<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年の瀬

b0061344_19222644.jpg

実家に帰って来てからも何かとやることが多くあっという間に時間が過ぎてしまっています。

昨日は午前中からお墓の掃除に行ってきました。お花もあげて手を合わせて。久々に地元のラーメンを食べれておいしかったな。醤油で太ちぢれ麺。チャーシューがパサパサ気味なのがまたおいしいんだな。


今日は彼のおうちに行ってお昼ご飯をごちそうになりました。前日の夜から緊張して当日はお腹がゆるくなってしまったり。笑 おとうさまおかあさま、おねーさんもおにーさんもおばあさまも一家が揃っていらっしゃったので尚いっそう緊張。お寿司をとって頂いたのですが、緊張しすぎてお箸が勝手に嫌いなはずのよくわからない貝をとってしまい無理矢理食べました。笑 お姉さんとお兄さんとは先月銀座でご飯を一緒にさせて頂いたんです。そのお姉さんから帰りに手づくりのサンドウィッチを頂きました!夕飯にこれからお父さんとお母さんとでいただきます。

写真は彼の家から車で少し行ったところにあるカフェのコーヒー。たんぼの隣の田舎の道にポツンとあるオシャレなカフェでした。


毎年送っている凝った年賀メール、これからがんばって考えなきゃな。
[PR]

by a_peridot | 2008-12-31 19:22 | 今日のこと

グランディ羽鳥湖

b0061344_23461433.jpg

ボード行ってきました☆天気も良くて雪の状態も良かったぁ。しかし体力無くて二回しか滑ることができず。お昼休憩したらぐったりでした(>_<)山の途中で座っていたら、後ろから滑ってきた人と板が少し当たってしまい恐怖でした。うまい人が飛ばしてくるのも怖いけれど下手な人は方向定められずよけられないからそれもそれで怖いですね。ターンの練習、今回は出来ずにいたので次回は猛特訓したいな。

で、スキー場からそのまま実家に帰って来ました☆今日から五泊します!ぽっちゃり太って帰りそう~。
[PR]

by a_peridot | 2008-12-29 23:46 | 今日のこと

クラブハリエのバームクーヘン

b0061344_051428.jpg

昼間2時間で家の大掃除が終了☆まだまだやり足らなかったけれど年明けに少しは良い気分でアパートに戻って来れそうです。

写真のバームクーヘン、とってもおいしいんです。会社のかたが二度ほど買ってきてくれたことがあって、少し前から年末の実家のお土産はこれにしようと決めていたんです。バームクーヘンでこんなにおいしいと思ったのは初めて。バームクーヘン=ぱさぱさ、のイメージをくつがえしてくれました。外側にお砂糖がついていて少し冷蔵庫で冷やすとパリパリになっていっそうおいしい。
関東では日本橋の三越でしか買えません。
お土産用とは別に自分用にも買ってこんな深夜にただいまいただきました♪

年末年始、太るの間違え無しですね(^^;
[PR]

by a_peridot | 2008-12-29 00:51 | 今日のこと

鎌倉・江の島観光♪

b0061344_321431.jpg本日より冬休みです☆昨日は会社の大掃除やなんやらで体がくたくたでした。

でも今日は早起きしていざ鎌倉へ!!

小町通りについて早速色々なものを食べました。
まず、いなり。中にごぼうが入っていて美味☆
続いてさつまいもがはいった蒸しパン。これもほくほくしていておいしかった☆
そしてマカロン。やっぱりチョコレートを☆
そして絶対に食べたかった腸詰屋ってところのホットドッグ!この間軽井沢に行った時も食べたんですよね♪今回は友達と中のソーセージを半分こずつして2種類食べました♪ペッパーとハーブ、どちらも皮パリパリしていておいしかったな☆店内でホットのカプチーノも飲んで体も温まりました♪

小町通りを抜けて鶴岡八幡宮へ。
本当に天気が良くて気持ちが良かった!脇の山がとってもキレイに見えました♪2人でぜーはー言いながら長い階段を登って参拝も出来たし。

そして鎌倉駅に戻る途中、小町通りへ戻り、食べ損ねたみたらし団子(中にあんこ入り)も食べました♪

そこから江ノ電。通過駅の由比ガ浜あたりから海がとーってもキレイに見えました!本当に天気がよかったから水面がキラキラ☆サーフィンやっている人もたくさん居ました。

目的地江の島へ。
上り階段が続くのでエスカレーターで一気に頂上まで。
その場で焼いてくれるタコせんべい食べましたよん。これもまたおいしいんだなぁ。タコと小麦粉に少し味をつけてただプレスするだけ。シンプルだけれどクセになるおいしさ!

