<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コールドストーン

人生で3度めのコールドストーン。

やっぱり丸ビル地下は穴場!5分待ちでかえました♪前回と同じチョコレートデボーション☆バナナをトッピング。

ギザウマス(〃^∇^)

by a_peridot | 2007-08-31 22:23 | 今日のこと

ジム

ジム通いをはじめてから休日も早く起きるようになりました。
今日も9時前には起き9時50分からのエアロビのクラスに参加!朝っぱらなんて本当におじいちゃんとかおばあちゃんとかおばちゃんしか居ないのに、そこにほぼ1人だけ若者(私)が混ざってエアロビ踊っています♪最近は以前よりもステップが出来るようになっておもしろさも増してきました。ものすごく汗をかくしとてもすがすがしい気持ちになります。

その後はチャリを20分こぎ、マシンを一通りやり、雑誌を読みながらJOBAに15分。最近ゲットしたi pod クリップタイプのおかげでジムがさらに快適になりました☆

プールに移動し、1000メートル泳いでぐったり。中学生の頃は水泳をやっていてクロールとかひらなら∞に泳げましたが最近は体力もおちて50メートルおよいだだけでぐったり、、、だったのが、この頃は少し慣れてきたのか前よりも少しハイペースで泳げるようになってきました。1キロも泳ぐとぐったり。そしてそのぐったりのままミストサウナへ移動するからけっこう呼吸困難。さすがにその後のシャワーでは立っていられなくなり座りながらシャワーを浴びました。

今日の滞在時間は4時間くらい。いつもお風呂に入ってすっぴんのまま帰ってきます。心地よい疲労感でとっても気持ちがよかった1日でした。

by a_peridot | 2007-08-29 21:49 | 今日のこと

24歳

先日、24歳のバースデーをむかえました。
バースデー当日の25日は出勤日。仕事を切り上げるとそそくさと待ち合わせの東京駅へ。
ディナーを丸ビルの35階にあるフランス料理店でいただきました☆AUXAMIS。眺望も良い窓際席でした。なんとお店の名前のアルファベットを並べ替えると私の名前になる!ちょっとした偶然で嬉しかったです。
前菜~オードブル~メインディッシュのコース料理。プリフィックスでそれぞれに自分の好きのものをチョイスできました。私はオードブルに最高級と書かれた生ハム、メインに豚を選びました。これがものすごいボリューム!!でもお肉が本当に柔らかくて感激♪本当に本当においしかったです♪オプションでパンプキンスープとサラダを。2人で赤ワインもいただいて、本当にお腹いっぱいで苦しいくらいでした。
そして食後にはハッピーバースデーのプレートがのったバースデーケーキが☆1輪のバラも渡されて、とってもとっても嬉しかったです!!

そしてその後。汐留へと移動しました。
クリスマスの時にイルミネーションを見たところで夏も期間限定でイルミネーションがあるということで行ってきました。みどり色の光、なんだか珍しかったです。

そしてそしてその後。
なんとすぐ近くに宿泊先が用意されていました!!!

三井ガーデンホテル!!
丸ビルでお食事をしているときにちょうど遠くに見えていたところでした。これはサプライズでびっくり!!!
しかもお部屋がスタイリッシュでとってもオシャレ。
今回、はじめてホテルって良いなって思ってしまいました。バスルームと部屋を区切る壁がガラス張りで、ボタン1つでガラスがくもりになったり透明になったり調節できるんです。だから夜景を見ながらお風呂にも入ることができてなんだか不思議な気分♪
お部屋を出てロビーからは東京タワーもバッチリ。12時少し前に行って消灯の瞬間を見たかったのですが、なぜかその瞬間だけよそ見をしてしまい見ることが出来ず、これは少しショック。。。夜中に近くにあったドンキに行って買い物をしたり。(そしてそこで何故か買ってしまったカップラーメンを翌日ホテルで食べようとお湯を入れたら割り箸がないことに気が付き、いそいでロビーに電話して、そしたらホテルのかたがわざわざ部屋まで割りばしを届けてくれたり。。。ってまずホテルでカップラーメンなんか食べるなよって感じなんですけれどね^^;本当は夜食用に買ったのに食べなかったので。)
翌朝のチェックアウトは12時までOKだったのでギリギリまで居ました。本当に良いホテルで帰りたくない思いでいっぱいでした。むしろ本当に住みたいくらい!!!

