<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パンケーキと焼肉

b0061344_21595663.jpg

b0061344_21595624.jpg

先週から後輩が入りました。三年間1番下っ端で事務仕事をこなしてきた私にとってはかなりうれしい出来事♪営業さんも割とその子に雑用を頼むようになったし、何せ私が今までやっていた面倒臭い仕事をじゃんじゃん引き継ぐ相手が出来たのは喜ばしい以外の何物でもありません。
引継の時間は割かれるけれど今までの自分の負担に比べたらラクーなもんです。



写真のおいしそうなパンケーキ☆ゴールデンウィーク中に行ってきました。
読者モデルの女の子のブログでここのcafeが度々載っていて、いってみたかったんです。
代官山にあるディキシーダイナー。パンケーキはとてもボリューミーに見えますが、甘すぎずフワフワで、ペロリといけちゃいます。ソースはお好みでチョコやキャラメルなどが選べました。バナナをトッピングしてチョコバナナに。
そういえばこのカフェの目の前の交差点で、信号待ちして車に乗車している梅宮アンナさんを見ました!大きな車を自分で運転していて、格好よかったー。
夕飯は一度会社のかたたちと行ってとてもおいしかった焼肉さん、行徳の「やまちゃん」へ。カルビもホルモン系もとてもおいしかったです。そこまで高くない割には牛角とかよりもおいしくて、オススメです。そしてやっぱり、焼肉は率先して焼いてくれる人と行くとラクですね☆
写真はこのお店の名物、豚ダイヤモンドカット。近いうちにまた行きたいお店のひとつです。
[PR]

by a_peridot | 2009-05-24 21:59 | 今日のこと

バームクーヘン

b0061344_22401856.jpg

b0061344_22401829.jpg

二日連続でスタバ中ー。
いつもは定番のカフェラテですが、今日は初めてカフェミストなるものを頼んでみました。ラテとの違いはベースがエスプレッソかドリップコーヒーかとのこと。ドリップであればカフェオレ的な感じかなと思いあなどっていました。そーいやースタバのコーヒーは濃いんだった…。カフェオレにしてもまったく苦みが消えず。
…良い勉強になりました。


写真の二つのバームクーヘン。
上は「ねんりん家」のしっかり芽というもの。名の通りしっかりとした固めの食感でした。他にはやわらか芽という商品もあって、こちらはフツーのリング状のものです。次回はこちらを食べてみたいなー。よく大丸デパートや銀座松坂屋で行列できてますよね。私は平日に池袋で買いました。穴場で待ち時間は二分くらいでした♪

そして下のバームは日本橋三越の「クラブハリエ」です。この日はできたてをその場でイートインしました。年末には実家へのお土産にしました。外側に砂糖のコーティングがしてあり、冷蔵庫で冷やせば外パリ中フワで超美味です!イートインすれば生クリームがついています。
こちらは会社のかたが買ってきてくれたのを機に知ったのですが、私的にかなりヒット♪バームクーヘン=パサパサのイメージを覆してくれました。
また近いうちに食べたいわー。


今夜は諸事情でひとりでは家に帰れないので、とりあえず閉店時間までは最寄り駅のスタバで彼を待つことにします。
[PR]

by a_peridot | 2009-05-21 22:40 | 今日のこと

マトリョーシカ☆

b0061344_22174350.jpg月曜は6時ピッタリに仕事を上がって遊びに行ってきました。友達に新たな恋の予感・・・☆楽しみなことが1つ増えました♪♪

昨日はお休みでびっくりするくらいにおうちにこもりっきりだったので、今日はお昼くらいには起きて外出してきました。
ランチでよく行く上野マルイのCHANOMA、好きなおかずが三品選べるというところなのですが、久々に行ったらメニューがリニューアルされていて、サバとかボリュームのある系のおかずが別料金になっていてちょっとがっくり。私でも物足りない量になってしまいました。
その斜め前にあるイタリアンのお店がいつも割りと混んでいて、気になっていたので次回はそちらに行ってみよう♪