江の島へ来たのは4回目でしたが、実はそこから奥の方までは行ったことはなかったんです。
しかし今日、なんとなく流れでそのまま奥まで突き進んでみました。今思うとお互い事前に下調べもしてこなかったのに良く行ったなぁ。
奥ーの奥まで行くと何やら岩場がごつごつと。端っこまで来たのです。そして前にガイドブックで見たことのあった「岩屋」まで来ました。何年もかけて波が自然に形成した洞窟の中に入ってみました。
そしてそこで事件が。
中はとっても薄暗く頭上も低いため中腰で歩くことが多いところでした。
途中でロウソクをひとりひとつ渡されたのです。まぁこの明かりを頼りに進んで行ってくださいということで。
そしてあろうことはそのロウソクで友達の髪の毛の一部が燃えました!!!
キャー本当怖かったぁ。お互い中腰だったので友達に燃えないように気をつけてねーって言おうとした瞬間、火がその子の毛先に燃え移ったのです!!!
あー言う時、本当に「ぼぉ」っていう音がするんですね。はじめてあんな音を聞きました。本当、漫画かと思いましたよ。焦げ臭いし。
でも何はともあれ毛先の一部だけで良かったですよね!江の島に行くたび、そしてロウソクを見るたび、今日のこのことを思い出しそう。お腹が痛くなるまで笑ったぁ☆

岩屋に辿りつくまでにけっこうな階段を下ってきたので、帰りはつらい上り階段!!
またまたぜーはー言っていましたよん。

江の島を去る前に海鮮丼を食べました。もしかしたら前回行ったときと同じお店だったのかも。二人とも2種類丼を選んで、(友達は釜揚げシラスとねぎとろ、私はアジにたたきとねぎとろ)食べました♪おいしかったぁ。ご飯の量けっこうありましたが完食!

江の島駅に戻る途中に見えた夕日がとってもキレイでした。海面もキラキラ☆江ノ電からのマジックアワーの景色にもうっとり。

鎌倉の駅にもどって2人して鳩サブレを。
ついさっき久々に食べましたがおいしいですね☆やっぱり下手に大仏サブレとか買わなくてよかったかもね!

帰りの電車の中では何度もzzz。今日はたくさん歩いたからね。

乗り換えの上野駅でにおいにつられてステラおばさんのクッキーまで買っちゃった。もう全部食べきっちゃたけれど本当おいしいですよね、チョコチップ。
彼へのお土産も兼ねて江の島で買ったタコせんべい18枚いりは、もうすでに残り5枚になってしまいました。明日会って渡すのでそれまでにせめて1枚くらいは残してあげなきゃね!

今日は本当に天気が良くって最高な1日でした☆
[PR]

by a_peridot | 2008-12-28 03:21 | あそび*^^*

よふかし

b0061344_323493.jpg
久々にこの時間まで起きています。明日も休みだからね♪
こんな時間まで起きてると学生の頃を思い出すなぁ。あの頃は本当自由だった!

昨晩は予定通り船橋のラーメン横丁の六角家に行ってきました。
やっぱりおいしいよ、とんこつラーメン。
先輩も、見事にスープを全部飲み干していました。最後にはどんぶりを両手で持ってぐぐっと。
今まで食べたとんこつラーメンの中で六角家が一番好きかも☆
またすぐにでも行きたいなー♪


写真は久々に行った笑笑のベリーサワー。
モンテローザグループの2000円分の割引券を持っていたので、期限ギリギリに行ってきました。
笑笑なんて、あまり「行こうよ!」って予定だてて行く感じのお店でもなかったので、今回はかなり久しぶり。
正直期待していなかったのに、イザ行ってみると、お料理けっこうおいしいんですね!
ちゃっちゃっと飲み食いして帰る予定が、気がついたら二人で7000円くらい行っていました♪
彼の家から徒歩2分くらいのところだったので、会社から帰って急いでお風呂に入ってスッピンで行きましたよ♪
家に帰ってそのままバタンQできるってとても幸せ・・・☆


計画性の無い私は今この時間になって急に明日美容院に行きたくなってきました。
担当のかた、明日居るかなぁ・・・。
[PR]

by a_peridot | 2008-12-03 03:23 | 今日のこと