<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幸あれ

b0061344_22155935.jpg

美輪さまの画像を待ち受けにすると良いとこが起きるらしい!・・・て前から聞いたことのある噂。ふと思い出して待ちうけにしてみました☆
[PR]

by a_peridot | 2007-11-24 22:17 | 今日のこと

バースデー

b0061344_18161394.jpg

先日彼のバースデーでした☆日曜だったこともあり、私も休みを合わせて1日デート♪
夜のディナーは神楽坂のカナルカフェに行きました。以前にTVで女優の森口瑶子さんがおすすめのお店といって紹介していたところをずっと行って見たいなと思って。
あいにく当日は寒く雨で、テラス席ではなく窓よりの室内席でしたが、お料理もいっぱい食べてワインを飲んで満足♪そして写真がバースデープレート☆とっても可愛い♪

昼間は渋谷に行ったり、原宿で食べる予定の無かった餃子を食べたり(前を通りかかったら2人して急に食べたくなってしまった)、少し遠出して横浜へ行ったりと、あっという間でしたが楽しい1日を過ごしました。
b0061344_1827248.jpg

原宿の餃子屋。いつも行くのは夜で、混んでて待ち時間もあったりしましたが、この日はラッキーなことに待ち時間ゼロではいれました♪もちろんにら・にんにく入りで♪あーまた食べたい。

b0061344_18303859.jpg

横浜のベイクーォーターにあったカフェ。お店に入る直前に、なんとかギリギリもっていた天気も崩れて雨が降ってきてしまったんだったなー。
[PR]

by a_peridot | 2007-11-22 18:16 | あそび*^^*

ワイングラス

b0061344_823263.jpg

先日久々に高校の時からの友人が我が家に泊まりに来ました♪そして誕生日プレゼントとしてもらったワイングラス・・・☆

白いハートの絵柄がついているんです♪とっても可愛い!
[PR]

by a_peridot | 2007-11-22 08:23 | あそび*^^*

三丁目の夕日

先週オープンしたてのアリオ西新井に行ってきました。
目的は映画!続・三丁目の夕日を観てきました。正直、続とか2とかってあまりおもしろくないパターンが多い気がしますが、これは違った!もう、随所随所でほんわか、涙を誘います。館内でも、鼻をすする音が度々ちらほらと。自分も、何度となくほろりときてしまいました。サントラ良いですね。最後のBUMPの歌も◎。夫婦って良いなと思いました。とてもほんわかしました。私は一人で観ましたが、カップルで観たらもっとお互いに暖かい気持ちになれる映画だと思いました。良い映画観たなー。

仕事帰りに寄れる、キレイな映画館をずっと探していたんです。イクスピアリは会社の隣駅で通るけれど見終わったあと帰るの遅くなってしまうし、上野は古いし、ヒルズは行きたいけれど逆方向だし少し遠いし。何気に家の最寄り駅にも映画館はあるけれど、小さいし冴えないし。で、できたのが準急隣駅!TOHOだし、新しくとてもキレイ!映画のお供はきまは必ずキャラメルポップコーン♪今日も一人でたいらげました♪


土曜の夜は何かと話題の東京駅に行ってきました。
八重洲口に色々とお店がオープンしたようで。おいしそうなスイーツ屋さんがたくさんありました。
夕飯は銀座へ移動して、ずっと行ってみたかった「ゲンカツ」(キムカツ)へ。8時をすぎていたのにまさかの45分待ちという盛況ぶり。ここのカツ、TVで見て知っていたのですが、バラ肉のようなものが層になって衣をつけて揚げているんです。だからとても柔らくて食べやすかった!梅しそ入りをオーダー。少ししょっぱかったけれど、おもすぎずおいしかったです。でもやっぱりとんかつと言えば新丸ビル!あーあれこそまた食べたい。

そしてその後は人生でおそらく2度めであろうダーツをやって、終電で帰宅しました♪
b0061344_23551338.jpg

[PR]

by a_peridot | 2007-11-12 23:55 | あそび*^^*

青葉

b0061344_1929178.jpg

船橋のラーメン横丁シリーズ第2弾「青葉」のラーメン。

以前にも他の場所で食べたことがあったので2回目の青葉。ラーメンに乗っている半熟卵はとってもおいしいですね♪

でもやっぱり、前回の「六角家」のラーメンにはかなわないですね(*>_<)
[PR]

by a_peridot | 2007-11-06 19:29 | 今日のこと

カーリーの家

b0061344_0414877.jpg

見てきました♪

夜だったもので、辺りは静まっておりました。TVでよく見かけているので、実物を見たときに小さく感激♪
[PR]

by a_peridot | 2007-11-04 00:41 | あそび*^^*

クリームパスタ

b0061344_085979.jpg

会社の営業さん(♂)に教わったレシピでパスタ作り。

タマネギをしんなりするまでオリーブオイルで炒め → ツナ缶をあぶらをきって加え → 生クリームを適量入れ、塩コショウしてソース完成。そこに茹で上がったパスタを加えれば出来上がり♪

やっぱり手作りソースはうまいね♪♪
[PR]

by a_peridot | 2007-11-03 00:08 | 今日のこと