その後、少し遠出して大磯ロングビーチまで行ってきました!
日曜日とあってさすがいたるところに人、人、人。流れるプールとか、気をつけないとすぐ人に激突してしまったり。
行く前にホテル近くのドンキで浮き輪を買っていったのでほとんど流れるプールで浮き輪でプカプカ周っていました。1周約600メートルという大規模なプール。他にも波が出るプールとかもありました。帰りのことを考えるとなるべく水に顔をつけないようにして、髪もぬらさないとうに最大限の注意を払っていたのに、なんと最後の方で自分のアホな不注意で無理な体勢で浮き輪でバランスを崩し後ろに1回転してしまいました!足から浮き輪がなかなかはずれないし、鼻からは大量に水が入って痛いし口から大量の水を飲んでしまい口での呼吸が30秒くらいできなかったしで、本当にどうしようかと思いました。あれだけ気を使っていた髪も顔ももちろんびしょ濡れで、一時かなりテンションが下がりましたが、ビーチサイドでフライドポテトやイカ焼きを食べてなんとか回復。
きっと今年最後のビキニだな。ほんの少しだけまた日焼けをしてプールをあとにしました。

とっても楽しい24歳のバースデーでした。

by a_peridot | 2007-08-28 23:05 | あそび*^^*

はや8年

うちにbabyちゃんが来てから早8年もたったという。今日久々に散歩に行ったら、そのあとものすごく甘えてきた。いい子いい子いっぱいしてあげたら気持ち良さそうでした☆カワユスカワユス♪

by a_peridot | 2007-08-23 21:22 | 今日のこと

ひつじと。

一緒になって草食べちゃっています☆ギザカワユス

by a_peridot | 2007-08-23 21:16 | 今日のこと

やぎと。

by a_peridot | 2007-08-23 21:14 | 今日のこと

きょうのできごと

会社帰りにジムでおよそ1000メートルスイミング!40分くらいかけて平・クロールを8:2くらいでやんわりと。途中ビート板なんかつかっちゃって息抜きも。走ることよりスイミングのほうが大好き!特に平泳ぎでやんわりと泳いでいるときってとても気持ち良い。ミストサウナは10分が限度!汗をかくとやっぱり気持ち良い。

今日は午前中から会社でものすごくイヤなことがあって、それをずっと1日中ひきずって、誰とも口を聞きたくないほどのローテンションでした。誰かのせいで(せいっていうのも変だけれど)へこんでテンションが低くなって、それが回復できずにずーっとローテンションのままだと、そのあと結局は自分に降り掛かってくる。まわりから見ても感じよくないしね、そんなひと。今日のわたしはまさにんな人。
何が起こっても、もっと広い心をもちたいな、自分。日々の気持ちに余裕をもちたい。
『しあわせは いつもじぶんのこころがきめる』
自分には足りないものがたくさん。今夜は今日のことを振り返りながらまわりのこととそして何よりも自分に涙してしまう夜でした。。。

話は変わって写真はお土産にいただいたディオールのリップグロス☆先月退社したひとからのイタリー土産。仲良くしてもらった人が居なくなっちゃうってやっぱり本当寂しい。

なんだか心にぽっかり小さな穴があいてしまった夜でした。

by a_peridot | 2007-08-21 01:04 | 今日のこと

思い出は心の中に

4連休も終わってしまいまたいつもの日々に戻りました。大島に行ったのがだいぶ前のことのように感じる。楽しかったなぁ~旅行。年末にまた行けると良いな。

昨晩は会社帰りにジムでおよそ800メートルくらいやんわりと泳いでミストサウナで一汗。今日も少し残る心地よい疲労感。でもジムはとっても良い気分転換の場所!

次はいつ行こうかなーと考えつつ今は会社に向かう電車の中でした。

by a_peridot | 2007-08-19 07:58 | 今日のこと

渋谷 原宿 日本橋

4連休最後の今日はひとりで都内へ。
渋谷に行くと食べたくなるコムサカフェのケーキ。前回と同様ガトーショコラを。これ本当に激ウマ!今すぐにでももうひとつ食べたいくらい。
その後は原宿まで歩いて特にあてもなく竹下通りあたりをブラブラ。表参道へ抜けて地下鉄に乗り、日本橋で下車して以前に行っておいしかったilly cafeでカプチーノを飲んで帰ってきました。前回はウサギちゃん、今回はハートでした。飲むのがもったいないくらいギザかわゆす。(しょこたん語☆)

by a_peridot | 2007-08-16 21:18 | あそび*^^*

伊豆大島

昨日まで2泊3日で彼と伊豆大島へ行ってきました!