写真のマトリョーシカ、お手洗いのマットにしようと思います♪
前々から可愛いなぁーでも足元に敷くのはかわいそうだな・・と思っていたのですが、安かったし思い切って購入☆彼の家のお手洗いに、今度行ったらこっそり置いてこようっと♪


b0061344_2217441.jpg夕飯のおかずを買いに行った家の近くのヨーカドーで、運命的な出会いが・・・☆
「いも恋」っておまんじゅう、最近ものすごく食べたかったんです。
川越のお土産で、会社で、機会があって二度ほど食べたことがあったんです。おまんじゅうの中にあんことさつまいもが入っていて、芋好きにはたまらないハーモニー。
最近、これが食べたいがために川越に行きたいなと、何度も思っていたところだったんです。
それがまさかヨーカドーで手に入るとは。物産展はあなどれません。
冷凍ものなので、しばらくはもちそうです。
大切に食べようっと♪
[PR]

by a_peridot | 2009-05-20 22:17 | あそび*^^*

5・12の傷

b0061344_21583342.jpg

この時間になっても強風は止まず。仕事帰りのいま、電車も遅延しております。


写真の指の傷、先日やってしまいました。
ぼーっとしていたら金庫にがつんとはさんでしまいました。それはそれは恐ろしいほどの痛さで、本気で指の先が折れたかと思いました。

しかもこのケガをした次の日に高校の友達が家に泊まりに来る予定だったので、痛みをこらえ半泣きで部屋の掃除をしました(*_*)
湿布を張って寝たらなんとか痛みはおさまったのでよかった。
久々に次の日の夜、夜中2時までカラオケしました♪その前の飲み屋でしゃべりすぎたのと笑いすぎたせいで、カラオケから帰ったあとはしばらく咳がでていて本気で風邪ひいたかと思いました(゜_゜
久々に夜中まで遊んで楽しい夜だったなー。

さてやっと電車が来たのでなんとか帰路につけそうです。
[PR]

by a_peridot | 2009-05-17 21:58 | 今日のこと

ともだちと。

b0061344_2117582.jpgGWも明日で最終日。私も2日間は休みももらえたので、何気にGWを満喫しています♪

昨日は久々に相田みつを美術館へ!
館内は混雑していましたが、マナーの良い人ばかりで、とても静かにゆっくりと見れました。
なぜかいつも行くと友達としっかり読んでしまう来館者の感想文。今回もとても興味深いものばかりで、またそれもおもしろかったです。
写真のステッカーを自分用に買いました♪友達とおそろです。携帯に貼ろうっかな。

混雑を分かっていてH&Mに行ってみたら、案の定!
はじめてきた、という友達と、とりあえず3階~1階をひととおり歩いて、なんとか出てきました。試着を待つ人もものすごい数でした。

お茶タイムは先日も行った焼きドーナツミエルへ。
ふんわりやわらかー☆ただ残念なのは、テイクアウトだとドーナツ8種類くらいあるのですが、カフェスペースのメニューはプレーンしかないんです。(もちろんそこに生クリームだとかアイスだとかのトッピング系メニューはあるのですが。)チョコ味とかショーケースで見るととてもおいしそうなんですよね。でもやっぱりドーナツだからその場で食べたいし。きな粉味とかも、食べてみたいなー。

夜は上野に移動して、同じく大学の友達3人も合流してのみに行ってきましたー♪
久々に6時半から飲みました。いつもこういった飲み会って仕事の後に行くので途中参加が多いんですよね。だけど昨日は休みだったからスタートから参加☆
名古屋から来てくれた友達とか、仕事終わってから山梨から車で来てくれた友達もいましたー♪このメンバーで集まったのは昨年の夏くらい、だからほぼ1年ぶり☆
相変わらず楽しかったー!男目線から言うと、やっぱり初対面で女の子の顔はかなり重要だということを思い知らされました^^;友達の一人が、この間はじめてあった女の子が「ぬりかべみたい」とか「ねずみ男みたい」とか、ボロクソに言っていました。笑 またくだらなーい話をたくさんして、終電で帰ってきました。

このGW、かなりリフレッシュできて、とっても有意義だったなぁ。
[PR]

by a_peridot | 2009-05-05 21:17 | あそび*^^*