<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

実家より

b0061344_14381663.jpg

月曜の夜から実家に居ます。
普通の二連休ですが強行で三泊して帰ります。

半年ぶりの実家は、最近リフォームをしたらしく、くんの場所が変わっていました。少し離れたところからこちらを見つめるくんくん、とってもかわゆす。
[PR]

by a_peridot | 2008-05-28 14:38 | 今日のこと

人生で二度目のマカロン

b0061344_21245959.jpg

とても有名なのにちゃんと食べたのはおそらく過去に一度しかなかったと思われるマカロン。

やっぱりおいしい♪

表参道の駅内にあるカフェにて。
[PR]

by a_peridot | 2008-05-21 21:24 | あそび*^^*

松本楼@日比谷公園

b0061344_21163352.jpg

最近珍しく行列のできるお店に並ぶなー。
本当は並ぶの大嫌いで、いつも文句ブーブー言って彼になだめられながらならんでいるけれど。

こちらのおいしそうなランチは松本楼!
以前からずっと行ってみたかった日比谷公園内にある有名なレストラン。日曜日だったので30分くらい並びました。

Vシュランとかいろいろなメディアにも取り上げられている、「オムレツライス」(オムライス)が有名らしい。
欲張りにも、オムレツライスと大好きなハンバーグが2つとも楽しめる洋食プレートにしました。卵が本当にフワフワでおいしかった☆付け合わせのポテトもgood!
これプラス、クロックムッシュ(ハムチーズサンド)も頼んだので、ものすごーくお腹いっぱいになりました♪

また行きたいな松本楼。
[PR]

by a_peridot | 2008-05-21 21:16 | あそび*^^*

弾丸トラベル

b0061344_2001061.jpg

五日の夜中三時半頃に出発し、横浜の大桟橋で眺めた朝日、とってもキレイでした☆五時前にはもう日が昇ってしまって。なんとかギリギリで間に合いました。

人がたくさん居る横浜の市内も、早朝はがらりとしていてとても変な感じ。赤れんがとか、誰にも邪魔をされずにながめ放題!広い道路を私も少し運転したりしました。名前を忘れてしまいましたが広い公園を散歩したり、有名な港の見える丘公園に行ったり。朝も早く道もすきすきなので渋滞に巻き込まれることなくすんなりと。

図書館に寄りグルメ本で下調べをし中華街へ。梅欄という度々メディアでも取り上げられる中華料理屋。オープン前から30分くらい並び、開店と当時に店内へ。イチ押しメニューのヤキソバをオーダー。外パリパリで中にあんかけの具が入っていてとても美味!また行きたいなー。お昼を食べ終えた時点でまだ12時半!朝が早いと時間も有効に使えますね。あ、あと昼前には有名な肉まんも食べたな。皇朝ってお店だったかな、確か。有名店らしく繁盛していました!一個一個が小ぶりなのど二つくらいはぺろりと行けました。


神奈川にある彼の大学にも少し立ち寄り、天気の良い多摩川沿いをドライブし、次はその近くにある養老渓谷へ。
マイナスイオンたくさん!日なたは暑いくらいなのにそこはひんやりとしていて、空気がとてもキレイ。抹茶とらくがんをいただき、ほっと一息。

まだ夕方でしたので、その後は駒沢公園へ。スポーツやっている人がたくさん居ました。その後は近場のレンタ営業所で車を返却し、自由が丘へ。
プラプラし、夕飯はメディアでも取り上げられたことのあるという京乃臣という広島風お好み焼き屋へ。これまた40分くらい並んだかな。おいしかった。車もないことだし二人とも少しお酒を飲んで帰宅。

朝早く(というか夜中?)から行動していたおかげで一日がとても有効に使えました。早起きは三文の得と良いますがまさにそのとおりですね。
[PR]

by a_peridot | 2008-05-09 20:00 | 今日のこと