なぞが解決

今日も私にしては遅い帰り。
ここ数日間、何が間違っているのかわからなくて、今日も1時間くらい考えていてもわからなくて、もう家に持ってかえってゆっくり考えてみようと思っていた賃貸の出勤管理の計算。
電車の中で書類をみていたらやっと間違えに気が付きました!わーおなんと単純なミス。

やっと解決した!わーい!なんだかすごくうれしい!!今日は久々にポテチでも買って帰ろうかな(〃^∇^)
[PR]

by a_peridot | 2007-03-29 20:05 | 今日のこと

ミスと取材とやっぱりへこむ気持ち

最近、3月の後半になってから仕事がおわるのが遅い。今日もこんな時間。
あまり感じなかったけれどやっぱり「繁忙期」なんでしょうかね。

今日はまたミスをしてしまいました。
銀行がらみのミス。
年が明けてから10万円以上の振込みはATMではできなくなってしまったのでほぼ毎日窓口で手続きをしているのですが、その際に毎回記入している振込み用紙がかなり厄介。ちょっとでもミスがあると振込みがストップされてしまう。しかも他行宛てだとその場でミスがあってもわからなく昼くらいに銀行から電話がかかってくる。窓口のお姉さんがOKと言っても裏で手続きをしている人がダメと言えば昼くらいに再度銀行に呼び出される。
ATMでの振込みだったら口座番号を入力するだけで名義とか自動で出てきたので何にも苦労をすることはなかったけれど、用紙記入になってから、たとえば名義の漢字があってもフリガナがあやまっていたら電話がかってきて呼び出しがかかる。ほぼ毎日のように振込んでいるうちの本社の口座なのに会社名のあとに「販売」という文字が抜けていただけで呼び出しがかかる。
先日は数日前まで何も言われなかったことが急にNGになり会社に電話がかかってきた。
このミスが発覚するたび先輩がものすごく不機嫌になる。
私も最近はすごく気をつけているつもりが初歩的なミスを今日してしまった。
もう本当に、次銀行で同じようなミスしたらもう事務失格だ。
大雑把で適当なB型の私は本当に事務職には向いていないなと日々実感しているけれど、こんなの言い訳だね。こんな単純なことも正しくこなせないなんて。入社してもう1年がたつころなのに!本当、ダメな自分。
そして1月から本当に細かくなった銀行、だぁぁぁぁいっキライ!!!!!………笑。


そしてこんなドジで間抜けでおっちょこちょいな自分に「会社の先輩」としての取材がありました。
就活生ならだれもが利用するリクルートナビの、うちの会社のページに載るらしいです。てか何度も思うけれど本当に私で良いのか!?チョイス間違っているよ、本社さん。それで今日、写真撮影とインタビューが。事前にながーい質問事項に答えてファックスしていたのでそれをもとに。なのでインタビュー自体は20分くらいでおわりました。
写真撮影はたった1カット載せるために20ショットくらいとりました。しかも全部カメラ目線、で、笑顔!PCいじっているときも、電話応対をしているときも、笑顔。楽しく仕事をしている様子を撮りたかったらしいです。 
しかしミスのあとだから私かなり浮かない顔しているよ…気力がなくて目なんて全部半目だよ…。
それでもまともな写真を選んでくれると良いなぁ(*>_<)


はぁ。
どんなにテンション上げようとしてもあのミスのことで今日はもうダメなままだな。もう何もしたくない。大きなミスをした日って次の日がやすみなことが多かったからなんとか気を持ちなおしていたけれど、あいにくやすみは昨日で明日はバッチリ出勤日だ。しかも明日は先輩2人とも休みだぁーって以前から楽しみにしていたのに1人の先輩が休みをずらしたらしい。
なんでよ~(>_<)月に1回あるかないかの先輩が2人ともやすみなときは私が唯一会社で心落ち着ける日なのに。
しかも来月に、先月入った中途さんの歓迎会やるって今日連絡が回ってきた。何このダブルのネガティブ攻撃。え~ん本当にユウウツ。会社の飲みなんてユウウツ・イヤイヤ極まりない。仲良い人だけの飲みならすごく楽しいのに。

