焼肉

明日休みだーーー!と思って張り切っていた本日、事情により休みが取り消しになりました!あと○日行けば休み・・・って毎日のようにカウントダウンしているからショックこの上無い。

昨日久々の牛角へ。
お肉系は別として、
ご飯(大)・ご飯(中)×2、ビビンバ(ハーフ)、締めに冷麺。
はいこれ、2人で食べた量です。
私はご飯大盛りプラス小盛りくらいの量を食べたかな☆昨日は本当に止まらないくらいの食欲でした♪焼肉のときはお酒を抜きにしてご飯は大盛りってのが最高♪♪タレでどんどんご飯がすすむすすむ♪
久々に焼肉をたらふく食べたな☆
b0061344_2227059.jpg

[PR]

by a_peridot | 2007-02-26 22:27 | 今日のこと

今月もまた、

毎月定例の同期飲み会。
久々に魚民に行きました。
どこの居酒屋でも、絶対に頼むのが「イカの一夜干し」。マヨネーズを付けて食べると激ウマです。

今回の参加者は4名・・・と非常に寂しい飲みでしたが、みんなで出した結論、「この支店は良い!」っていうのは無いよね、と。どこの支店でも何かしら嫌なことはあって、でも入社前はもちろんそんなことは夢にも思わず期待を膨らませていたわけで。
11月に辞めてからも、毎月欠かさず同期の飲みに参加してくれている元営業が居て、それはなんだか嬉しいですね。
今回は少人数でしたから、来月はみんな来れると良いな♪


さて、明日は私にとっては月曜日。
5連勤、しょっぱなから寝不足な1日が始まりそうですが、がんばって乗り切ろう。
[PR]

by a_peridot | 2007-02-22 00:56 | あそび*^^*

バレンタインと新卒さんと繁忙期

お疲れ7連勤、お疲れ自分!
今夜は一人でもお酒ちょっと飲んで、さけるチーズを一気に2本食べて発売日のマーガレット読んでハマっているPINOイチゴ味食べて大好きなネットを何時間も出来る久々の自由で無制限な夜の時間。


この1週間、なにげにあっという間だったなぁ。
14日のバレンタイン。
仕事が終わってから予約していたお店に行こうと思ったら春一番の暴風の影響で武蔵野線は止まっているし、待ち合わせの時間には間に合わないしでドタバタ。
駅でタクシーを待つも40分待っても来なく(電車止まってたのでタクシーとバス乗り場の人がハンパなかった)。結局その後会社の人に東西線の駅まで送ってもらって30分遅れで待ち合わせ場所に到着。せっかく気合を入れたメイクもヘアも、暴風強雨の中傘もさせずにタクシー待ちをしていたために雨にやられて台無し。服もびしょびしょで寒いし最悪な気分。せっかくのバレンタインでプレゼントも用意しておいて夜のご飯のお店も前々から予約しておいて(しかしチョコに関しては購入品^^;)ずーっと前から楽しみにしていたのに、当日は雨も風もすごいし電車止まっちゃうし自分は雨と風にやられてボサボサになっているし、で、なんて最低な日なんだと思ったら東西線のホームで「わぁー!!!!」って叫びたい気分になりました。笑
その後はなんとか待ち合わせ場所に到着し、あらかじめ予約しておいたコレド日本橋の鳥料理屋でコース料理をいただきました☆本当、鶏肉づくしでお腹いっぱいになりました。締めのおにぎりはさすがに持ち帰りにしてもらったくらい。
福島の伊達鳥を使用しているお店で、新鮮なので鳥の生肉も食べられました。お料理もおいしかったしお酒もおいしかったし満足満足♪ハッピーバレンタイン。


週末は4月に入社予定の新卒さんたちの顔合わせ会もありました。
先輩代表として私たちの代から同期の賃貸営業と私が呼ばれて、社長と人事、新卒9名とともに、新宿は中野坂上の社長行きつけのレモンなんとかっていう洋食屋でお食事をいただきました。
1個下、なんだか可愛かったなぁ。
1年前を思い出す。
自分が入社する会社に期待を抱き、同期と仲良くなれるか不安を抱き入社を心待ちにしていた時期。
しかし実際に入社してからはこんなはずじゃなかったのに・・・と失望する毎日。苦笑
まぁ悪いことだけではなくて良い面も席の近くなった新卒さんに教えてあげました♪明らかに生意気そうな子もいたけれど(笑)、でもやっぱり可愛いね♪1個下。


