<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

六本木

b0061344_0202538.jpgここ数日寝ても寝てもダルさがとれず…今日はリポビタンDを飲んでから外出しました。

土曜に行ったばかりの六本木☆
HARBSでランチしました♪以前から行ってみたかったカフェのひとつ。
ランチセットでは好きなサンドウィッチとハーフサイズのケーキが選べます♪サンドウィッチはクチコミに書いてあった通り具がとってもしょっぱかったです。けれどパンとマッチしていておいしかった☆そしてケーキ。噂ではミルクレープが激ウマだと聞いていたので、迷わずミルクレープを。ハーフサイズなので小さめですけれど。通常はかなり大きいみたいです。そしてびっくりするほどの美味!!確実に、今まで食べたミルクレープの中では一番です。甘いクリームとたくさんのフルーツがとてもマッチしています。そしてクレープの皮がまったくパサパサしていません。次回は通常サイズで頼んでみよう。他にも支店があるみたいなのでまたどこかで行きたいな♪

そして久々ヒルズでの映画。
タイタニックコンビの“レボリューショナリーロード”を観てきました。
はぁ。なんだかとっても暗い映画でした。夫婦がひたすらケンカを繰り返して、タバコ吸いまくって、で結局×××で。。。って、最後も暗いまま終わりました。一体あの映画で何が言いたかったんだろう。。。

b0061344_0202534.jpg六本木ヒルズから見える東京タワーがあまりにキレイで・・・☆
予定外にその後東京タワーまで歩いちゃいました♪ふもとから見るタワーはやっぱりキレイでしたー♪久々にタワーにも上りました☆もちろん、タワーから眺める夜景もキレイ☆先ほどまで居た六本木ヒルズ、遠くに見えるお台場の観覧車、レインボーブリッジ、、、とってもキレイでした♪


帰りはやっぱり落ち着く北千住にて。
えんぎもんって居酒屋で飲んで帰ってきました☆やっぱり1杯めはいつもカンパリグレープフルーツ。あの組み合わせは最高です。

たくさん笑った分、また明日から1週間がんばりましょー。
[PR]

by a_peridot | 2009-01-29 00:20 | あそび*^^*

夕飯抜き

b0061344_2327383.jpgいや、このロータスのカラメルビスケットが本日の夕食になってしまいました。

先週、おいしい!と絶賛してその後個包装ではないタイプのものを買ってみたのですが、中身が若干違いました。個包装の方が、うすくて、サクサクしていて軽い感じ、でよりおいしい!!
ということで本日もカルディにて購入。25枚入りだったのがもう残り3枚・・・。お茶・紅茶・コーヒーにめちゃめちゃ合います。超おすすめです。

お昼はホテルの和食ブッフェに行ってきました♪
天ぷらはからりとあがっているし、何より寒ぶりの刺身が脂がとっても乗っていておいしかった!鯛の混ぜご飯や肉団子も美味。ワンピースを着ていったので締め付けがない分たくさん食べられました♪平日でも2000円、土日でも2200円ですって。必ずやまた行かせていただきます☆
[PR]

by a_peridot | 2009-01-27 23:27 | あそび*^^*

カフェ的なとこ

b0061344_028189.jpg

b0061344_028224.jpg

に行きたくて昨日ケーキを食べました、2回も。

1つめはミッドタウンで。
2つめはシティビューのカフェラウンジMADOで。

ハートのケーキ、イチゴのムースだったのですがとっても可愛いかった♪おいしかったし☆

最近ケーキ率高い気がします。
[PR]

by a_peridot | 2009-01-26 00:28 | あそび*^^*

東京シティビュー

b0061344_034939.jpg

b0061344_034976.jpg

久々の六本木ヒルズの展望台。


30分違いでこの写真の差。日は沈み始めたら早いものです。そして今はなんと屋上にも出られるんです♪安全上、屋上へはカメラと携帯以外は持ち込めません。不要な荷物はロッカーへ。かなり寒かったですけれどこんな高いところからガラス越しではなく見れる生の夜景は見物です。東京の夜景が360度見渡せてとてもキレイでした☆
[PR]

by a_peridot | 2009-01-25 00:34 | 今日のこと

ある日の夕食

b0061344_034457.jpg

先日お休みの日に彼が作ってくれたご飯。仕事からから帰ったらおうちでごはんを支度してくれている良いにおいがして☆幸せ感じましたー☆


そして今日。
久々に牛角行きました。ご飯大サイズに小サイズも食べました。焼肉にはご飯は欠かせません。苦しすぎて途中でスカートのファスナーを三分の二くらいおろしました。
今夜は良い夢見れそうです。
[PR]

by a_peridot | 2009-01-24 00:03 | 今日のこと

もこもこソックス

b0061344_2351199.jpg
画質悪すぎです^^;

