<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

FLO

b0061344_23284717.jpg

食後のデザートはフロのケーキ♪


この時間にスイーツを食べる機会、最近かなり多い気がしますf^_^;
[PR]

by a_peridot | 2009-02-26 23:28 | 今日のこと

浦安と舞浜

b0061344_23233533.jpg

イクスピアリでウィルスミスの七つの贈り物を見てきました。まあまあ良かったです。途中までストーリーが把握できず、??って感じでしたが、最後の方&見終わってから友達と内容を話したときに、そういうことだったんだ!と思うことが多々ありました。

ごはんは昼も夜もイタリアン☆食べました。
写真のピザはランチに食べたマルゲリータ。サルウ゛ァドーレ・クオモっていううらやすにあるお店です。六本木ヒルズとかレイクタウンにもお店があり、友達がピザがおいしい!と言っていたので一度行ってみたかったんです。ピザにサラダとドリンクがついて1200円。ランチはお得♪味も期待を裏切らず生地がモチモチ☆次は夜にお酒と共に食べたいな。


めずらしく二日休みの二日とも出掛けた休日。明日から一週間、またがんばっていきましょー。
[PR]

by a_peridot | 2009-02-25 23:23 | 今日のこと

表参道ランチ

b0061344_9302797.jpg
2年ぶりくらいに平日にお休みをとった彼と、表参道でランチしてきました♪
前々からランチはやっぱりディナーよりお得だからおいしいコース料理でも食べたいねーって話していた夢がやっと実現しました。

表参道ヒルズの脇の小道を入って突き当たりにある「TESORO」ってスペイン料理のお店。
コース料理に昼間からワインも飲んじゃいました♪
お料理がどれもとってもおいしかった!前菜~お魚料理~お肉料理~デザート。すべておいしかった!!
前菜のじゃがいもとインゲンのバジルソースは、薄パリに焼いたチーズが乗っていて、あわせて食べるととても美味。お魚はタイがでした。カニのクリームが上に乗っていて、とろみのついた海苔のソースでした。そしてメインのお肉は鴨。本当は鴨肉は苦手…と思っていたのですが、残さず食べれました♪ソースにオレンジが入っていて甘酢な感じでした。デザートは軽めにキウイとヨーグルトのムース。重すぎず、とっても良い量でした。ホントにどれもおいしくて、何度もおいしいねーと連呼。幸せな時間でした。店員さんもとても感じが良くてとっても良いお店でした。
ただひとつ恥ずかしかったことと言えば、帰りにお店を出て地上にあがる長い階段を上りきったところで彼がおつりとして受け取っていた小銭を落としてしまったんですよね。それが見事にチャリチャリチャリーンと階段の下まで行ってしまい…店内の店員さんがわざわざ外に出てきてくれ「大丈夫ですか?」といわれてしまいました^^;恥ずかしかった~。
ディナータイムだと一気に値が上がるし、ゆっくりと平日にランチ、良いですね♪


写真はランチのあとたまたま通りがかった表参道のアニヴェルセル。
こんなことろで結婚式があげれたら本当、オシャレですよねー☆
[PR]

by a_peridot | 2009-02-24 23:30 | あそび*^^*

夕飯

b0061344_22533298.jpg

昨晩の残りのほうれん草入りカレーと、大半が冷蔵庫の残り物で作った豆乳鍋。


先日、友達と鍋しました。というか仕事帰りで私が着く頃にはもうお鍋が出来上がってました♪久々の豆乳鍋☆このときはポン酢を着けて食べました(^O^)


で久々に食べた豆乳鍋がおいしかったのでagain。
だし汁を沸騰させお酒を加え、だし汁とおなじくらいの豆乳をいれる。お醤油を少し加え、野菜を加える。今回は白菜、ネギ、エリンギを使いました。冷蔵庫に残っていた油揚げ、何となしに入れてみたらかなり合う!次回からはレギュラーです。お肉と、水菜を加え、最後に味噌を。好みの濃さで味噌を入れて行きます。あ、お豆腐も入れたな☆水菜は火を止める直前くらいが良いですよね。時間たつとすぐ色がくすんでしまうからね。お腹いっぱいおいしかったー☆


先週お休みで遊びに行った次の日から体調が優れなくて、仕事中抜け出して病院行ってきました。ここんとこ微妙な風邪をひきっぱなしだなー。昨日もおやすみで15時間くらい寝たら体調が回復した気がします。

明日から一週間、またがんばろう。
[PR]

by a_peridot | 2009-02-04 22:53 | 今日のこと