仕事の方は、不動産業、やはりこの時期は繁忙期です。
営業さんが足りない時、「営業事務」ながら、最近は賃貸の接客もしばしばしています。(さすがに実際に案内までは出来ませんが。)
業者に、物件確認の電話とかもしちゃっています。
ちょこっとだけ営業やると、ちょっと楽しいね♪まぁ私がやっていることなんてほんのさわりの部分だけですからね。


7連勤が終わったあとでもーーーーー。
単休・・・。涙。
明日は有意義な1日を過ごそう・・・。
[PR]

by a_peridot | 2007-02-20 23:51 | 今日のこと

お気に入り

"You Tube"
このサイトは本当にすごい。
音楽関係だったら最新のPVやライブ映像、TVに出演した際のトーク映像、バラエティだったらコーナーの一部、映画もお気に入りのワンシーンなど、なんでも見れてしまいます。しかも素晴らしいところは、画面を呼び込むのに時間がかからない。

私はここで、カワズ君の検索生活でおもしろかったコーナーをもう一度見たり、Daniel Powterがスマスマに出演した時を逃してしまったので映像を探したりしました♪(そして無事に見ることができました)

Daniel Powter.
ライブにも行ったけれど、やっぱりこの声が好き。
You Tubeを見ていたら、どこかの国の女性歌手とのコラボを発見し素晴らしかったので是非ご覧あれ。
“Bad Day~Jimmy gets high”

こちらはアルバムに入っている1曲目。
この間天気の良い朝にこれを聴きながら空を眺めたらものすごく気持ちが良かった。
“Song 6”
[PR]

by a_peridot | 2007-02-13 19:14 | 今日のこと

スノーボード第2弾!

2月11日。月に1回の唯一の日曜やすみ。
行ってきました、2回めのスノーボード!

出発は10日の夜。
夜6時半に仕事を切り上げ、ダッシュで彼の家に帰宅しシャワーを浴びて、8時に船橋の駅に集合。そこからシャトルバスで新宿に向かい、そのままスキー場へ出発。
今回は長野の白馬に行きました。
スキー場に到着したのは夜中の4時。そこから2時間ほどバスの中で仮眠し、6時のオープンとともにスキー場へIN。しかし、朝食を摂ったり準備をしたりで結局滑り始めたのは8時半から。

いや~、今回はかなり上達しました!(自分的に^^;)
途中、出来なくてめげそうになったり、もうやりたくないってダダをこねたり放棄しそうになりましたが、気を取り直してがんばりました。
とりあえず、前を向いての木の葉すべりはマスターしました♪ずっと前向きですが、左に行ったり右に行ったりすることはできるようになりました☆だから彼と、あの木のところで待ち合わせねって決めてそのポイントのところまでは転ばずに行けるようになりました!

多少出来るようになってからはものすごく楽しい♪♪
しかし、後ろを向いてのすべりを練習しだした途端に、また転びまくり・・・。この練習はまた次回にしましょう。

今回は行く前からネットを見て滑り方の練習をイメージトレーニングして行ったのが良かったのでしょうか。それとも教え方が良かったのでしょうか。
とりあえず、一歩上達した感じ♪(あくまでも自分的に・・・。かなりへっぴり腰と言われていますが。)

2時頃にはすべりを切り上げ、かえりのバスに間に合うようにゆっくり温泉に浸かって帰りました。
しかし、帰り道は非常に渋滞しており、新宿に到着したのが夜11時半くらいでした。終電終わってしまったらどうしようかと内心ヒヤヒヤでした。
と言いつつ、行きも帰りもバスの中で私は大がつくほどの爆睡。
三連休の2日めといえど、私は次の日もばっちり仕事だったので、寝坊しないか不安でしたが、なんとか乗り切れてよかった。

