ロクシタン

b0061344_22205060.jpg仕事が終わってからフラっと銀座へ行ってきました。
目的はロクシタン。
何かとメディアに取り上げたりされるロクシタン。実は私、1年前にホワイトデーで彼からハンドクリームをもらって初めてその存在に気が付きました。

で自分で買う初・ロクシタン。
残念ながら自分のものではありません。
中身はシャンプー。お母さんに。今月誕生日で(もう過ぎてしまいましたが)なにをあげようか悩んでいたんです。そしたら会社でお母さんより少し年下の何かと情報通のかたからロクシタンのシャンプーとか良いんじゃないって話が。

500ミリリットルしか入っていないのに3,000円もするシャンプーなんてなかなか自分では買う機会ないだろうしね。私でも買わないけれど。てか買えないかれど。けっこう良いらしいから感想を聞くのが楽しみです。
[PR]

by a_peridot | 2008-02-28 22:20 | 今日のこと

やきとりとか

b0061344_0133967.jpg
最近はまっている無印の「国産大豆の黒豆茶」。豆の良い香りがして思わずティーバッグをあけて中の豆を食べたくなってしまいます。

今日は久々に会う友達と焼き鳥屋さんへ。
前は絶対に「タレ派」でしたが、最近は「塩」もなかなか感じるように。ししとうに塩も良く合って2本もいただきました♪友達が1人で砂肝を3本も食べていたのは最後まで「!!」でしたが、揚げてあったししゃもに卵がびっちり入っていたり、焼き鳥系塩味についてきたちょっぴり辛いミソが意外とキャベツにも合ったりと、とってもおいしかったです。

久々の再会に、7時前に入ったのにも関わらず10時過ぎまで居たような。
お互いの彼の話、仕事の話、独り暮らしの話・・・と話し出したらキリがない。いつかはお互いに結婚して、昼間なんかお互いの子供同士で遊ばせながら自分たちも楽しくお茶したりおしゃべりしたり☆というのが夢です。他人の子供ですらすっごく可愛いって思うのに、自分の子供が出来たらどんなに可愛いって思うんだろうねなんて今日話していました。自分の好きな人との子供が、自分のお腹で1年近くもの間少しずつ少しずつ大きくなっていくって考えたら、なんか素晴らしいことだな。いのちってすごい!なーんて自分が実際にそうなるのはきっとまだ当分先のことだろうけれどね。


土曜に急遽両親がこちらに来ることになって、どこに行こうか迷い中です。
[PR]

by a_peridot | 2008-02-28 00:13 | あそび*^^*

おうちごはん

b0061344_19351956.jpg

バレンタイン話第③弾!夕ごはん☆今年はおうちで手づくりイタリアン。
まずはしめじとベーコンのクリームパスタ☆会社のかた(男性)に教わったレシピなんですがこれが本当美味!
まずは玉ねぎを炒め火が通ったらベーコンとしめじを加えます。塩こしょうで下味をつけ火が通ったら牛乳と生クリームを⑦:③の割合で加え、粉末のコンソメを少々投入。少し煮立てて塩こしょうで味をととのえて完成☆これが本当美味!簡単なのにとってもおいしい☆写真ではソースがギリギリ麺に絡んでいる感じですが、汁を多くしてクリームパスタにするとさらにおいしさUPだと思います。

そしてほうれん草のコンソメスープとパプリカを入れたトマトのチキンカチャトーラ。サラダは生ハムとベビーリーフをバルサミコ酢で。あとは卵にじゃがいもとかトマトとか生バジルとかを加えてオーブンでキッシュに。

いつもは作らないような私にしては少し凝ったイタリアン。友人からいただいたハート柄のグラスで飲む白ワインが良く合いました♪
[PR]

by a_peridot | 2008-02-15 19:35 | 今日のこと

そしてこれが…

b0061344_19133151.jpg

私が昨日のバレンタインに作ったチョコバナナブラウニーwith生クリーム☆
昨年、一昨年と市販のものだったんですよね。で昨年あげた際「高校のときにもらった手づくりブラウニーおいしかったのにな。。。」とボソッと言われてしまったので今年は久々の手づくり!失敗の無いブラウニー、おいしく出来ました♪
[PR]

by a_peridot | 2008-02-15 19:13 | 今日のこと

手づくりティラミス

b0061344_1974924.jpg

本日会社のかたからいただいた手づくりのティラミス☆
エスプレッソが無かったのでフツーのインスタントコーヒーを使用したため、苦さがほど良くてとてもおいしかったです♪
[PR]

by a_peridot | 2008-02-15 19:07 | 今日のこと

どうにもならないことなんてない。

b0061344_22215612.jpg
先日行ったもんじゃ屋さん。
人生で4度めのもんじゃ!餅チーズめんたい、王道だけれどギザおいしす!!ネットで見つけたクーポン持って行ったらあんこ巻きのサービス♪これもまたおいしかったー☆華の金曜の新橋なので1時間くらいは待ちましたよ。

