<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポロショコラ

b0061344_2322435.jpg

健康診断、ぶじに終わりました。
4時半に受付して1時間弱かかるために直帰ができるとのことですが、毎年のことながら4時少しすぎに受付して4時半頃には終わってました。笑 まったまにはこんな日も良いよね☆
1個下の女の子と六角家のとんこつラーメン食べて帰ってきました!おいしかったー☆ちなみに来週の月曜もここのラーメン食べに来ます。今度は先輩とね!

写真のお菓子、ポロショコラと言います。カルディで売っています。パッキングされて売っているものとは思えないほどしっとりとしています。
健康診断も無事終わり、今日の真夜中のおやつはこれをいただきます(^O^)
[PR]

by a_peridot | 2008-11-27 23:22 | 今日のこと

真夜中の誘惑

b0061344_2340834.jpgこんな時間なのに・・・

明日健康診断なのに・・・


フランとポテチ完食ご馳走様でした♪
「男梅」は、最近喉が痛くてのど飴ばかりだったので久しぶりに購入♪

このポテチ(サワークリームオニオン)、この間IKEAで買ったポテチと同じ感じがする☆
また食べようーっと。


明日は健康診断、早く帰れるのは嬉しいけれど採血が嫌で嫌でたまりません。
[PR]

by a_peridot | 2008-11-26 23:40 | 今日のこと

三連休

b0061344_215438.jpg最近微妙な風邪をひきっぱなしでなかなか完治しません。

この間の三連休の初日、日帰りで軽井沢に行ってきました☆
行きの新幹線、30分前に並んだのにも関わらず満席で始終たちっぱなしでした。
むこうではレンタサイクルをして色んなとこ回りました。防寒のためにダウンについていたフードをかぶって、鼻がすっぽりかくれるマスクをしてチャリをこぐ私の姿は、完全に観光客ではなかったと思いますけれどね☆
事前に下調べしてむかったお昼のレストラン「無彩庵」ってとこ、めちゃめちゃおいしかった!彼が飲んでた白ワイン、ひとくちもらって昼間から優雅な気分。
軽井沢の写真、あとで色々載せようかな♪
日帰りだったけれどとっても楽しかった♪

日曜は仕事の後、彼のお姉さんがこちらに来ているとのことで彼のお兄さんと4人で銀座のアジアン料理でご飯食べに行きました☆
行く前とっても緊張したけれどふたりとも良い人でよかった♪

月曜はこの日で退社してしまう会社の人の送別会。
始まる前に先輩とイクスピアリまでプレゼントを買いに行きました。半年前に産まれたばかりの赤ちゃんがいるのでコムサで可愛い靴下を買いました。

この3日間、お酒を飲む機会が多々あったのにも関わらず、風邪薬服用中の私は飲むことができず・・・。(軽井沢では少しだけワイン飲んじゃったけれどね。あ、会社の人の送別会の時も、つきあいやなんやらで結局ビールグラス1杯くらいは飲んじゃった。)
気をつけているつもりではありますが、やはりこの時期風邪には注意ですね。今日はお休みでほぼ1日中寝てばかり居たから少しは良くなったかな。
[PR]

by a_peridot | 2008-11-26 21:05 | あそび*^^*

なんか悲しい・・・

b0061344_21455278.jpg会社帰り、ふとコーヒーが飲みたくなって家の近くのコンビニで買って帰りました。「本格抽出」と書かれていましたがまぁ120円くらいのコンビニのコーヒーだったのであまり期待はせずに買って帰りました。
部屋着に着替える前にお風呂にはいってしまおうかとも思いましたがやっぱりどうしてもコーヒーが飲みたかったので、PCを起動させ、着替えて、楽しみにしていたコーヒーのふたを開けました。

そしたらなんと!

…えっ、中身これだけ??みたいな。
写真、まだ口をつけずの状態で3分の1くらいしかはいっていません。
カップもそんなに大きいわけではなくマックのSサイズドリンクくらいなのに。
思わずこぼれちゃったのかなと思い袋の中を見てみましたがそんな形跡はまったくなし。


さすがデイリーヤマザキさん。ほんの10口もしないうちに飲みおわちゃったね。


コーヒーは断然アメリカン派。
たかーくて濃いしかっりとした味のコーヒーよりも、ドリンクバーとか家で飲むちょっとうすめの安いコーヒーの方が好きなんですよね。

これ書いてたらまたコーヒーが飲みたくなってきた。
[PR]

by a_peridot | 2008-11-13 21:45 | 今日のこと

二度目のレイクタウン

b0061344_2203250.jpg

に友達とごはん食べに行ってきました☆ドリンクバー何杯飲んだんだろう、お腹たぷたぷ。
高校の時に同じお菓子屋さんでバイトをしていた友達。久々に会ってその話になると、そこのお菓子を食べたくなりますね!チーズケーキとバナナケーキがすっごくおいしかったんですよね。でもなかには賞味期限があやういものも多々ありまして…。
この間久々に帰省したさいに実家にそこのお菓子が幾つかあったのですが、なんとなく賞味期限が怖くて食べるのを控えました。笑

