
仕事帰りに舞浜のイクスピアリで観てきました。
シーンの1つ1つが美しかった!キレイなものに囲まれて、何でもやってもらえて、お姫さまお姫さま~な生活。1度体験してみたいよ。主役の女性がとーってもキレイな女優さんでした♪
しかしストーリーははっきり言っておもしろ味にかけます。ラストの終わり方も、えっここで終了!?って感じですが。
2ヵ月くらい前に観た「プラダを着た悪魔」、これはけっこう良かったんですけれどね。話もおもしろかったし音楽も良かったし。

今日もしっかり食べました、キャラメルポップコーン。これを食べなきゃ映画館に来た気がしない。彼氏より俄然私のほうがたくさん食べた気がする。プラス、じゃがりことクランキーチョコ。そしてその後のよるご飯はポポラマーマで生パスタと少しだけワイン。
あ~本当食べるって幸せ。あまいものでも、主食でもおかずでもスープなんでも、おいしいものを食べれるって本当幸せなことです。
[PR]

by a_peridot | 2007-01-28 23:55 | 今日のこと

本日の食べ納め

b0061344_2355316.jpg

フルーツタルト
何度食べてもやっぱり美味♪
[PR]

by a_peridot | 2007-01-26 23:55 | 今日のこと

乱れた食生活

昼にロッテリアでセット食べて、家でごろごろギャオでコメディー映画観ながらポテチとアルフォートを食べきり、夜7時くらいにどんべえをスープまでしっかり飲み干し、夜10時過ぎにサイゼに行ってサラダとドリアとピザとワインを腹に入れるという昨日。
寝る前にお腹に手を触れたらパンパンになっていてびっくりしました(*_*)

さぁて、やる気のない今日もがんばって乗り切るか。
[PR]

by a_peridot | 2007-01-26 08:22 | 今日のこと

初・スノーボード

先月から時折激痛が走る左の上の奥歯。
今日思い切って歯医者に行ってみると、それはやはり親知らずのせいでした!
既に2本抜歯していますが、残るあと1本のアイツが悪さをしているらしいです・・・。またころあいを見て抜きに行かなければ。


先日、はじめてスノーボードをしました!
長野県の、小海リエックスキー場?っていう、少し小さめなスキー場でした。
はじめてやりましたけれど、あれ、本当にむずかしいんですね!!何度も転んで転んで転んで転がって。一緒に行った彼に教えてもらいながらやりましたけれど、教わったとおりにやったつもりが、なかなか方向をうまくコントロールできない>_<直線状に真下に滑ってしまうので、スピードが出すぎてしまい怖くて、うまく止まれないから結局は転んで止まる、の繰り返し。
次の日は筋肉痛で体中が痛くて、コートを羽織る行動でさえ大変でした。

来月・再来月と、日曜休みが無事にもらえたらまた行けると良いなぁー。不動産業界は繁忙期に入っているので休みが減らされそうな予感・大・・・。

帰りに寄ったサービスエリアで購入したほうとう。
この間作ってみましたが、先日のシチューと同様、入れたかぼちゃがどろどろにとけて、なんだかほうとうとは別の食べ物になってしまいました。冷凍のかぼちゃは火が通りやすくて調理しやすいけれど、火を通したり混ぜすぎたりするとどろどろになる。いつかまた本物のほうとうを食べに行きたいな。
b0061344_1731187.jpg

[PR]

by a_peridot | 2007-01-25 17:30 | あそび*^^*

いろんなこと。

1週間ぶりの我が家。
2人で居る時間も好きだけれど夜1人で2時間も3時間もひたすらネットをしている時間も好き。PC大好き人間ですから。
先週、やっとこエアコンを新調してもらったので部屋が暖かい◎新しいのになってから、エアコンが起動する時間も短くなった気がする。

今夜は定例の同期飲みでした。
わたみんちに行ったのでかなり安かったです。さんざん飲み食いしても1人2500円。サラダとか400円あれば食べれちゃうし。お酒は薄いけれど。
今日集まったのは5人。うち1人は12月に会社を辞めてしまった人。辞めたのに来てくれるって、なんだか嬉しいです。こうやって月に1回同期のみんなに会うとけっこうほっとしたりします。普段は同期も居ない支店で、皆に気を使いながら仕事をしているから。
つい先日まで、ほんっとうに会社が嫌になって、「もう嫌だー行きたくないー」って、かなりウツな状態が続いていました。辞めたいって気持ちは毎日のように感じますけれどね^^;本当に行きたくないと、朝、駅までの歩くのに本当に足が重く感じるんですね。
まぁこんなに嫌々言っていても結局の自分は辞める勇気もなく、色々なことを考えると、やっぱりがんばらなきゃって思うんですけれどね。
暗い話はここまで!


