<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

九十九里浜

4連休最終日の今日、海へ行ってきました。レンタカーを借りて朝は遅めの7時半頃出発。九十九里にむかいました。途中、事故渋滞に遭遇し、2時間半くらいかかりやっと到着。
行く途中で購入したばかりの浮き輪が破裂してしまうなんてハプニングもありましたが、今回レンタルで初めてやったボディボード、楽しすぎてはまりそう!彼も私もはじめてでしたが、その場に居た人の見よう見まねでなんとかボードに身を任せ。最後の方はけっこう波に乗れるようになっていました。うまく乗れると岸の方まで勢いよく流されてかなり気持ちが良い!また来月行く予定の海、とても楽しみです。

連休初日はスポーツジムでのエアロビクスで汗を流し、2日め3日めは友人と2人で岩手、青森、仙台へ旅行に行ってきました!こちらも1泊2日とは思えないほど内容が濃くとても楽しい旅行でしたので、また追々旅行記にして載せたいと思います。
b0061344_21375331.jpg

[PR]

by a_peridot | 2007-07-28 21:37 | あそび*^^*

近況とかもろもろ。

今日はじめて会社で人前で涙してしまいました。
会社で嫌になってこっそり泣いたことは何度かあるけれど、誰かに見られたのははじめて。最近ちょっと仲良くなりかけていた営業さんが、突然来週で会社やめるからとか言い出したのです。1対1の時に言われたから驚きを隠せずほろりと涙してしまいました。やっぱり寂しいですもんね。ここのところ立て続けに何人かやめてしまって、ただでさえ寂しい状況なのに。2年目にもなるとだんだんと退社する人に遭遇する機会も多くなるもんなんですね。


話は変わって。
写真のとんかつ。以前にも記事にした新丸ビルのとんかつ屋さん。ここ本当においしい!
何がおいしいってご飯が。しそ(大葉)のきざんだものが入っているのです。しかもおかわり自由!またちゃっかり2杯もおかわりしてきました♪


おとといは久々に高校の友人と飲みに行ってきました。学生時代の友人て本当に貴重ですね。久々に会っても昔の楽しい時間を思い出せる。一足早いBDプレゼントもいただきました♪

そして金曜はドキドキの日!
彼と彼の会社の先輩と私の友人と4人で飲みに行ってきました!彼と私の友人を会わせるのもはじめてだし何より彼の会社の先輩に会うなんて、緊張しすぎてお腹が痛くなってしまいました。
でも楽しかった!先輩はとても良いかたでしたし、4人でとても楽しかった!しかも行ったお店がまた独特なところで。銀座にあるヴァンパイアーカフェってところ。ドラキュラをイメージしたお店のようなのですが、雰囲気はあまり出ておらず、むしろ行ったことないけれどメイド喫茶のような感じでした。お料理はとってもおいしかったです。


最近、会社での公式飲み会のほかに会社の人たちとご飯に行く機会が何回かあって。
先週は牛角の食べ放題に行ってきました。お肉をいっぱい食べたかったのでドリンクはひたすらウーロンにしたもののご飯中盛りを2杯も食べて、次の日にまで気持ち悪さが残るくらいの胃もたれをはじめてしました。焼肉って焼いてくれる係り(焼くのが好きな人)がいると本当にラク。私の隣は世話好きな30代の女性だったので、私はひたすら自分に取り分けられた肉をほおばるだけでOKでした。

アジアン料理屋にも行きました。
スパイシーな民族料理ばかりでほとんど食べれるものはありませんでしたがそれはまぁつきあいということで。

飲み会のあとに開催されるカラオケにも最近参加するようになりました。
会社の人とカラオケなんて絶対無理!って思っていましたけれど、参加してみると意外と楽しい♪終電を逃してしまい、夜中の1時頃に誰かの車で送っていてもらったことが2度ほど。1度目は営業さんが彼をむかえに呼んでいたのでそれに乗り合わせて。そして前回は飲み会なのに車を持って来ていた営業さんに乗せてもらいました。飲酒運転でしたから本当にヒヤヒヤものでした・・・。もう絶対に乗りたくないって思いました。

