<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デザートはアイスクリーム

b0061344_2142691.jpg

大学の友人とご飯@丸ビル。

グリル満天星へ行ったら今日からフェアが始まったらしくグラスワインをサービスしてもらえました☆ラッキー(〃^∇^)

食後のデザートは久々のコールドストーン!
いつのまに丸ビルに入っていたんだって感じでしたが、待ち時間が奇跡の0分!これは超がつくほど穴場ですよね。
チョコレートベースにブラウニーとチョコチップが入ったものをチョイス。チップのプチプチ感が激ウマ!アイスは欧米なみに激アマ!!ワッフルコーンをトッピング♪私は完食しましたがミント系を頼んだ友達は残しちゃっていました。
久々のコールドストーン、おいしかったです☆
[PR]

by a_peridot | 2007-06-26 21:04 | 今日のこと

福徳茶屋

b0061344_235474.jpg

プラネタリウムの近くにあった居酒屋さん。

ミッドタウンに入っているレストランorangeと同じ人が手懸けたらしいです。店内に神社があります。飲食目的ではなく神社への参拝のために訪れる人もいるとかいないとか。

おでんとか和風の料理があるお店でした。


たけのこの串揚げが超がつくへど美味でした♪
[PR]

by a_peridot | 2007-06-25 23:05 | 今日のこと

日本橋プラネタリウム

b0061344_2301268.jpg

日本橋で今月末まで開催されているプラネタリウム、なんとか駆け込みで行ってきました。

仕事帰りだったため眠気に襲われながらのプラネタリウム。
キレイ!というよりは宇宙って壮大なんだなぁと感じるプログラムでした☆
[PR]

by a_peridot | 2007-06-25 23:00 | 今日のこと

ラーメン屋 弁慶

2日連続のラーメン。
会社の人がすごく絶賛していて、したら今日どうしても食べたくなって。
場所は門前仲町。本店は浅草らしい。
私の好きな自由が丘のラーメン屋と同じようなラーメン。背脂たっぷりのとんこつラーメン。

とっても美味でした♪
[PR]

by a_peridot | 2007-06-24 21:06 | 今日のこと

illyカフェ

b0061344_2254487.jpg

カプチーノに描かれたうさぎちゃん?かわゆい(*^-')v

初めてじゃんがららぁめんに行きました。営業さんがあそこが一番うまい!と絶賛していたので。確かにスープはとてもおいしかったです!全部のせ(1000円)を頼んだら明太子も乗っていました。ただ麺が激細!まぁとんこつには激細麺が主流なんですね。
[PR]

by a_peridot | 2007-06-23 22:54 | 今日のこと

新丸ビル第2弾

先日2度目の新丸ビルに行った際に食べた5階のとんかつ屋さんかつ吉、お肉も柔らかくてサクサクに挙げられていてかなりおいしかったー!
めずらしいことにご飯が青しそご飯。いったいどんなご飯だ!?と疑いつつ口に入れてみると、これがかなりおいしい!!ビックリするくらいにおいしい。このご飯考えた人天才だよ!と感心してしまうほど。しかもしかも、このご飯とサラダ(このサラダというのも、小さいサラダに盛られてくるのではなく大きなボールに入ってくる)、おかわり自由~!!!で、プチ食べ放題気分。2000円くらいなのにお肉のボリュームもあるし、サラダもご飯もがつり食べてかなりお腹いっぱいになりました。


写真にあるこの苺。オアゾの地下で見つけたもの。
見た目がかな~り可愛くって購入。しかも1個80円。
フリーズされて苺の中には練乳アイスが。冷たすぎてよく分からなかったけれど、見た目がとってもCUTEなのでそれはそれで良し☆
b0061344_21541935.jpg

[PR]

by a_peridot | 2007-06-07 21:54 | あそび*^^*

相田みつを美術館とかとか

先日久々に土間土間に行って久々に食べた納豆オムレツ。ネギを少し加えて自宅で作ってみました♪意外と簡単に出来ちゃうもんですね☆

昨日は久々の相田みつを美術館へ。
やっぱり癒されますね、あの空間。
「しあわせは いつも 自分のこころがきめる」
この詩やっぱり大好き。仕事で使える用にこの詩が入ったクリアファイルを購入。仕事中嫌気が指したらいつでも眺めるようにしよう。
ローソンのLoppiでチケットを事前購入して持って行ったらポストカード3枚くれた。あれ?こんなサービスあったけ?と思いつつ、まぁ良いっか。

最近ウォーキング・ディ。
この日は定期券のある八丁堀で降りて、そこから京橋を通って有楽町まで歩きました。地図に大変うとい私が、最近は100均で購入した文庫本サイズの地図を片手にがんばって歩き回っています。
八丁堀から有楽町まで、およそ20分間。意外と近い距離。歩くとおもしろい発見がたくさんあって楽しい!帰り道は銀座から東銀座を通って築地の手前で方向転換、京橋、新富町を通って八丁堀まで戻りました。帰りは遠回りをして帰ってのでおよそ30分間。クタクタになりつつも徒歩で。以前にも記事にしましたが銀座にあるマネケンっていうワッフル屋。この日はプレーンとチョコ味の2つを食べたので、帰りは絶対に歩くと決めたのです。このワッフル屋、先日日曜に通ったら行列が出来ていました。焼きたてでとってもおいしくてついつい立ち寄ってしまいます☆いまは期間限定で黒ゴマ味も出ていました。次回行った時にあったらそれを試してみたいな。


ぐずついた天気の今日は掃除DAY。
布団カバーとかも洗濯してすっきり。そしていまさらながらにやっとこたつを封印しました。サンキっていう激安衣料店でシーツと座布団とキッチンマットを購入。このお店、しまむらをもっと激安にしたような感じで、いま使用している可愛い布団カバー以外は、この家のカバー系は何かとこのお店にお世話になっています。そして新調したシーツで夕方から3時間くらい昼寝。大好きなクランキーチョコも1箱食べて、2連休はとってもあっという間にすぎた感じがしました。


しかしあと2日行けば日曜やすみ!がんばって乗り切ろう~。
b0061344_21324227.jpg

[PR]

by a_peridot | 2007-06-07 21:32 | あそび*^^*