<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

念願の堂島ロール!

b0061344_21275650.jpgここ最近外食続きでした。

彼とイクスピアリのトラジで焼肉食べ放題に行ったり、(火曜日限定で女性3千円で男性4千円くらい。味は、まぁまぁでした)
会社の先輩がたと月島にあんこう鍋食べに行ったり(「ほていさん」ってお店。もんじゃストリートから裏路地にあります。かなり有名らしい!コース料理しかなく飲み物別で5千円くらい。あんこうの肝がたくさん入ったあんこう鍋、最後は雑炊でしめてとてもおいしかった)
高校の友達と飲みに行ったり、昨晩は同期の事務の子と久々に集まって飲みに行ったり。1人最近辞めちゃったんです。寿退社!6月には結婚式です。おめでたいおめでたい☆

そしてもっとも一大イベントは、ブログでも幾度となく登場してきた2個上の先輩の話。今月中旬に退社されたんです。転職するといことで。いやー嫌だ嫌だといいつつ、2年も一緒に働きましたし、一番教わった先輩でもあるので、やはりお別れ会では涙、涙、涙でした。
引継ぎ等けっこう大変で、最近も帰りが遅くなってしまう日が多々ありますが、でもやっぱり気楽!ものすごーく気を使うかたでしたからね。本当に毎日が気楽になりました。だからこれからまた少しがんばってみようかと思います。


そして写真のロールケーキ!
ここ最近で私がずーっと食べたかったもの!!
「堂島ロール」
大阪で有名なロールケーキ☆ともさかりえのブログでも紹介されていて、いつか食べてみたいなーって思っていたんですよね。でもこのへんだと売っているところが限られていて(銀座と川崎くらい)、けっこう並ぶらしいので、なかなか買いに行く気になれなかったんですよね。
そんな中ちょうど横浜方面に行っていた彼がラゾーナ川崎で1時間ほど並んで買ってきてくれました。イチゴが入っているやつと普通のもの2種類買ってきてくれました。本当に柔らかくて生クリームがフワフワでとってもおいしかった♪また食べたいなー♪

最近会社でもケーキ3つくらい食べたりして、お腹の肉が明らかにまた一気に付き始めました^^;夏の海に向けて少しからだを絞らなければですね。。。
[PR]

by a_peridot | 2008-03-26 21:28 | 今日のこと

いざ鎌倉へ

b0061344_21573871.jpg
朝9時東京駅東海道線ホーム待ち合わせ。久々に行ってきました、鎌倉!

鎌倉駅に着いてまず最初に向かったのがこのホットケーキ☆イワタコーヒーっていうレトロな喫茶店。でもここ、とても有名らしいんです、このホットケーキで。だって厚さ3センチくらいあるんですもの。それ×2枚!ものすごく苦しかったー。でも外パリパリで中フワフワでとってもおいしかった☆焼き上がるまで30分くらい待つんですよ。

その後は小町通りを通ってお土産やさんや小さな雑貨屋をいろいろ見て回って鶴岡八幡宮へ。梅の花がキレイでした。小町通りはおいしそうなものがたくさんあっていろいろ食べ歩きをしたかったんですが、ホットケーキが気持ち悪いくらいに残っていてほとんど食べれず。友達はおせんべいとか紫芋と抹茶のハーフ&ハーフソフトクリームとかごぼうの入ったいなり寿司とか食べまくっていました。(食べ過ぎ?)

そしてまた駅まで戻って江の電に乗って江ノ島へ!江ノ島へは行ったことはありましたその時はもう夜でしたので、今日が初の観光!
階段とエスカレーターで神社の上まで上って食べたアジのたたき定食、本当に本当においしかった!!あおさのお味噌汁もとってもおいしかった。友達が食べていた名物生シラス丼もおいしそうでした。江ノ島では海も見えて、天気が良かったので歩いていて本当に気持ちがよかったです。

長谷まで戻り長谷寺へ。滞在時間およそ5分間。なぜなら次の目的があったからね。長谷寺では友達がガイドブックで見つけたイチゴのかわいいお守りをおそろで買いました♪さっそく携帯につけました。とっても可愛い♪
そして最終目的地、高徳院の大仏へ。大仏さまには申し訳ないですが、大仏さまとふざけた写真を撮りまくりました。良いアングルを見つけて大仏とキスしているように見える写真とかね。うししし。
長谷駅のアロハーなお店でお茶して、鎌倉駅まで戻りました。少しだけお土産お菓子を物色して(試食したりして)、東京駅まで戻りました。帰りの電車は2人ともぐったりで電車で熟睡。東京駅の駅中で醤油ラーメンを食べて今日の旅は終了。普段土日休みの友達が私に合わせて今日休みをとってくれて久々に1日でかけてきました。高校のときからの友達、彼女は芸人並みのおもしろさで本当一緒に居て笑ってばかりでとっても楽しかった。

