<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今さらながら旅行記@2007.7 東北

大学の友人3人で飲みに。
「かまどか」の釜飯、高くないのにおいしい!明太子×イカと鳥そぼろをそれぞれハーフサイズで。3分間蒸らしたらおこげも出来ていてかなりおいしかった♪

そのうちの1人と夏に東北旅行したのですが、なんともう一人の子も数日違いで同じツアーに参加していたことが本日判明!!!ものすごい偶然!
・・・ということで、いまさらながら7月に行った東北旅行の写真だけでも載せたいと思います♪

b0061344_036630.jpg

福島県の郡山駅までは新幹線でむかい、そこからバスに乗り込みツアー開始。むかうは学生の頃歴史でも習った中尊寺金色堂。実物は写真NGでしたが、本当に金ピカでした。これはその近くにあった建物。


八幡平アスピーライン。天気が良かったこともあり景色がとてもキレイに観えました。
b0061344_0364230.jpg

b0061344_0371145.jpg


そして最終目的地十和田湖に着。ずらっと並んだスワンが可愛い。
b0061344_0374249.jpg


宿は「ホテル十和田荘」というところ。夕飯はバイキングでした。

2日目は早朝から十和田湖にて遊覧船♪朝からとっても良い天気で気持ちがよかったです。
b0061344_040246.jpg

b0061344_0402831.jpg


奥入瀬渓谷へ。バスから下車して少し歩きました。滝がたくさんあり、水辺はとても涼しかったです。
b0061344_0421716.jpg

b0061344_0424141.jpg


仙台松島では笹かまを大量に試食しました。バスの中でもくばられた豆腐で出来た笹かま「むう」。軽くあぶった状態もまたおいしかったです。
b0061344_0442687.jpg



そんなこんなで1泊2日の旅は終了。
このプランで2万円は非常にお得な旅でした♪
[PR]

by a_peridot | 2007-10-31 00:45 | 旅行記(^^)

ミネストローネ

b0061344_22212223.jpg

作りました。

2ヶ月くらい前に退社した母親と同年代くらいの会社の人に、先日ご飯に誘われてごちそうになった際に、是非私にあげたいものがある!と言われており、おとといそのかたがうちの店に来ていた際に渡された「トマトみそ」。先日行ったイタリアで購入したらしく、買うとけっこう高いらしいのです。


コンソメスープに少し加えたらもう完全にミネストローネ☆
トマト缶を使って作ったときよりもおいしくできました!

チキンを焼いた際にソースとして混ぜてもおいしいとのこと。今度はどう調理しようかな♪
[PR]

by a_peridot | 2007-10-29 22:21 | 今日のこと

おいしいところ

b0061344_22365055.jpg

自由が丘に行ってきました!おいしいと言われて行ってみたいなーと思ってた居酒屋「あわい」。魚介系と鳥肉系が充実していました。ささみの天ぷらが半生状態の肉でやわらかくてさくさくしていておいしかったです。旬の秋刀魚の炊き込みご飯も☆店員さんの接客も丁寧ですぐにでもまた行きたいくらいです。


昨日は西船でおいしい居酒屋を発掘。店の入り口ののれんには大きく「大衆居酒屋」と。新橋にでもありそうな雰囲気の居酒屋。
もつ煮込みともつ焼きがおいしかった☆ロータリー側の大きな通り添いです。


それにしても今日は昨日の暴風雨が嘘だったと思うくらい気持ちの良い天気でしたね◎
[PR]

by a_peridot | 2007-10-28 22:36 | 今日のこと

六角家

b0061344_21425817.jpg

船橋のラーメン横丁にある六角家のラーメン。

有名なのにまだ行ったことがなかったのでいつか行ってみたいと思っていた家系ラーメン。


彼は普通盛りを頼むなか私は空腹のためはずかしながら中盛を。味濃いめにしたら少し重かった。。。でも太麺でこってりでとっても美味でした☆胡麻をすっていれたらおいしさ120パーセントでした☆
[PR]

by a_peridot | 2007-10-24 21:42 | 今日のこと

かつ吉

b0061344_21441591.jpg

いつか見た私の部屋からの夕暮れ。とてもキレイ♪

今日は久々に渋谷に、しかも109なんかに行ったものですから若者ばかりでとても疲れました(^^ゞ平日の昼間とは思えない人混みでした。

夜はゼミの友達に会いに新丸ビルに。
また行っちゃいましたよん、かつ吉。私だけしっかり青じそご飯おかわりをいただいて。本当美味!かぼちゃの揚げ物もいただいたのですが中がほくほくでこれもまたかなり美味でした!