3月もまた行けると良いな♪♪
[PR]

by a_peridot | 2007-02-13 01:58 | あそび*^^*

PINO期間限定いちご味

b0061344_22391528.jpg

思っていたより10倍もうまいっ!(*>_<)
[PR]

by a_peridot | 2007-02-09 22:39 | 今日のこと

ホッとする場所

落ち着く場所、落ち着く時間。
週に1・2回はここに来てる。最寄り駅のロッテリア。

仕事帰りのこの時間にここに来るとなぜかホッとする。店員さんもみな丁寧な人ばかりで店内もキレイ。この時間だったらいつもおひとりさまのかたが多く、店内もしずかめでそこがまた落ち着くのに、今日はハズレ。隣のいまどきの女子高生の会話が声が大きすぎてウザイ(*_*)


仕事帰りにここにきて、普通にご飯食べて、ドリンクでホットのカフェラテを飲みながらもの思いにふける時間が大好き。
きっと誰にでもありますよね、そういう場所。
私は駅前の、このロッテリアがそう。


今日は先輩が2人とも休みで、しかもうるさい営業の大半がお休みで、非常に平和な1日でした★
こんな日があっても良いの?っていうくらい。でもたまには良いよね、いつも途中で息苦しくなったりするからさ♪笑 たまのご褒美。
来週は華のバレンタインに先輩2人とも休むみたい。ビバ・バレンタイン☆平和に過ごせそうなその日が楽しみだ(^ー^)ノ
[PR]

by a_peridot | 2007-02-08 20:57 | 今日のこと

渋谷をブラブラ

今日は朝起きてすぐに鏡を見て、思わず微笑んでしまいました☆
「か、顔が腫れていない・・・!」

前回、前々回とも抜歯後の腫れがひどかったから。
昼過ぎに歯医者に消毒に行き、その足でふらふらと渋谷まで行ってきました。

カフェコムサでケーキ。
やったぜ~。まさか親知らずを抜いた次の日にケーキなんぞ食べれるなんて思ってもみなかったから嬉しかった☆チョコバナナタルト。他にもおいしそうなものがいっぱいあって誘惑がすごかった。今度行ったら次の候補を食べようっと♪

なにせ渋谷に到着したのが4時半を過ぎていたので、ショッピングをするのにも何をするのにも微妙な時間でした。
とりあえずそこら辺をフラフラして、マツキヨでお化粧品を購入して、パルコ近くのNewyorker's Cafeってところでお茶して、スペイン坂のスタジオでHINOEチームって言う若い女の子達がラジオの収録しているところをほんのちょこっと眺めていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

本日マツキヨで見つけたお化粧品、レアものでした。
私、もう何年も前からチークは資生堂のPNを使用していて、最近なくなりかけていたので、中身だけまた買おうとドラッグストアを何軒も周ってみたのですがなぜか見つからず。
おかしいな・・・と思ってネットで調べてみると、なんとあのマキアージュがPNに代わるブランドだったんですね。チークなんて半年とか、本当なかなかなくならないからずっと気がつかなかった。
仕方なくアットコスメを見て、クチコミで評判のあるチークを探してみるかぁと思っていたところ、なんとランキングであのPNが堂々の一位に!
うん、確かにラメの感じとか色の具合とか、色持ちとか、本当に良かったよな・・・と考えていたら、もっと前にストックを購入しておけばよかったと後悔・・・。
結局そのサイトでめぼしいチークは見つからず、たまたま入ったセンター街のマツキヨで色々なブランドのチークを物色していると、なんと片隅にPNを発見!!
嬉しかったぁ。もう何年も使用しているので、この際レフィルも新調しようかと思っていましたが、廃盤らしく店頭には並ばないとのこと。
でもとりあえず買えてよかった。チークなんて半年?もしくは10ヶ月くらい?はなくならないので、これが無くなるときには別のお気に入りのものが見つかっていると良いな。
[PR]

by a_peridot | 2007-02-07 01:19 | あそび*^^*

痛みからの解放

もうアイツのせいで苦しむことはない。
もうアイツのせいで夜も眠れないほどの痛みを感じることはない。
今まで何度も私を悩ませてきたアイツと、今日、最後のお別れをしてきた。
今日をもって、私は永遠にアイツから解放されたのだ・・・。