そして近況といえば、私の唯一の後輩が居なくなりました。
いや、後輩であることには変わりないかもしれませんが、彼女は事務ではなくなったのです。同じ支店に居るのですが、他の部門に異動になったのです。だからまた私が下っ端に逆戻りで、一時はかなりへこんでいました。下っ端だとなにかと面倒くさいですしね。

あと変わったことと言えば3週間くらい前からスポーツジムに行き始めたことくらいでしょうか。週に1回から2回くらいしか行けていませんが、休日は5時間くらい滞在したりしてかなり良い気分転換。

明日出勤すれば夏期休暇4連休!!明日1日はサクっと乗り切ろう。
b0061344_21531088.jpg

[PR]

by a_peridot | 2007-07-23 21:53 | 仕事Life(^^*

アクアユーカリ

本日行ってきました。京成線ユーカリが丘駅にあるプール&温泉の施設。
予想以上にファミリー向けのところでした。プールゾーンはおこちゃまが多く、赤色に白の水玉の目立つビキニを着ていた私は完全にアウェイなところでした。
まぁ大浴場は普通だったからよしとするかという感じで^^

なぜにユーカリが丘かというと、本日はもともと海に行く予定でしたが、あいにくの台風のためということで断念。格下げしてプールということになったのですが、屋外にあるところは雨も降るし
NG、武蔵野線を使うところはすぐ電車が止まってしまいそうなので避けて、あまり遠くないところが良い。で、できればプールと温泉が両方ともあるところが良いなということで検索してチョイスしたところがここ。
館内着とか、本当に病院にいるような感じでしたよ。台場の大江戸温泉が恋しくなりました。やっぱりあそこは浴衣があるし良いね。ご飯どころも充実しているし。やっぱり今度また行こう。


最近流行の塩スイーツ。
しょこたんのブログにも載っていた塩バニラ味チロルチョコ。ざくざくしていて不思議な味で、半分しか食べられませんでした^^;
b0061344_22471083.jpg

[PR]

by a_peridot | 2007-07-15 22:47 | あそび*^^*

とろーりクリームon カフェゼリー

b0061344_2246411.jpg

CMでやっていて気になっていたコーヒーゼリー。

あまあま!やっぱりコーヒーゼリーは昨日食べたやつが一番おしいな。メーカー忘れちゃったけれど少しこぶりでゼリーに強めの弾力性があるやつ。クリームが少し茶色みをおびたやつ。

やっぱりあれがいちばんおいしい。
[PR]

by a_peridot | 2007-07-07 22:46 | 今日のこと

キルフェボン

b0061344_23324033.jpg

携帯に残っている写真シリーズ。
電車の中はヒマなので。


代官山のキルフェボン☆ふたりで3つ(^ー^*ずーっと行きたかったところだから行けて良かった!お店の雰囲気も可愛かったし☆

この日は5月の日曜やすみで、たしか中目黒~代官山~渋谷~原宿~表参道って歩いたなぁ。松屋で彼と朝定を食べるところから始まって、途中もなにかと間食をしてしめはエチカでワインとグルメな1日でした
[PR]

by a_peridot | 2007-07-06 23:32 | 今日のこと

ねがいごと

b0061344_23193172.jpg

明日は七夕です。

銀座の数寄屋橋の交差点にあるハンバーグ屋さんに行ったついでに、ペーパータオルに願い事を書き書きφ(.. )どさくさにまぎれてユニクロの前のたんざくにつけてきちゃいました☆


わたしのねがいごと…『みんながしあわせになれますように。(特に自分)』
彼氏のねがいごと…『毎日定時で帰れますように。』

なんだか見つかったらはずかしっ(*>_<)

ともあれみんなのねがいごとがかないますように…(*^o^*)
[PR]

by a_peridot | 2007-07-06 23:19 | 今日のこと