食後はドリンクを購入して7階の外のデッキから東京駅を眺められるスペースへ。寒すぎずとても気持ちがよかったです。


今日は単休で来週も単休だから明日から1週間がとても長く感じそうです。
[PR]

by a_peridot | 2007-10-23 21:44 | 今日のこと

新宿

b0061344_91059.jpg

昨晩は本当に久々に新宿に行きました。待ち合わせ場所が伊勢丹だったのに、本当に久々すぎて伊勢丹の場所ですら忘れてしまっている始末。

久々にスープストックに行ってご飯食べて、西船に戻ってから飲みに行きました♪

かなりお腹がいっぱいになって帰宅して、まもなく就寝したのに、朝目覚めて今ではもう空腹でお腹がグーグーなっている現状。食物の消化に関してはかなり健康な私。


それにしても、いか、居酒屋メニューの中でナンバー1ですね。
[PR]

by a_peridot | 2007-10-23 09:10 | 今日のこと

宅建。

本日受けてきました!宅建の試験。
そして早速解答速報で自己採点。点数は自分でも驚きの34点!!!!!!

今まで練習問題やってもいつも30点一歩手前で、今回も30点取れればよいなーなんて思っていたから自分が一番ビックリ!

今年の合格予想ラインは35点前後らしいので、1点2点足りなくて泣く立場ですね、きっと。でも自分では本当にまさかここまでいくとは思っていなかったのでけっこう満足。

7月のあたまくらいに宅建本を1週間くらいだけ少しかじり、そしてそこから1ヶ月半くらい空白の時があり、8月の中旬からまたぼちぼち自己流に勉強をすすめてきました。会社の色々な人に「その勉強量じゃ受からない」って言われ続け、色々な人に私はまったく勉強していないと思われていたから、この点数とれればまぁいいっか。

この1ヶ月半くらいはできるだけ通勤電車のi podも自粛し、大好きなスポーツジムにも1回も行くことなく(かと言ってそこまでは猛勉強もしていませんが)ちょこちょこやってきました。

今日はそれが終わってかなりスッキリ!!!

本当は今年宅建に受かったらこれを期に転職活動を始めようと思っていたのですが、また先伸びになってしまいそうです。

本当に嫌で会社を辞めたいと思うことがもう、かなり頻繁にありありで。
気分屋な先輩に、へこむどころか最近は本気でキレそうになる一歩手前までくることが多々あったり、なんだか私が宅建を少し勉強していたことが気に食わなかったとされる同じく宅建を受験する売買の独身女性の営業さんに嫌味を言われてみたり。話の8割はいつも誰かの悪口を言っている人がいてうんざりしたり。本当、色んな人に話せば話すほど「辞めちゃいなよ」って言われます。だから今回受かって華やかに辞めたいなーなんて思っていたんですけれどね。かと言ってそこまでやりたいこともあるわけでもなく。もう少し、これからのことを考えてみたいと思っている最近です。


先輩のことが嫌って書きましたが、ここ数ヶ月前から1個上の先輩とはけっこう仲良くやれるようになってきました。お互いになんとなく心を開いた感じになってきたきがします^^(私だけそう思っているのかもしれませんが) 2個上の先輩にはやっぱりいつまでたっても気を使いまくりで疲れますけれど。 それでも先輩方とか若い人たちだけでこの間カラオケに行ったりもしました♪仕事と関係なくそういう時は楽しくできるんですけれどね^^;

この会社にいて私、どんどん気が強くなっていっている気がします^^;


ネガティブな話はここまでにして、とりあえず宅建が無事終わったってことで一件落着!
[PR]

by a_peridot | 2007-10-21 19:13 | 仕事Life(^^*

レストラン

b0061344_0333623.jpg

以前から行ってみたいと思っていた東京タワーの目の前のガラス張りのレストランGARB pintinoでご飯にしました。意外と堅すぎないところで良いところでした。

そしてここで飲んだ赤ワイン、とってもとってもおいしかったのですが、最近の睡眠不足の私の体に一気にしみ込み、のちのちに立ち上がれなくなるほどの気持ちの悪さをもたらしたのでした(^^ゞ

写真はデザートのシフォンケーキ、とってもふんわふんわでおいしかったです☆
[PR]

by a_peridot | 2007-10-02 00:33 | 今日のこと

ピンク色

b0061344_0271913.jpg

乳がんキャンペーンの一貫で、本日、東京タワーがピンク色でした!

久々にタワーの展望台にものぼりました。


東京タワーは明日から衣替えして冬の暖色系の光を放つようになります☆
[PR]

by a_peridot | 2007-10-02 00:27 | 今日のこと