はぁ。今日は本当ネガティブ。1つのミスの代償はかなりデカイっす。ダメダメな自分に本当嫌気がさす。1つのことを気をつけようって思っていたらまた別なところでミス。今日もいつも振込んでいる本社の口座の支店名を間違えるという単純極まりないミス。銀行でのミスなんてお金がからんでいる重大なことなのよ~自分。しかもほぼ毎日振込んでいるところだよ?何で間違えてるのよ~自分。そして本当厄介、銀行さん。それは言い訳。本当しっかりしなきゃ、自分。
そしてネガティブなまま今日のブログを終わりにしよう。。。
[PR]

by a_peridot | 2007-03-28 20:42 | 今日のこと

渋谷・原宿・表参道

歩いてきました。
方向音痴の私にしてはすごいこと!いつも一緒に居る人に道案内を任せてしまうので、渋谷から原宿までの道のりも、原宿と表参道の位置関係もまったく持って把握していなかった私です。
今日も、おそらく遠まわりをしただろうけれどなんとか無事にたどり着きました。渋谷から人の流れに任せて歩き代々木公園を抜けて原宿へ。
渋谷ではセンター街に今年OPENした韓国の化粧品ブランドMISSHAで買い物。さすがに安くて信頼できるのか分かりませんが、化粧下地と口紅を購入。明日から使うのが楽しみだ♪♪

なんとなく今日は散歩がてらに歩いてみましたが良い気分転換になったかも♪けっこう暖かかったし♪男の子も女の子もおしゃれさんがたーくさん居て見ていて楽しかった。

それにしても最近平日に出かけても街が混んでる!
学生さんが春休みなんですね~。


明日から6連勤!
またがんばるか。
[PR]

by a_peridot | 2007-03-27 22:49 | あそび*^^*

昨晩の話の続き

食生活気をつけるとか言って。

会社では誘惑が多い。
今日も残っていたケーキをいただいてしまった。コージーコーナーのケーキって大きいですよね。苺のムースタルト。夕方4時くらいのお腹がすく時間に出されてしまったら断れないっす。
しかもそのあとお客さんにもらったかなにかでベルンのミルフィーユが配られ、先輩からはちーずおかきが回ってきて、どちらもそっこうで腹に入れてしまった。

しかし、こうやって悔いながらも、週末1人の夕飯はロッテリアに行きたいなーなんて考えちゃっている帰りの電車の中。
やっぱり「明日から!」ですね(^ー^)v
[PR]

by a_peridot | 2007-03-25 19:05 | 今日のこと

武蔵野・京葉線

本当弱いなぁー。
豪雨のためとかいってダイヤ大幅に乱れているしやっと電車が来たかと思ったらかなーりのノロノロ運転。

でもまぁ会社の日の朝はむしろうれしい。だって正当な理由でその分会社に遅れて行けるし!

しかしこれが会社の帰りだと本当へこむ。早く帰りたいのに帰れないもどかしい感。待ち合わせに間に合わないかもしれない焦り。

ふと考えてみたけれど、これが旅行とか帰省の日だったらかなり面倒臭いことになるなぁ。
指定席をとっていたらそれの変更手続き、旅行のツアーだったら集合時間にまにあわず、キャンセル!?飛行機だったら、待ってくれるなんて絶対にないし、いったいどうするんだろう??

なーんて考えていたら、武蔵野・京葉線沿いには絶対にすみたくないなーと思いました。

次、やっと舞浜。その次だ。
[PR]

by a_peridot | 2007-03-25 08:48 | 今日のこと

真夜中の悲しいぼやき

フィギュアスケート!
感動しましたー!まおちゃんよくがんばった!ショートで5位だったのに見事なまでの挽回!!
ミキティーの優勝もすごいけれど、やっぱり4回転4回転って言ってたんで飛んでほしかったな。
まおちゃんのあの滑り終わったあとの笑顔と涙、見ている私までやられましたー!!