おととい、動揺してしまった事件が起きました!
なんと、うちの支店に警視庁のかたが事情聴取にいらっしゃいました!!
しかもその時、夜も9時前だったので、支店には私のほかに売買の営業さんが1人しかいなく、しかもその人はあいにく接客中で・・・。
いきなりこっそりと警察手帳を見せられたりで、めちゃくちゃ動揺してしまった自分が居ました。
うちの支店は駅の駐車場の一部を管理しているのですが、それを借りているあるお客様の情報を知りたいというのです。既に賃貸の営業さんは帰社してしまっていたので、携帯に連絡して、その情報がどこに保存してあるか聞いたり。その営業さんからは、「ちゃんと警察手帳を見せてもらったの?」とか聞かれるし。「見せてもらったけれど本物かどうかはわかりません>_<」とか言って動揺を隠しきれない私。他に2人もあとから支店にやってきて、皆、私服警官です。
最後に、「この人が事件に関わっている可能性がある、ということでまだ捜査段階ですので、このことは公にはしないでください」と言って、名刺を置いて去って行きました・・・。なんだか嘘のような出来事でした・・。


動揺してしまった事件つながりでもう1つ。
あれは忘れもしない先月のクリスマスの日の出来事。
なんと私ははじめて救急車を呼びました!!
いや、もちろん自分のことではないです。
その日は仕事で、昼間の3時過ぎに支店から少し離れた銀行に記帳をしに行った帰り道の出来事。
大きな交差点で信号を渡りきった直後の出来事です。
後ろの方で「どすん」という大きなもの音がしました。何かと思い後ろを振り返ってみると、少しの段差に転んでしまったおばあさんの姿が。運悪くポールに頭をぶつけてしまったらしく、額からは血が・・・!
そこではじめて119をしたわけですが、この時の私は警察の一件のときよりも動揺していて、このブログではうまく記事にすることができません>_<
救急車って119で良いんだっけ!?と思いつつも震える手で119をダイヤルし、おばあさんから自宅の番号も聞いて家族に知らせ、額から流れる血を私の手袋で止血し(こういうときに限ってハンカチを持っていない私)、数分後、救急車と家族がやってきて病院へと去って行きました。
ちょうどその一件が終わる頃、たまたまうちの営業さんが通りかかったので、今までのいきさつを話していたら、なぜかどっと涙が出てきてしまいました。。。こんな事態に遭遇したのが初めてで、動揺していたのと、不安な気持ちでいっぱいいっぱいになってしまっていたんです。「よくがんばったね」って言ってくれて、さらに涙が>_<

しかししかし、会社に戻って必死にこの話を先輩にすると、「あぁあそこの交差点は事故が多いからね~」とまったく驚きもせず。
先輩、けっこう冷めた性格で淡々としていますから。そんな先輩の反応にさらにびっくり。

なんだか不思議な体験を2つもしたこの1ヶ月でした。
[PR]

by a_peridot | 2007-01-25 01:41 | 仕事Life(^^*

再会

今日は仕事帰りにゼミの友人とご飯@東京。

偶然の出来事が判明。最近箱根に行ったらしいのですが、なんと宿泊した宿が私がこの前箱根に行った際に泊まった旅館と同じところでしたー!すごくないですか、この偶然!箱根なんて旅館がわんさかあるのに!驚きは隠せなかったです。

明日は先輩2人とも休みなのでとても気楽な1日になりそうです。
[PR]

by a_peridot | 2007-01-22 21:09 | あそび*^^*

冬の一品

b0061344_0224843.jpg

最近めずらしく手料理強化週間。
クリームシチューにかぼちゃを加えてみたらパンプキンシチューになって美味でした(〃^∇^)
[PR]

by a_peridot | 2007-01-22 00:22 | 今日のこと

渋谷シダックスの下の店にて。

渋谷から飲み会の帰り途中。

今日は大学時代のゼミの飲み会でした。私たちの代と1個上の先輩がたの合同飲み会。
…のはずが、私たちの代で集まったのはたったの3人だけでした!学生の頃から何かと集まりの悪い私たちの代でしたが、それでもいくらなんでも3人て!先輩たちだって6人は来ていましたから(^^ゞ

約1年ぶりくらいに会う先輩の中には、転職した人が何人もいてけっこう驚きでした。
私が学生の時に気に入っていた先輩、さらにキレイになっていて素敵でした♪顔ちっちゃくて色白で目がぱっちりしているの!細いし。なんど見ても可愛い。なんだか色々話せて楽しかったな。

明日行けば待ちに待った月に1度の日曜休みだ!明日は眠い目をこすってがんばろう(*_*)
[PR]

by a_peridot | 2007-01-12 23:43 | 今日のこと

ステラおばさんのクッキー

私が今年唯一購入した福袋。それはステラおばさんのクッキー。
中にはクッキー15枚くらいとパウンドクッキー2切れ。それで千円はやっぱり安かった。
久々にここのクッキーを食べてやっぱりおいしいと実感。
中でもチョコチップクッキー。たまらないです、あのサクサク感。
今日はチョコチップだけバラで購入し、ひとりで完食しました。100g約¥500円で7枚くらい。この倍くらいはまだ余裕で食べれそう♪次回は200gだな♪♪

本日修理予定だったエアコン。
せっかくその時間には帰宅していたのに、業者の都合で来週となってしまいました・・・。なんだかせっかくの休日を満喫できなかった感じ。わーん。でももしかしたらエアコン新調してくれるかもしれないので仕方なく我慢してあげましょうか・・・。
b0061344_20161669.jpg

[PR]

by a_peridot | 2007-01-11 20:16 | あそび*^^*