はい、抜いてきました、最後の親知らず!!!
昨年末くらいから痛み出して、最近では痛みのために食事もままならないこともしばしば。で、明日から2連休という今日、仕事が終わった後、歯医者に直行して抜歯をしてきました。

慣れたもんです、なんせ3回めですから。
しかし、3回目とは言え、やっぱり緊張していました。麻酔の注射もちくっとしますし。抜歯後も顔が腫れると思うともうユウウツでユウウツで。

しかし今回、驚くことに、抜歯に要した時間はなんと3分!
本当にあっという間でしたー。
「もう終わりましたよ~」という先生の声に、びっくりして思わず口を開いたまま「へぇ~??」なんて間抜けな声が出てしまったくらい。

もともと、今回抜いた親知らずは、奥まっているというよりかはむしろどんどん出てきていて、しかも上顎だったため、先生も抜きやすかったみたいです。
前回・前々回とも、抜歯後の歯肉を縫ったのですが、今回は抜きっぱなし!何気に1週間後の抜糸も痛いからよかったぁ。
しかも、抜歯してちょうど3時間が経過した今、まったくもって腫れていません!!しかも痛みもほとんど無い!!
(・・ただ出血は止まらず口の中は常に鉄臭い血の味がしています・・・。)

明日から2日間はほおがはれ上がって絶対に引きこもり生活になると思っていましたが、もしかしたらこのまま腫れずにすんで連休を満喫できるかもしれないかな♪♪
[PR]

by a_peridot | 2007-02-05 23:34 | 今日のこと

またもやカレー!

今日は休日にしては珍しく早起きでした。
8時起床。そのあとなんとなくネットをし始めてあっという間に2時間。特に予定も入れていなかった今日は、ふらふらと近場の銭湯でも行ってのんびり過ごそうかな~と思っていたものの、来週の火・水の連休は、外出できる状況ではないんだということに気がついて急遽出かけることにしました。
来週は月曜、仕事が終わってから歯医者に直行して残る1本の親知らずを抜いてきます。最近こいつが悪さをするもので、今日もついうっかり繊維の強い食べ物を左で噛んでしまったら激痛が・・・。既に2本抜いていますが、2回ともその後1週間くらい腫れたんで、それを考えると今からユウウツ。腫れた顔で会社なんか行きたくないよぉ。だから2連休の前の日を選んで抜きに行くわけですが、今月私にとっては唯一の連休なのに、2日ともひどい腫れ顔のため引きこもり生活になりそうです・・・。

と、そんなこんなでふと思い立って池袋へ。
その前に上野に寄って丸井の和カフェyusoshiでランチ。
このお店、友人に勧められてからとても気に入っている♪雑穀ご飯に豚汁、好きな小鉢(和食)が3つ選べて、しかもドリンクがついて900円もしないくらい。おいしいし余裕でひとりで入れる雰囲気だしとても好き♪

その後池袋に行き、メトロポリタンとかサンシャインとかフラフラして、結局自分のものは何も買わなかったけれど、自宅の最寄り駅について薬局とかスーパーとか寄ったので自宅に着く頃には大荷物になっていました。

夕飯はあまりお腹がすいていなかったので(というかすでにチョコを2箱たいらげてしまっていたので)、軽めにコンソメスープを作ろうと思っていたのですが、じゃがいもとタマネギを切り終えた時点であることに気がつく。
コンソメの素が無い!!そういやこの家で久しく料理なんて作っていないんだった・・・。炒め物、という気分でもなかったので、冷凍していた肉を加えて急遽カレーに。ちょうどルーのストックがあったからね。
なにせスープ1人前用の芋とタマネギしか用意していなかったもので、ものすごくシンプルなカレーになりました!
作っている途中に、あれっ、なぜか今日はカレーもあんまり食べる気がしないなぁ・・・と思ったら、そういやおとといの夜にカレーを食べに行ったんだということに気がつきました^^;
数か月前にやずやの十六穀米の素を購入して以来家のご飯はすべてこれを混ぜているので、この穀米にカレーを合わせたらとても美味でした☆

b0061344_2255045.jpg

[PR]

by a_peridot | 2007-02-01 22:54 | あそび*^^*