話は変わって。
体重計。
なにげに今年に入ってはじめて乗ってみました。

そしてビックリ!
私のベスト体重の頃と比べると4キロも増えている・・・!思わず見間違いではないかと何度もも何度も見てしまいました・・・。
昨日も会社にコージーコーナーのケーキがあって丸1個食べて、今朝も朝ごはん代わりにケーキを少し食べて昼に入ったパスタ屋でセットにしたのでまたもやケーキを食べて、会社で昨日のケーキがまだあまっているというのでまた少し食べて。
そういや昨日は寝る直前にマックのフライドポテトとか食べちゃったしな。今HPをチェックしてみたらフライドポテトMサイズ、420キロカロリーもあるらしい・・・。おそろしや・・・。
最近赤ワインにハマっててそれにあわせてクラコットっていうビスケットみたいなものにクリームチーズをたーっぷりのせて止まらない勢いで毎日のように食べたりで、チーズもきっとカロリー高いですよね。
会社でも昼はコンビニとかスーパーで、カップラーメンにハマっていてスープまでしっかり飲んでしまったり。しかもこってりとんこつ系とか。
夕方になるとお腹もすくので普段はブラックのコーヒーにミルクと砂糖をスプーン大盛り2杯くらいたーっぷり入れて大きなマグカップで毎日のように飲んでいたり。


年末に帰省した際に父親に太った太ったと何度も言われ、年明けてから会社でも太ったよね~と色々な人に何度もマジマジと言われ、あまり気にはかけなかったけれど今夜それが正真正銘の現実なんだと実感。

ダイエットなんて食べること大好きな私には絶対に出来る自信なんてないけれど、ほんのちょっとだけでも気をつけてみようと心に誓った夜中の1時半でした・・・。
[PR]

by a_peridot | 2007-03-25 01:26 | 今日のこと

ビリヤード

b0061344_2373650.jpg

西船の、かなり廃れたビルの5階でビリヤード。

空気悪すぎて喉が痛い(>_<)
[PR]

by a_peridot | 2007-03-21 23:07 | 今日のこと

食べ放題!

b0061344_14164111.jpg

はじめての祝日やすみ!

丸ノ内の野の葡萄に久々に来ましたぁ!30分まってやっと入店。

…それにしてもお腹が苦しい(>_<)
[PR]

by a_peridot | 2007-03-21 14:16 | 今日のこと

7連勤のしめくくり

同期飲みでした!

幹事のくせして20分の遅刻。どうしても仕事が終わらなくて、それでも東京駅での京葉線からJRのながーい乗り換え道を6分でやりこなしました。久々に本気の猛ダッシュしたらその後ずーっと肺が痛かった・・・。なんだか早く帰りたいときとか忙しいときに限ってクレームの電話がかかってきたり1時間もかかるコピーを頼まれたり。

ドタキャンさまが3名いて集まったのは結局4人でしたが、もともと大人数ってあまり好きじゃないのでちょうど良いのかも。今日集まったメンバーは特に気が合う人ばかりだったのでなんだかなごんだ飲み会でした。

先が見えなかった7連勤でしたが無事に終わってよかった。
明日ははじめての祝日休み!そして2連休!
いっぱい満喫しましょ。
[PR]

by a_peridot | 2007-03-21 01:00 | 仕事Life(^^*

お台場

b0061344_23345260.jpg

めずらしく最近行く頻度が高い。
今日も行ってきました!仕事帰りに。最近気がつきましたが、りんかい線を使うと新木場から近いんですね!
行きたいお店になかなか着けなくて同じところを何度もウロウロ。インフォメーションセンターすら見つからず、結局ジョイポリスの入り口にいたお姉さんに場所を教えてもらいなんとかたどりついたものの20分間のロス。

方向音痴は本当に困ります。
[PR]

by a_peridot | 2007-03-15 23:34 | 今日のこと