食後は散歩がてら東京タワーの近くの公園まで歩きました。やっぱり良いね、東京タワー。近くで見ると本当に感動!その日はたまたま下半分が点灯されていなかったのが残念ですが、また近々ふもとまで行きたいな♪


タイトルの言葉、今日とっても心に響きました。
ある賃貸の営業さんがミスをしてしまったんです。で2・3日どうしようかどうしようかと悩んでいて、今日やっと解決への糸口が見つかったときのその人と賃貸の超権力を持つベテラン60歳近いお局さまとの会話。
「ミスをしたあなたも悪いけれど、気がつかなかった私も悪い。ミスをするのはお互いさま。へこんでばかりいないで、これを次に生かさなきゃダメなのよ。」ミスをした営業さんが「やっとどうにかなりそうになってきてホッとしました」的なことを言ったら、「だからどうにもならないことなんてないのよ」と諭すように締めの一言。

あーこの言葉、視界の隅からみみに入ってくる程度の会話だったのに、とてもとても私の心に響きました。どうにもならないことなんてない、そうなのかもね。簡単なことではないけれど、どうにかしようと動けばどうにかなるものなのかも。
そんなしみじみとした今日のひとこま。しかしその5分後にはもうすでに嫌味を言われてしまいましたけれどね^^;

でもどんなに嫌いで苦手な営業さんでも、接客しているときにはその話がうまくいけば良いなって応援したくなるし、無事契約にたどり着けそうで嬉しそうな営業さんを見たときには自分も嬉しくなる、何時間もの契約が終わってホッとしているところを見るとお疲れ様ですって思う。嫌味を言われたりその人のせいで泣いたことがある人でもね。ま、営業さんはお客様にヘコヘコしている分、事務には勝手で横暴な人が多いですけれどね。

そんなこんなで毎週楽しみにしている「貧乏男子(ボンビーメン)」も終了!このドラマを観るとなんだか前向きな気持ちになるな☆
[PR]

by a_peridot | 2008-02-12 22:22 | 今日のこと

キムチっておいしいかも!

b0061344_22195583.jpgえっと、相当久々の更新!
最近昔の日記を読み返していたら、あの時はこういうところに行ったんだとか、こういうことを考えていたりしたんだとか思い出してとても懐かしくなり、やっぱり「今」を残しておかないと!と思い、また再開したいと思います。

昨晩、友達を家に呼んでキムチ鍋をしました☆
正直、私は辛いものが苦手です、辛子もわさびもマスタードもタバスコなんかも。でも自分で辛さを加減できるキムチ鍋なら良いかもと思い、調理。
それがね、とってもおいしかった!辛くないと評判の牛角のキムチ、あれなら平気です☆・・・と言っても、キムチをそのまま食べたら辛くて辛くてどうしようもなかったですけれど。

フライパンにごま油を熱しにんにく・しょうがを炒め(って言っても私はいつもチューブのもの)、酒につけておいた豚肉を加え、葱やもやし、白菜、豆腐、そしてニラを加え、火が通ったら水を八分目まで加え沸騰させ、アクを取りつつ煮立て、キムチを投入。味を見ながら味噌を加えていき、白ゴマを少し加えて完成。
インターネットで検索して出てきたレシピ☆とってもおいしくできました。
キムチってそのまま食べると本当に辛いけれど、鍋に加わったキムチの白菜は本当に激ウマ!これまで「自分で作る鍋といったら豆乳味噌」派でしたが、これを機に「キムチ鍋」派に変わりそう。締めのうどんも食べてお腹いーっぱい!

友達が手土産に持ってきてくれたパステルのプリン。
久々にたべましたがやっぱりおいしいね☆昨日友達と一緒にそれぞれ1個ずつ食べて(友達はマンゴー、私はベリーのレアチーズ)、今日は残っていた3つ(チョコバナナ、ブルーベリープリン、王道のなめらかプリン)を一人でたいらげました。2日間でパステルのプリン4つも食べれるなんてなんだかリッチな気分☆本当、ご馳走さまでした☆


そして今晩は残っていた具材で、キムチ野菜炒め。
写真の。キムチって本当今まであまり口にしたことはなかったけれど、調理するととってもおいしいね◎

そう、最近前まであまりやらなかった料理をけっこうするようになりまして。時々ですが夕飯の残りを使って次の日のお弁当に持っていったりしています。やり始めてみると、料理ってけっこう楽しいかもって思いながら、オレンジページとかレタスクラブとか買って読んだりしています。

というわけで、これからはまたちょくちょく更新していきたいなと思っています。
[PR]

by a_peridot | 2008-02-07 22:19 | 今日のこと