年末に帰ったらまたケーキでも買いに行こうかな♪
[PR]

by a_peridot | 2008-11-12 22:00 | 今日のこと

Disneyland

b0061344_1243188.jpg

久々に行ってきました☆アフターシックスで。会社の隣駅なのにおよそ二年ぶり?くらいな勢いです。

まずキャラメルポップコーンを食べて~フライドポテト~コーンスープ~ピザ~パンプキンスープ~そしてキャラメルポップコーンagain、と食べ物系は充実してたかな。久々に20分前くらいから席を陣取ってエレクトリカルパレードを始めから終わりまで見ました♪ジェットコースター系が苦手な私にとって、乗り物はあまり好きではないのでハニーハントとメリーごーランドくらいしか乗っていません。いつもはたくさん乗り物に乗りたくてせかせかとしたDisneyだけれどたまにはこういうのんびりとしたDisneyも良いかなと。

バースデーボーイだった彼は胸にHappyBirthdayシールをつけて、たくさんのキャストさんにおめでとうと言われていました。むしろ自分からアピールしていたのかな。
私は二年以上前にDisneyに行った際に買ったマリーちゃんの耳を持参して張り切ってつけていたら、みごとに誰ともかぶらず。今は時期ハズレなのかお店に売っておらず、あきらかに昔のを家から持ってきたのがバレバレ?で少し恥ずかしかった。

今日は12時まで寝続けていました。楽しかった☆
[PR]

by a_peridot | 2008-11-12 12:43 | 今日のこと

長引く風邪

b0061344_21203345.jpg2週間前に帰省した際にひいた風邪が治らずとうとう昨日病院に行きました。
ただあまりに喉が痛かったので気管支炎にでもなっていたらどうしようかと思い耳鼻咽喉科へ行きましたが、結果は喉が炎症を起こしてしまっているとのこと。
そしてお薬たくさんもらいました。
今まで病院のお薬なんて半信半疑でしたが、これ本当良く効きます。寝る前には咳で起きないように寝る前専用の粉薬ももらいました。
お薬全部眠くなる。おかげで昨晩はゆっくり熟睡できましたが、今日の日中は眠い眠い。眠いというかぼぉーっとしちゃうもんですね。薬って本当すごいね。


友達と串焼きを食べに行きました。
やっぱりおいしかった!串焼きのほかにも色々メニューはあるのに、やっぱり串ばっかり食べちゃいますね!またすぐにでも行きたいくらいです。

そして最近はまっている「男梅」っていう飴。
けっこうしっかりした味付けでしょっぱめですが、その子に勧めたら帰り道にさっそく買っていたみたい。2粒くらいなめただけで口の中しょぼしょぼです。
でもとってもおすすめ。


そして今夜もさっそく眠くなってきました。
[PR]

by a_peridot | 2008-11-07 21:20 | 今日のこと

西新井で映画

b0061344_20531832.jpg

昨晩は仕事帰りに映画を見てきました。『イキガミ』って松田翔平主演の映画です。国家繁栄のために若者が千人に一人の割合で決められた日の決められた時間に死んでしまうという法律がある日本の話。
いやーあんな法律があったらぞっとしますね。思想統制とか、おそろしすぎます。もし自分があと24時間で死んでしまうと知ったら、自分はまず何をするんだろう。
とりあえず、会いたい人にまずあいにいってお礼を言わなきゃいけない。両親、お兄ちゃん、たくさんお世話になった友達、恋人。
そしておいしいものたくさん食べる。お肉、ごはん、お菓子、甘いものもしょっぱいものも。寝ている暇なんてきっとないね。
でもそんな法律、考えただけでおそろしや。
レイトショーだったので映画が終わったのは23時くらいでした。でも友達が家まで車で送ってくれたのでとても助かりました。車って本当ラクですね!久々に会ったのに話す時間は短かったので話したりない(>_<)



写真は先月オープンしたばかりの越谷のイオンでかったルームソックス。あまりに広すぎて、本当こんなものくらいしか買えませんでした。3時間くらいしか居なかったけれどものすごく疲れました。買い物するならデパートとか全部のお店を見てまわってから吟味してまた目星を付けておいたお店に戻ってかいたい派なので、こんなに広すぎてはそんなこともできません。平日なのにけっこう人居ましたねー。本当広すぎます。店内でチャリが必要です。クリスピークリーム、久々に食べたかったけれどあまりの人に並ぶ気にはなれず。
結局南越谷に戻って久々に行くオーパのカフェでお茶して帰ってきました。
買い物にはもちろんお金と、あとは気力が必要ですね。
[PR]

by a_peridot | 2008-11-01 20:53 | 今日のこと