<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

グルメな話ばかり

b0061344_19162525.jpg18件!!
・・・今まで電話しまくっていました。
明日は同期の子と仕事後に語り会の予定。さすが華の金曜の新宿だわー。1時間くらいネットで調べてやっとお店を絞り電話したものの、どこもかしこも予約でいっぱい・・・。行ったことのないけれど見たことのある隠れ野っていうチェーン店で落ち着きました。やっぱり同期の子と合うと落ち着く♪しかも同じ事務の子なので感じることが似ている。明日はめいいっぱい話そう♪♪

昨日は大学の頃からの友人と飲み♪
隣駅に住む友達だから私の最寄り駅で飲み。帰り道が本当ラクー☆
2ヶ月ぶりくらいの再会でしたけれど、話がつきないね。大学時代、私は本当に良い友達を持ったなと昨日家に帰ってからしみじみと実感してしまった。なんだか感じることが本当に似ているんですよね。そして可愛いし、落ち着いているし、癒される♪そうだ、今度また日帰りスパに行って癒されてこよう。

そしてその前日は会社のかたがた8人くらいでお好み焼きやに行ってきましたー☆
LOVE餅チーズめんたいもんじゃ。もちろん食べましたよ。こげのついたとこも尚おいしいね。納豆の入ったお好み焼きも最高ね♪とっても良く合う。
‥にしても最近会社のかたとの飲みが増えたな。何気に、会社の人たちと行くと、気を使うのでいつもほとんど食べないんですよね、私。この間もシダックスでカラオケパーティーしたときも、夜ご飯も兼ねていたのにサラダと、フライドポテト少しくらいしか食べなかった…。他に出されたものもほんの1口くらいしか。デザートのアイスですら半分くらいしか食べず。で、帰宅した後にいつもすごくお腹がすいておにぎりとか食べたくなるんです。昨日の友達との飲みなんていっぱい食べたのにデザートのチョコブラウニーサンデーまでがっつり食べれたのにな。

写真はこの間の日曜に行った江の島で彼が食べた海鮮丼!
江の島、こんな短期間でまたいけるとは思わなかった♪今度は彼と。
先月食べたアジのたたき丼がおいしすぎてまた行きかったんですよね。海鮮系は苦手なものが多いので写真のは彼が頼んだもの。私はもちろんアジのたたき丼!
おいしかったー。
前回の鎌倉・江の島ツアーではなぜかすぐにお腹いっぱいになってしまってほとんど食べ歩きできなかったので今回はたーくさん挽回してきましたよん。
アジのたたき丼を食べた直後に露でみつけたイカの切り身を食べ、前回人がすごく並んでて食べれなかった作りたてのタコせんべいを食べ。このたこせんべい本当おすすめ!タコの足と小麦粉みたいなものを入れ、プレスするだけのシンプルなものなのですが、少しぴり辛で美味!次行ったら必ずまた食べよう。ほかにもだんごとかなんか色々食べたね。

江の島に行く前には横須賀に行ってきました!
目的は横須賀美術館。彼が建物を見たいって言っていたからね。海に面していてキレイでした。にしても横須賀遠い!軽く小旅行ですよね♪

帰りは鎌倉駅のガイドブックに載っていたカレー屋さんに行ってきました。
なんと普通でご飯が300グラム!茶碗3杯分ですよー。店員さんに「女性でしたら少なめにした方がよろしいと思いますが…」と強く勧められたのですが、値段もさほど変わらないならばなんかもったいないような気がして、「大丈夫です!」と自信満々だったのに、やっぱりやっぱり食べきれるわけもなく、残してしまいました。本当に苦しかったなー。


そんなこんなで今日は1日ほとんど寝て過ごして休養バッチリ!
明日からの6連勤がんばって乗り切ろう。
[PR]

by a_peridot | 2008-04-24 19:16 | あそび*^^*

婦人科検診

b0061344_10434329.jpg

今日は術後二年検診でした。半年ぶりの産婦人科、やはり内診は緊張する!でも結果オーライで、子宮も卵巣も異状が無くて良かった。あとはまた一年後に診察です。

病院では若い妊婦さんを何人も見かけました。スーツ姿のだんなさんが付き添いにきている人もちらほら。午前中だけ半休とって奥さんの検診一緒に来ているのかなーとか思ったらほほえましくなりました。にしても今マタニティーウエアって可愛いのがたくさんあるんですね!今時のデザインの洋服なのにお腹の部分はちゃんとゴムとかゆったりになっているものとか。妊娠中でもかわいい格好したいですもんね。


話は変わって写真は千鳥が淵の夜桜☆ライトアップが終了する30分くらい前に到着して、まずは靖国神社の方にある屋台を物色して、お腹を満たしてから桜に向かったんで、実際に桜を満喫したのは10分くらい?でも本当にキレイでした!桜一面の天井、ライトアップされて真っ白になった桜、川辺に写りこんでいるたくさんの桜の花びら、本当にきれいで後ろからは海外のかたが“So beautiful”という声が聞こえてきました。

本当はこの日、赤坂に出来た新名所赤坂サカスの桜を堪能するつもりでしたが、いざ行ってみるとまだ植えたての桜ばかりで小さい小さい…ということでその後九段下にむかったのです。

ここ数日の雨で満開だった桜も散りきってしまいそうですね。
[PR]

by a_peridot | 2008-04-10 10:43 | 今日のこと