<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

有楽町

b0061344_23401570.jpg本当に桜は咲いているのか…と疑問がもてるほど、今日は寒かったです。

久々に野の葡萄でランチしてきました♪
友人に教えてもらってからもう何度も通っている東京駅近くのビルのビュッフェレストラン。いやー今日も食べました。特に大好きな天ぷら。食べ過ぎて、油多量摂取のためか夕方にはあごにニキビができていました。笑 ご飯系を食べすぎて、スイーツはほとんど食べれず。事前に予約しておいたら広々とソファー席だったので、隣に気兼ねなくゆっくりできました♪

有楽町の映画館と言えば「古臭い」という勝手なイメージがありましたが、今日いったところはけっこうよかったです。「TOHOシネマズスカラ座」っていう日比谷シャンテの脇の映画館。ソファーがふかふかでした♪
アンジェリーナジョリーの「チェンジリング」観てきました。思っていた通り、おもーい映画でした・・・。あんなことが過去に本当に起こっていたのかと思うと…悲劇ですね。。。

ランチで食べ過ぎたせいで、夕飯時になってもほとんどおなかがすかず。
軽めにMeal MUJIでデリ食べてきました♪
何気に今月3度目のMeal MUJI☆定期的にメニューが変わってしまうのですが、同じ月ということもあってこの期間ほとんど変わらず。好きなデリが三品選べるのですが、ほぼ同じものを食しています♪♪
で、お決まりのパターンは、食事のあとに併設されているパン屋でパンを買って帰ること。8時になると全品30パーセントオフになるんですよね!これを狙ってかいます☆笑 で、ご飯を食べたのにも関わらず、おうちに帰ってからまたパンを食べるのです。 今日も深夜に買ってきた大好きなチョコクロワッサン食べています。お昼に食べたあの大量のご飯たちはいったいどこにいったんだ、とう感じですね。
あー食べるってシアワセ。

よしっ、明日からまた1週間がんばりますかー。
[PR]

by a_peridot | 2009-03-25 23:40 | あそび*^^*

土間

b0061344_23473998.jpg仲の良い友達とたくさん話しました。仕事のこと、映画のこと、云々。信頼のおける人とたくさん話すって良いことですね☆かなり充実した三時間でした。目標を見つけて、明日からがんばっていこう!!と心に決めました。

にしても土間土間、久々に行ったらどれもおいしそうに見えて目移り…☆デザートがっつり食べる予定が、お腹いっぱいになりすぎてアイスのみでした☆



写真はラデュレのマカロン☆食べてみたいなと思っていたらホワイトデーに彼からいただきました☆一日冷蔵庫に寝かしたら、外がパリパリで中がぎゅっと詰まった感じでかなりおいしかったですよ。あとは大好きなステラおばさんのクッキーも♪おいしすぎて一気に食べたらその後気持ちが悪くなったのはいうまでもありませんf^_^;


今夜はぐっすり眠れそうです。
[PR]

by a_peridot | 2009-03-18 23:47 | 今日のこと

池袋

b0061344_21401651.jpg可愛いくまさん(?)の絵☆
ランチはコーヒーのおいしいillyで。本当は喉が乾いていて冷たいドリンクごくごく飲みたかったけれど、せっかくだからホットで・・・と思ったらラテアートされてでてきました♪

今日の天気は最高でした☆
お休みの日にこんなに天気が良くって、幸せでした。久々に池袋に。
念願の春物ジャケット買えました。まさに今日のような日に着たい気分♪

バレンタインに、ある営業さんの奥様が女性陣に手作りマフィンをくれたんです。そのお礼をホワイトデーにと思い色々見ていたら、ハンズでロイズのものを発見♪しかし洋服を買う前だったので、帰る前にもう一度寄ってナッティバーを買おうと思っていたら、まさかの「完売」…。ポテチとクランチが混ざったチョコにしました!喜んでくれると良いなぁ。
本当この営業さんの奥様、ステキ。だって旦那の会社の女性の方に…って手作りしてくれるんですもの。その広い心、ステキだと思います。かたやうちのNo,1のある営業さんの奥様は、かなりのやきもちやきで、その営業さんのスーツやシャツはいつもヨレヨレのものを着ています。格好よいものを着させると女が寄ってくる!と思われているそうです。良いスーツきたところでだれもお前によってこねーよ!って所長とか周りの人につっこまれていますけれどね。飲み会とかも奥様の承認が必要で、そもそも会社には若い女の子がいることは奥様には秘密にしているらしいです。だからおそらく私や先輩も、「事務の女は40歳」くらいの設定にされているかもしれません。笑


b0061344_2140164.jpgハンズでロイズの隣に並んでいた六花亭。
これを見たからには買わないわけにはいきません。バターサンド。
五個しか入っていないので今夜一晩でひとり完食決定です。
[PR]

by a_peridot | 2009-03-10 21:40 | あそび*^^*

新宿

b0061344_2210116.jpgたくさん着込んで外出したものの、思っていたほど寒くはなかったですね!腹巻して長袖ニットにカーディガン、タイツにスパッツとジーンズはいたり、むしろ着込みすぎて、暑かったー☆

最近外出すると(特にショッピング)、すぐ疲れてものすごく家に帰りたい衝動にかられます。久々に新宿になんて行ってしまったからなおさら。

新しくできたマルイカレンで、可愛いお店を発見☆
紅茶の「カルチャペック紅茶店」てお店。紅茶が好きな友人へのプレゼントに良いかも♪写真はそこのパンフレット。紅茶の缶がとっても可愛かった☆有楽町イトシアにも支店があるらしいので、今度そちらにも行ってみよう。

結局新宿では何も買わずに、帰りはやっぱり落ち着く北千住にて、春物ニットを買って帰ってきました。


おうち帰って、ポテチ1袋とまめもちっていう大好きなおせんべい11枚入りを一気に完食。
またもやぐーたらした休日になってしまいました^^;

来週、再来週と連休がとれないので、たくさんエネルギーを溜め込みました♪
[PR]

by a_peridot | 2009-03-04 22:10 | 今日のこと

眠れず。

b0061344_3321543.jpg
またまた食べ物の写メですが…

2月の2週目に実家に帰っていました☆
やっぱり一人暮らしの家のほかに帰る場所があるって素晴らしいことだと思います。なんだか日々の生活がいやになった時・・・実家に帰ると、とても良い気分転換になります。わんちゃんの散歩にも行けるしね♪
今回は久々に祝日にお休みをもらったので、両親と毎年恒例の地元のお祭りに行ったり、のんびりして過ごしました。そのお祭りの屋台で、高校生の時ずっとアルバイトをしていたところのお菓子屋さんが出店していて、久々にそこの経営者のかたと会いました!お互いにびっくり。その場で揚げていた揚げ饅頭、かなりおいしかったー☆
実家に帰るとほぼ必ず母親とランチに行くホテルのレストラン。写真はそこのデザートです☆
手前の、むらさきと白につぶつぶが入ったフルーツが、結局なんだったのか分からずいまでも謎のままですが。

今日はお休みでほぼ1日ぐーたら過ごしていたためこの時間まで眠れず。
明日は久々に一人でお出かけ♪しようと思っていたのに、外は雪が降っているらしいですね。。。

結局明日もおうちでひきこもっちゃいそうです。


てか早く寝なきゃですね。
[PR]

by a_peridot | 2009-03-04 03:32 | 今日のこと