竹芝からジェットフォイルという高速船に乗って1時間45分。到着は夕方だったので民宿へ荷物を置いてから初日はマウンテンバイクで2時間のサイクリング。けっこうハードな道が多く、またチェーンがはずれるなどのトラブルがありながらも念願のマウンテンバイク、楽しかったです。
泊まった先は民宿だったのでご飯の時間もキッチリ。実家の福島よりも田舎のおばあちゃんちのようなところ。4畳半のお部屋、民宿ってこういうものなのね…と改めて思うところもしばしばありながら、1日めが終了。疲れ果てて10時頃には就寝していました。

2日目の午前中はダイビング!!これがまたハードでした!海に潜るって、本当大変なことなんですね。まずは講習と説明をきっちり受けてウエアを着、車で秋の浜というダイビングスポットまで行き、酸素タンクなどを装着。これがまた重い!本当に本当に重い!
マンツーマンでインストラクターさんにやり方をききながらいざ海へジャンプ。この瞬間もまた怖かった。
海底付近までのびた手摺りにつかまりながら徐々に潜水。下に行くごとに水の圧力による痛みをやわらげるために定期的に「耳抜き」という作業をしなければいけないのですがこれがうまくいかないとこれまた大変。私は何回も耳が痛くなって本当に泣きそうになりました。
でも慣れてくると楽しい!水族館の水槽の中にいるみたいでした!青いキレイな魚の群れや、タツノオトシゴ、岩にかくれているよく見ないと一見わかりにくい魚など、たーくさん発見しました!昨晩の夕飯に出た魚もいました!
かなりハードでしたがダイビングは本当に良い体験でした!私たちと一緒にダイビングをしたカップルが同じ民宿に泊まっていた人たちで、帰り掛けに4人で写真を撮ったりもしました。

午後からは弘法浜というところまでむかい海水浴。
わざわざこちから買って持っていったボディボードをめいいっぱいやるぞ!…と張り切っていたのに、残念。
そこは砂浜ではなく海底も砂利と岩場で、しかも波がつづかないようなところで、危険すぎでボディボードなでまったくできませんでした…。はじめは無理して試みたのですが、岩場のため足を少し切ってしまいました。しかもつづかない波なのでまったく乗れやしない。わざわざ重い思いをしてまで持っていたボディボードが役に立たなかったことは言うまでも無し。
結局、併設されていたプールで午後のひとときを過ごしました。しかしこのプールがとても楽しかった!泳ぐことが好きな私、その日着ていた水着がジム用のタンクトップの水着、そしてゴーグルを持参していたこともあり、スイミングを胆嚢しました!
夕方くらいから近くの浜の湯という水着で入る混浴の露天風呂へ行きホッとひといき。ここは日没になると温泉に浸かりながらとてもキレイに見える場所らしいのですが、バスの時間もあって私たちは残念ながらその時間を待たずして退散。宿に戻り2日目が終了。疲れ果てたこの日も夜10時すぎにはもう眠りに落ちてしまった私…。

最終日3日は三原山へ!片道およそ1時間のハイキングコースを往復しました!いやーサンダルで行ったものですから本当につらかった。道が舗装されていたから良いものの本当にハードなアップダウン。片道1時間弱の道のり、はじめは大声で歌いながらルンルンでいた私も、まもなく無表情になるほどつらかった。しかし山頂からみる景色は絶景でした!手が届きそうなほどすぐ近くに見える雲、そしてその早い動き、うえから見下ろす海と港町。とってもキレイでした。

その後は帰りの便までまだ時間があったので昨日行ったプールへ。ここでやっとビキニを着ました。笑 赤地に白の水玉、とても可愛いやつ。さすがにゴーグルとかはなしで、やんわりと涼んでいました。
4時50分発のジェットフォイルに乗り、7時前にはもう竹芝に戻っていました。

あっという間だったなー2泊3日。海辺や路上の屋台でやきとうもろこし3本も食べました。
行く前からとても楽しみにしていて行ってからはハプニングもありながらも楽しくて、とても楽しい思い出ができました♪海でというよりは山で手の甲まで日焼けした2泊3日の旅でした★

by a_peridot | 2007-08-16 13:09 | 旅行記(^^)