本日仕事をしていた彼へのお土産にたこせんべいを買いました。自分も食べたくて。おいしそう!これから頂きます。
[PR]

by a_peridot | 2008-03-13 21:57 | あそび*^^*

もんじゃ

b0061344_2258222.jpg

先月新橋でもんじゃを食べて以来、あの餅チーズ明太子の味が忘れられなかったのが本日やっと満たされました。
本場月島の『おしお』。私も友達もいつも人任せで焼いてもらっていたので、いまいち焼き方がよくわからず、最初から最後まで店員さんにお願いしちゃいました☆とってもおいしかったー!やっぱり餅チーズ明太子って王道ですがベストですよあの組み合わせ。その後五目お好み焼きも食べてお腹いっぱい☆

ところがどっこい、
帰りの電車でひどいめまい&気持ち悪さにおそわれ、途中下車して支えてもらったり友達に迷惑をかけてしまいました(:_;)電車降りる際目はあいているのに目の前が真っ暗で足元が全然見えなくて怖かった。。。たまにあるんですよねこの症状(*_*)お酒のせい?貧血?疲れ??久々に冷や汗をかきました。
いまはもうすっかり元気ですが。若干目元がフラっとする。とりあえず、帰ってウコンのんでおきました。

そして写真の香水☆ともだちからのプレゼント☆とっても可愛い♪薄ピンクを取り出して香おりをかいでみましたがとっても良い♪見た目も可愛いので飾っておこうp(^^)q

今日明日休みで今月唯一の2連休です。
[PR]

by a_peridot | 2008-03-12 22:58 | 今日のこと

もつ鍋

b0061344_23565558.jpg昨晩ともだちと丸ビル6階にあるもつ鍋屋もつ福に行ってきました。

塩・ミソ・チゲから選べるモツ鍋から、チゲをオーダー♪とってもおいしかった☆最近この手の辛さが好き☆辛さの中に甘さっていうの?を感じるのが好き。キャベツとか辛いのに甘いんですもん。店内は平日なのにとても混雑していて友達が先に入っていてなんとか席をとっておいてくれました。
レバーとかあまり好きでないのに、ここのレバー串はとっても柔らかかった♪もちろん塩味でね☆おいしかったー。


しかししかし、あのおいしかったもつ鍋にはやはり大量のにんにくが入っていたらしく、昨晩とまりに来ていた彼から「臭い!!」と何度も。一生懸命歯磨きしたり舌を磨いたりしたのに効果なし。
さらに今日の朝も、「まだ相当臭い!!」って。臭いだけでこっちまで胃もたれしてしまいそうと・・・。
今日は会社休みだったから良いものの、明日がとても不安です。

それにしてもにんにくの臭いって、本当に自分では気がつかないものなんですね。それが一番怖い。やっぱりブレスケアとか買わないといけないのかな。


モツ鍋とーってもおいしかったけれどその代償は痛い>_<
[PR]

by a_peridot | 2008-03-06 23:56 | 今日のこと

キムチ鍋

b0061344_233340100.jpg先週また作ったキムチ鍋☆ギザうます!鍋とあわせてお米も食べてましたが、それでもしめにうどんを食べないとやっぱりしっくりこないですよね。しめのうどんは冷凍のものを使うとこしが残ってとてもおいしい。
案の定、次の日はお腹下してました。辛さにめっぽう弱い、私。
[PR]

by a_peridot | 2008-03-04 23:33 | 今日のこと

ケーキ2×2=4個

b0061344_2214450.jpg諸事情によりこのケーキの組み合わせが2つあったので、朝ごはんに1組、夜ごはんに同じものを1組と1日でフルーツタルトとロールケーキの組み合わせ計4個たいらげました♪♪FLOのケーキ、とってもおいしかったー☆

最近は1日1箱チョコレートが定番化。
会社に居るとどうしても夕方頃チョコレートが食べたくなり、1個2個のレベルではなく1箱!すべて食べきる生活が常習化。ちょっと疲れたーって思っているときに食べるチョコレートは甘ければ甘いほど絶品なのです。
[PR]

by a_peridot | 2008-03-03 22:01 | 今日のこと