三度目のレイクタウン。
友人と待ち合わせしている間に購入したもこもこソックス3足1000円。
マシュマロタッチのやわらかいもので、以前からショート丈を愛用してフリースのものよりも暖かかったので、ロング丈を見つけたら絶対買おうって決めてたんです。早速履いてみましたがあたたかい☆

仕事帰りの友人と合流してご飯食べてきました。
入ろうか迷っていたお店の前でちょうどドリンク無料券をもらえてラッキーでした♪メニューがどれもおいしそうで、2人してけっこうな時間なかなか決まらなくて迷ってしまいました。
頂いたパスタ、とってもおいしかったのですが、もしかしたらこれのせいで口のなかやけどしたかもです。さきほど鏡を見たら下唇の内側の皮がむけていることに気が付きました。。。確かに、パスタにしてはアツアツでした。。。


カルディで買ったロータスのカラメルビスケット、びっくりするほどのおいしさに、この時間に15枚くらい食べてしまっています。個装タイプとそうでないのがあり、いっぺんに食べすぎないために個装タイプを買ってみたのですが、あんなにあったビスケットがもう残り8枚・・・。やばい、このまま行くと今日中にすべて食べきってしまいそう。
ブログで羽野アキさんやほしのあきさんがおいしいと絶賛していたロータスのカラメルビスケット、半信半疑で買ってみましたがかなりおいしくてこれからハマってしまいそう。海外のお菓子だから味が濃そう・・・と思っていましたがまったくそんなことなし!!むしろ食感が軽すぎてどんどんいけます。笑 次は無理して個装タイプを買うのはよしましよう☆


今日は友達にしか話せないgirlstalk、たくさんできて楽しかったです。パスタもおいしかったし☆

それにしてもレイクタウン、平日も10時までお店開けてるって、店員さんも大変ですね。
[PR]

by a_peridot | 2009-01-21 23:51 | あそび*^^*

頭痛

b0061344_23215983.jpg
寝すぎです、完全に。
昨晩12時頃気がついたらふとんもかけずにTVエアコンすべて付けっぱなしで寝てしまっていました。夜中1時くらいに目が覚め、ほぼ無意識のまま明かりやTVを消し就寝。9時頃、お腹や足を出しっぱなしで寝てしまったためお腹が痛くなっていったんお手洗いに起きましたが、またベッドに戻り再びzzz。次に気がついたとき、11時くらいかな?と思って携帯を見たら、15時でした!ビックリ。いつの間にこんなに時間が経っていたのかと。合計15時間くらい寝たことになりますよね。。。
実は昨日で最近追われていた経理書類の締め切り(先月分)がおわったところでとてもほっとしていたんです。だからきっと気が抜けてこんなに眠ってしまったのかな。
寝すぎて頭が痛くなるなんで幸せなことです。
明日もお休みだからって本日も久々にこの時間まで起きてます。

先日IKEAでミルクスチーマーを買ってみました。お値段の割には優秀。ほんのり泡が出来ます。おうちで飲むカフェオレが一層おいしくなりました☆99円には見えないな。
[PR]

by a_peridot | 2009-01-21 03:29 | 今日のこと

深夜のおやつ

b0061344_23501784.jpg

食後のスイーツ食べてまったり。
二切れで百円だった苺のロールケーキ。おいしさお値段以上☆


飲み物はこーん茶。
先輩にゴリ押しされてから半信半疑で飲んでみたものの、これが意外とおいしくてハマる。お通じにも良いらしいです。茶葉1パックで1リットルほど抽出できるので、何杯でもおかわりできちゃう。カルディにて購入。


今日はお休みだったのでお料理しようと、スーパーから帰って来て肉じゃがを作り始めたら、火にかけたところでだしの素が無いことに気がつく。二軒となりに小さな商店があってよかった。ギリで間に合いました。
やっぱりおうちご飯はおいしいね。


明日からまた仕事、がんばるかぁ。
[PR]

by a_peridot | 2009-01-14 23:50 | 今日のこと

ロッテリアより

b0061344_21513286.jpg

昨晩はケーキを食べた二分後にお布団に入ったら、そっこうでお腹が痛くなり、落ち着くまでもう一度からだを起こしました(*_*)



仕事の帰りが遅かった日はたいていじぶんちの最寄駅のロッテリアにいるな、私。いつも半熟たま照りバーガーです。うまし☆


仕事でやることたまっているのに、火水と無理矢理連休にしちゃいました。特に予定もないんですけれどね。だらっとしたゆるーい休みを過ごします。


写真は先月行った原宿の餃子屋さん。好きですねーここ。休日、夜は混むので夕方が狙い目です。また行きたいなあ。
[PR]

by a_peridot | 2009-01-10 21:51 | 今日のこと

深夜のteatime

b0061344_23453892.jpg

やっぱりFLOのケーキはおいしいね♪


おいしさ4割、眠さ6割。
[PR]

by a_peridot | 2009-01-09 23:45 | 今日のこと